脱毛

【効果なし?】YouTubeの広告で流れる脱毛クリームの実態!

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 除毛クリームを使っても広告で見るようなツルツルにはならない
  2. 体毛が濃い人だと除毛クリームを使っても黒いポツポツが残る
  3. 医療脱毛なら体毛が濃くてもしっかりツルツルになる(実証済み!)
クロック
クロック
突然ですが、みなさんYouTube観ますか?

 

観る人ならわかると思いますが、最近のYouTubeの広告うざくないですか?笑

VTuberやVアフィリエイターの人がニキビやダイエット、脱毛について自分語りしながら宣伝するアレです。。。

「社会人一年目のKE◯TYです!」のアレです。。。

正直めちゃくちゃ胡散臭いですよね笑

 

そんな彼らが紹介している商品の中に「除毛クリーム」があるのを知っていますか?

実は4年前に僕はその除毛クリームを使ったことがあるんです!

 

、、、、、

 

ぶっちゃけ効果ないです。。。

今回はその除毛クリームを使おうと思った理由や効果について、そして体毛をツルツルにする方法について書いていきます。

こんな人向け
  1. 体毛が濃い人
  2. 広告で見る除毛クリームに効果があるか気になる人
  3. VTuberやVアフィリエイターの広告が嫌いな人

除毛クリームを使ってみた時の話

除毛クリーム

4年前、当時僕が19歳の時の話です。

僕には悩みがありました。

胸毛が生えている

未成年の僕は脱毛するには親の承認が必要でした。

しかし、当時男で脱毛している人なんてほとんどいない状況でしたから、親に脱毛したいと相談するのも恥ずかしくて成人するまで脱毛に行くのは諦めていました。

 

そんな中友達と沖縄旅行に行くことになりました。

胸毛を事あるたびに剃っていたので太くなっていて、剃っても黒いポツポツが残るようになっていました。

かと言って脱毛には行けない。。。

それで何か良い方法がないか調べていた時に出てきたのが除毛クリームでした。

 

脱毛に比べるとはるかに安く、「ポツポツが残らずツルツルになる」と書かれていたので悩む暇もなくすぐに購入!

 

、、、、、、

 

そして家に商品が届いたので早速使ってみる。

  1. クリームを塗って放置
  2. ティッシュで拭き取る

これだけでした。

早速上半身を脱いで、クリームを塗り放置します。

しかし、5分くらいして、、、

ヒリヒリしてきて明らかに「痛み」があるのです。薬剤が強すぎました。

確か15分くらい放置みたいなことが書かれていたと記憶していますが、半分くらいで痛みが限界を迎えて拭き取ってみると

クリームを塗った箇所が真っ赤になっていてヒリヒリ感が凄かったです。

 

拭き取ると確かに生えていた毛が溶けた?感じになっていてゴッソリなくなりました。

しかし毛根まで溶かすわけではないので相変わらず黒いポツポツは残っていたのです。

しかも赤くなっていて普通に痛い。

普通にカミソリで剃ったほうがマシでした。

 

結局、沖縄旅行で胸や腹は思いっきり肌荒れしていました笑

結論、除毛クリームではツルツルにはなりません

NGサインの女性

除毛クリームはあくまでも表面の毛をなくすものであって毛根までは除去できません。

 

毛が薄い人ならツルツルに見える状態にできるのかもしれないですが、

毛が濃い人、毛が太い人は結局黒いポツポツが残るのでオススメしないです。

ポツポツになるだけならまだしも、最悪僕のように肌荒れする危険性もあります。

それくらい強力な薬剤です。。。

ツルツルにしたいなら脱毛しかない!

グッドサインをする手

除毛クリームだと毛根がなくならないので、結局いつかは生えてきます。

それに除毛クリームってそんなに安いものでもないので、ずっと買い続けると出費が半端ないです。

 

対して医療脱毛なら毛根から無くなるので、永久脱毛ができます。

今や男の脱毛は世の中でも普通のことになってきました。

もちろん僕も医療脱毛に通っています。

>>>僕の脱毛記録を読みたい人はこちらから

脱毛比較画像

まだ3回しかレーザー照射していませんが、ここまで効果が表れています。

どちらも一切ヒゲを剃っていない状態です。

 

肌荒れもしていないです!

医療脱毛はちゃんとした医療機関が行うので、肌荒れなど何かあった時の対応も安心です。

除毛クリームだと何かあっても手遅れです。

「脱毛=痛い」イメージがあるかもしれませんが、医療機関で行う脱毛では麻酔が使えるのでかなり痛みを軽減できます。

今思えば除毛クリームのヒリヒリ感の方が痛かったような。

 

僕はメンズ専門の大手脱毛クリニックであるゴリラクリニックで脱毛しています。

勧誘などは一切なく、カウンセリングは無料です。

料金の見積もりや相談だけでも大丈夫なので、ヒゲに限らず体毛に悩みがあるなら一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

髭脱毛

まとめ

今回は最近YouTubeの広告でよく見かける除毛クリームについて紹介しました。

結論:除毛クリームに効果はない!

 

あんな胡散臭い広告に騙される人なんていないだろうと思っていましたが、よく考えると数年前に僕自身が引っかかっていました笑

「明日までにツルツルにしたい」みたいな即効性が欲しいなら、除毛クリームは有効だと思いますが長期的にツルツルにするために除毛クリームを使うのはコスパが悪すぎるのでオススメしません。

初期投資は高いですが、永久脱毛の効果が期待できるので医療脱毛に行くことをオススメします。

髭脱毛

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です