体験談

【体験談】withで社会人の僕が幼稚園の先生と付き合った話

withで彼女ができた話

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 実際に会う前に一度電話すると当日緊張しづらい
  2. 普通に生活していたら必ず出会わなかった人と出会えるのがアプリの魅力
  3. 3回目のデートで告白してゴールイン

今回はマッチングアプリを使っていて「上手くいった」体験談について書いていきます。

使ったマッチングアプリはwithで、会う前からメッセージがしやすくとても好印象の子でした。

こんな人向け!
  1. マッチングアプリで本当に付き合えるのか疑っている人
  2. マッチングアプリ初心者
  3. 普段の生活に出会いがない人

withでマッチングするまでの話

この話は前に付き合っていた彼女と別れてそろそろ新しい恋を始めたいと思った時に起きた話です。

僕はよくオススメのマッチングアプリは「ペアーズかwith」という話をしていますが、元カノはペアーズで付き合ったので、今回はwithを使って恋活することにしました。

 

元カノとは休みが合わなくて別れてしまったという経緯があり、今回土日休みは譲れない条件としてお相手探しを始めました。

プロフィールを見ながらまずはいいね!数が多い女性を中心にいいね!を送っていきます。

withではいいね!が1000を越えると超人気会員扱いです。

 

人気会員は倍率が高いので、プロフィールをしっかり作り込んでもマッチングできないことなんてザラです。

しかしそんな中マッチングしたいいね!1500の女性が、のちの彼女となる幼稚園教諭のSでした。

顔だけ見ると元カノの方が好みでしたが(失礼)、とても優しそうで可愛い顔立ちとしっかりと書かれたプロフィールから人気なのも頷けるといった感じの女性でした。

withの心理テスト

withには上の画像のような相性診断テストがいくつか準備されています。

このテストを受けることで女性との相性がどれくらいなのかを教えてくれますが、Sとの相性がかなり良かったのを覚えています。

僕自身占いとか全く信じないタイプですが、withの心理テストに関しては信用しています笑

with(ウィズ)

会う前に一度電話すると緊張しなくなる!

マッチング後は1、2時間で往復するといった僕にとってとても心地よいペースでメッセージができました。

元カノは「メッセージの返信が遅すぎた」ことが原因で別れにつながったということもあり、メッセージの返信が速いことは僕の中でかなり好印象でしたし、何より安心することができました。

 

一度も会った事がないのに「次何話そう…」と考えなくてもいいくらい、メッセージがスムーズに続きました。

なので初デートのお誘いもすんなりOKしてもらい、予定を立てました。

 

初デートの数日前に突然Sから

S
S
会う前に良かったら一度電話したいな〜

という提案をされました。

僕の中で会う前に電話するという考えはなかったので、少しびっくりしましたが断る理由もないので電話することにしました。

 

、、、、、

 

クロック
クロック
しかし会ったこともない人と電話で何話せばいいんだろう。

なんてことを考えていましたが、いざ電話してみるとそんな不安を他所にスラスラ話せるではないか!

 

なんと2時間も電話していました。。。

 

電話して初デートに臨んだ感想としては、緊張しなくなります。

一度電話で会話が続いているという実績があるので、「会話が続かなかったらどうしよう」という不安を感じる事がありません。

心の底からデートに集中できるので、もし会話に少しでも不安があるなら会う前に一度電話するのはすごくおすすめです。

初デートはカフェでゆっくり

デート慣れ+電話のおかげで初デートはかなりリラックスして楽しむ事ができました。

5年間彼女なしだった僕でも、短期間で色んな女性とデートする事ができ、「デート」という行為に慣れました。

 

初デートでは都内のカフェで1時間くらい雑談して、そのあと映画を観て解散しました。

 

マッチングアプリを使っている経験上、上手くいく人は初デートの時からすごく楽しくてまた会いたいと思います。

初デートで上手くいかずに、2回目こそはと意気込んで2回目のデートをした経験もありますがあまり上手くいきませんでした。

初デートは今後どうしていくかを決める重要な機会なので確実に成功させたいですね。

2回目のデートはおしゃれなバルでお酒を飲みながら

2回目のデートでは初デートの次の週の夜に会いました。

元カノは不定休だったので、次会えるのは予定を頑張って合わせて3週間後とかでしたが、お互い土日休みだと「当たり前のように毎週会える」という最大のメリットがありますね。

 

2回目のデートではお酒を飲みながら前回よりも少し深い話をして楽しみました。

例えば、恋愛の話とか、、、

 

初対面だと殻を被ってしまうという人もお酒アリで会話すると、緊張もほぐれて色んな話ができるし相手からも色んな話を聞けるのでおすすめですよ。

ただし、本気で付き合いたいのならお酒の勢いで行為に臨むのはNGですよ!

3回目のデートはチームラボ

3回目のデートは安定のチームラボへ(笑

お互い豊洲のチームラボには行ったことがあったので今回はお台場のチームラボに行くことに。

豊洲よりは家族向き(子供も楽しめる)感じでしたが、ラプンツェルのランプで有名なやつがあるのはお台場なので、カップルでも楽しめる場所でした。

 

チームラボをエンジョイした後は夜ご飯を食べて、駅に向かって散歩。

3回目のデートなので告白しようと思っていましたが、人が多くてなかなかタイミングが掴めない…

結局駅まで着いてしまい、完全にタイミングを無くしてしまった僕。

 

ここしかないと思い電車が到着するアナウンスが流れた後に、勢いで「良かったら付き合ってほしい」と告白。

もっと他にタイミングあっただろ!とか完全に場違い!とか思うでしょう。

S
S
え?、、、急に?

そう言われて僕は失敗したと確信しました。

 

しかし結果的には「OK」の返事をもらい付き合うことに。

後から聞いた話では、帰り際まで何もなかったからまさか今回のデートで告白されるとは思っていなくて、心の準備ができていなかったらしい。

告白のタイミングって重要だなーと思った今回のデートでした。

まとめ

今回は僕がwithで彼女を作ったサクセスストーリーについて紹介しました。

withは心理テスト機能で相性が一目で分かるので、ペアーズよりも使っていて楽しいと感じました。

幼稚園教諭というオフィス勤務の僕とは絶対に交わることのない人と出会えたのも全てマッチングアプリのおかげです。

withを使った経験から、withのおすすめポイントや料金体系を以下の記事で紹介しているので良かったらご覧ください。

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です