マッチングアプリ

【騙されるな!!】マッチングアプリにいるヤリモク男の特徴4つ!

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

普段はマッチングアプリの攻略記事や過去のアプリ恋活の失敗を男性向けに書いてる僕ですが、今回はタイトルを見ていただいたらわかるように女性に向けた記事になります。

マッチングアプリ ≠ 出会い系

なのでヤ○モク男はいないとずっと思っていました。

しかし、調べたり実際に会った女性の話を聞いているとどうもいるらしいのです。

悪いですが男の僕にとっては他人事だと思っていたので

クロック
クロック
悪い男もいるな〜

と思う程度でした。

しかし、3月からマッチングアプリで出会った女性とお付き合いすることになったのですが、以前そういう男に引っかかったという話を聞かされました。

怒りというか悔しさというか何とも言えない感情が湧き上がり

同じ被害者を出さないために今回正義の鉄槌を下すことに決めました!

それでは今回はヤ○モク男の特徴と引っかからない方法を話したいと思います。

こんな人向け!
  • マッチングアプリを使っている女性
  • マッチングアプリで騙されたくない人

ヤリモク男の特徴4つ

それでは早速ですが、ヤ○モク男の特徴を話したいと思います。

僕は男なので実際にそういう男性とお会いしたことはありませんが、以下の点からまとめたことを話します。

  • もし僕がヤ○モクだったらどうするか(そんなことしませんが。)
  • アプリで知り合った女性のなかでそういう経験をした人から聞いた話

すぐ会いたがる

これは安易に想像できると思います。

本気で恋活しているなら

  1. まずはメッセージで警戒心を無くし、打ち解ける
  2. 何度かデートを重ねて仲良くなる
  3. お付き合いする
  4. 次第に身体の関係を持つ

おそらくこれだと思いますが、ヤ○モク男は

①〜③の行程を飛ばしたがります。

お金もかかるし、④が目的の人からしてみれば回り道しているようで面倒なだけですからね。

もしマッチングした男性がすぐに会おうとしてくる場合は警戒した方が良いかもしれませんね。

いきなりタメ語を使う

年の差が結構あるならまだしも、ほぼ同年代の人とメッセージする場合最初は礼儀として敬語でいきます。普通は。

いきなりタメ語で来る人は、そういうところに「軽さ」というか「ワンチャン狙い」の意図が見え隠れしているように思われても仕方ないです。

家に呼ぶ(来たがる)

もし進展が早ければ、3回目のデートくらいで家デートというパターンもあるかもしれません。(かなり早いと思うけど)

ですが、初デートや2回目デートなど

まだ完全に打ち解けていない状態で、家に来たがるor誘ってくる場合はほぼ100%そういう目的があると思って間違い無いです。

家だと2人きりなのでそこで嫌がっても逃げ場はありません。

まだ知り合って日が浅い段階では家に行かないようにしましょう。

初回から夜に会おうとする

これは確定でヤ○モクとは限りません。

予定が合わなければ仕方ない部分もありますからね。

僕もアプリで知り合った女性との初デートが夜だったことは何度もあります。

ただし、それは昼の予定がどうしても合わず、女性に夜でも良いことを確認した上での話です。

 

もし初デートでいきなり男性の家の近くや夜の街のバーや居酒屋などを指定された場合は警戒心MAXになりましょう。

おそらくデートしても女性にとってはろくなことにはならないです。

騙されない方法

プロフィールに真剣な恋愛をしているということを書く

ヤ○モク男はできるだけ労力を使わずにそういうことをしたいと思っています。

つまり、プロフィールに

  • ヤ○モクお断り!
  • 真剣に恋活している人だけ!

とか書いておくと、真剣な男性しか寄ってこなくなります。

プロフィールを見てすぐに、自分の目的を達成するのに時間がかかることがわかりますからね。笑

結婚への意志の欄を書いておく

これも割と大事な項目です。

マッチングアプリにはプロフィールに「結婚への意志」という項目がありますよね。

  • できればすぐにでも
  • 2〜3年のうちに
  • 良い人がいれば
  • 今のところ考えていない

これだけ項目がありますが、「今のところ考えていない」もしくは空欄にすると狙われやすいです。

ヤ○モク男はたくさんの女性と遊びたいのです。

結婚すると遊べなくなるので、近いうちに結婚して身を固めようなんて意志は全くありません。

この項目を登録しておくのも、ヤ○モク男を近づかせない対策の1つになります。

真面目そうな写真を登録しておく

これは実際にお会いした女性から聞いた話ですが、写真がチャらく見えると狙われやすいようです。

  1. 写真がチャラい
  2. 軽そう
  3. すぐ会えそう
  4. すぐできそう

こう思われて狙われてしまうわけです。

なのでなるべく真面目な写真を登録して寄り付かないようにしましょう。

性格上、見た目上チャラ目の写真しかない場合は、しっかりプロフィール作成を行うようにしましょう。

まとめ

今回はヤ○モク男に騙されないために、そういう男の特徴と寄り付かせないための方法について話しました。

今までヤ○モク男は悪いやつやけど、「自分には害なし」ということで無関心でした。

しかし最近お付き合いを始めた彼女が過去にそういう男に騙されたことがあるという話を聞いてこれは恋活に関する記事を書くものとして鉄槌を下さねばならん!

ということでこの記事を書くに至りました。

彼らの頭の中は

好き<やりたい

であることは間違い無いです。

 

いくつかヤ○モク男の特徴について話しましたが、

結局は女性側で気をつけるしか方法はありません。

ヤ○モク男に絡まれないようにする方法の一つとして、プロフィールをしっかり作成し、真面目な印象を与えるようにしましょう。

そうすることで真剣に恋活している男性のみが寄ってくるようになるので一石二鳥ですね!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です