オススメアプリ

【超簡単】withにFacebookアカウントなしで登録する方法をご紹介

withの登録方法

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. withの登録方法が画像付きですぐにわかる
  2. withに登録して最初にすべきことがわかる
  3. オススメの有料会員プランは1ヶ月
クロック
クロック
withを登録したいあなた!こちらのwith登録リンクから簡単に登録できます。

 

、、、、、、

 

クリックした人はわかると思いますが、「facebookではじめる」という登録ボタンがあるだけ。

withの登録画面
  • facebookアカウントを持っていない人
  • facebookアカウントで登録したくない人

にとっては少し不親切ですね。

 

しかしwithはマッチングアプリとしては使いやすさ・出会いやすさ共にピカイチなのでここで諦めるのは勿体無い!

という事で今回は

  1. facebookアカウントを使わずにwithを登録する方法
  2. なるべく安くwithを利用するための登録方法
  3. 会員登録が終わったらまず初めにやること

を中心にwith登録に関すること全般を書いていきます。

 

今回は登録方法についての紹介で、withがどんなマッチングアプリなのかだったりwithを使うべきユーザーについては説明していません。

withについて知りたい人は以下の記事を参考にしてください!

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...
こんな人向け!
  1. withを使ってみたい人
  2. マッチングアプリに興味がある人
  3. 恋人が欲しい人

withに登録するならWEB版がお得

マッチングアプリは基本的に男性は有料で女性は無料です。

しかし、有料会員の登録方法によって料金は結構違ってきます。

 

まず最初に料金表を見てください。

withの料金表

支払い方法によって料金が全然違います。

支払い方法によってサービスの内容は全く変わらないので、クレジットカード決済一択です!

クレジットカード払いはWEB版のwithからしか行えないので、まずはWEB版のwithを登録しましょう。

困った男性
困った男性
マッチングアプリはアプリ版ですぐ使えるようにしたい。

WEB版は開くのが少々面倒なので、会員登録が終わればアプリ版に切り替えていただいて大丈夫です。

登録だけはWEB版で行いましょう。

WEB版withの登録はこちらから

下のような画面が出ていれば大丈夫です。

withの登録画面(スマホ)

それでは次の章以降で、Facebookアカウントを使わないwithの登録方法や登録後すぐにやるべきことについて書いていきます。

withの登録方法

withには3つの会員ステータスがあります。

  1. 無料会員
  2. 有料会員
  3. VIP会員

初めに無料会員の登録方法を説明します。

女性は無料会員で基本的な機能は全て使えるので、その段階で一通りの登録作業は終了です。

男性は2通目以降のメッセージを行うためには有料会員になる必要があります。

なのでいきなり有料会員になるのではなく、まずは無料会員に登録してマッチングするところから始めていきます。

 

最後のVIP会員についてですが、追加料金を払う事でVIPオプションという有利な特典を付与された会員のことです。

具体的な機能は後ほど紹介しますが、お金に余裕があるなら入る価値はあります。

が、入らなくても出会えるし恋人もできるので別に必須ではないです。

 

それでは早速Facebookアカウントを使わない無料会員の登録方法から見ていきます。

無料会員の登録方法(Facebookアカウントなし)

一応Facebookアカウントを使った登録にはメリットがありまして、「Facebookの友達はアプリ上に出てこない」事です。

なのでFacebookをよく使っていて、身バレしたくない人はFacebookアカウントを使った登録をオススメします。

 

、、、、、、

 

という事で登録方法を説明していきます。

 

まず最初に右上の「ログイン」ボタンをタップします。

withの登録画面

するとFacebookのログイン画面に飛びます。

英語で申し訳ないですが、「Not Now(今はしない)」ボタンをタップします。

Facebookログイン画面

するとログインに失敗し、withのトップページに戻ります。

次は下の方に「Facebookをお持ちでない方」という項目が出てくるのでタップします。

withの登録画面

「電話番号ではじめる」をタップする事で、電話番号を使ってwithに登録できるようになります。

電話番号でwithに登録

次のページで電話番号を入力すると、SMSで6桁の番号が届きます。

その番号を入力すると、以下のようなwithの登録画面が表示されます。

withのプロフィール登録画面
  1. ニックネーム
  2. 性別
  3. 居住地
  4. 生年月日
  5. メールアドレス

を入力し、「withをはじめる」をタップします。

画像にも書いてあるように、ニックネーム・居住地・メールアドレスは後から変更できますが、性別と生年月日は変更できません。

「最初はライバルの偵察や!」なんて思い、同性で登録したら再登録までに1ヶ月かかるのでそれはやめましょう。

生年月日もプロフィールの年齢欄に表示されるので間違いないようにしましょう。

 

続いてプロフィールの作成です。

プロフィール作成
  1. 出身地
  2. 学歴
  3. 職種
  4. 身長
  5. 体型
  6. 出会うまでの希望
  7. 結婚に対する意思

をそれぞれ選択項目から選び登録します。

特に悩む項目はありませんが、後から簡単に変更できるのでちゃちゃっと終わらせましょう!

続いてトップ画像の登録です。

ここは必ず自分の顔写真を登録しましょう。

SNSみたいに風景の画像やキャラクターといった本人が写っていない写真、後ろ姿など顔が写っていない写真、加工アプリを使った写真はマッチングしづらいです。

withの写真登録画面

顔写真の登録が終わればひとまず登録作業は終わりです。

最後にDaiGoさんの写真が出てきます!

登録完了画面

ここからあと少しだけ登録作業が続きます。。。

まずは「好みカード」という自分の好きなこと(もの)や価値観について登録するものです。

同じ好みカードを持っている人を探すこともできるので、好みカードはたくさん登録しておいた方がマッチングしやすいです。

公式は40枚以上の登録を推奨しているのでたっぷり登録しておきましょう!

好みカードの登録画面

好みカードの登録が終わると、男性なら女性会員が、女性なら男性会員が数名表示されその中から1人にいいね!を送ることになります。

ここではいいね!の消費はないので、お試し感覚でどなたかにいいね!してください。

それが終わり下のようにユーザーが一覧表示されれば会員登録は完了です!

ユーザー一覧

無料会員登録が終わったらやる事

続いて無料会員登録が終わったら最初にやるべきことを3つ説明します。

アプリのインストール

まず初めにアプリのインストールです。

WEB版は毎回開くのが面倒で少し使いづらいです。

なのでアプリ版をインストールし今後はこちらを使っていきます。

iPhoneの人はApp Storeから、Androidの人はGoogle Playからインストールできます。

 

アプリを開くと最初こんな画面が開きます。

アプリ版withの初期画面
困った男性
困った男性
あれ?ログイン画面がない。

「Facebookをお持ちでない方」をタップします。

すると先ほどの登録画面同様に、電話番号での登録を促されます。

電話番号を入力し、SMSで届いた6桁の数字を入力すると、、、

WEB版で登録した自分のアカウントに飛びます。

ちなみにアプリ版だとこれ以降ログオンはないので、アプリを開くだけで自分のアカウントが表示されるため非常に便利です。

プロフィールの作成とマッチング

アプリ版のインストールが終われば、いよいよマッチングです。

しかし、今の状態だとマッチング率は低いままです。

会員登録の時にプロフィールの登録はしましたが、項目はあれで全てではなく、サブ写真や自己紹介文の登録もできていないからです。

クロック
クロック
いいね!を送る前にまずはプロフィールを完成させましょう!

やることは以下5つ通りです。

  1. つぶやき
  2. サブ写真の登録
  3. 自己紹介文
  4. 残った基本情報の登録
  5. 好みカードベスト3の登録

つぶやきは、見る人に不快感を与えないようなことを何か書いておきましょう。

初期設定のままではインパクトに欠けるので変更しておくことをオススメします。

 

サブ写真に関しては、アプリの方で「こんな写真を登録しよう」という指示があります。

  1. 全身写真
  2. 食べ物の写真
  3. 旅行先の写真
  4. トップ画像とは違う角度の顔写真

などを登録しておくと良いです。

 

自己紹介文はwithの場合、DaiGoさんからの質問に答えるだけで簡単に自己紹介を作成してくれる機能がついています。

しかし、それだけだとどうしてもテンプレート感が出てしまうので、作ったテンプレートをベースにオリジナル性を加えるのが良いです。

最初から完璧な自己紹介文を書くのは難しいので、ある程度の完成度で大丈夫です。

そのあといろんなユーザーのプロフィールを見ていく中で、足りないことを書き加えていけば良いでしょう。

 

残った基本情報も全て登録するようにしましょう。

もしかしたら人によっては不利になるような項目は入力したくないかもしれません。(年収とか)

しかし、withでは全ての項目を登録することで1000円分のポイントをもらえるのでまずは全て登録してポイントをもらった後に消せば大丈夫です。

ただし、あまりに入力していない項目が多すぎるとマッチング率は下がるので、8〜9割は埋めることをオススメします。

 

最後に好みカードベスト3です。

先ほど40枚ほど登録した好みカードの中から特にアピールしたい項目をコメント付きで登録できます。

クロック
クロック
あなたのプロフィールを見て、好みカードまで全て見る人はいません。

しかし、ベスト3の方は目立つので結構見てもらえます。

話の話題になりそうな好みカードを3枚必ず登録しましょう!

イベントに参加

プロフィールの作成が終われば、次はイベントに参加します。

withならではの機能で、心理テストみたいな機能のことです。

withの心理テスト

こんな感じのイベントが常時4つほど行われており、全て参加することをオススメします。

中でも期間限定のイベントは、その心理テストで相性が良かったユーザー10人まで毎日無料でいいね!を送ることができるので得でしかありません!

 

イベント参加が完了したらプロフィールは完成なので、早速気になる異性を見つけていいね!を送っていきましょう。

条件を指定して検索することで、自分の好みや要望にマッチする相手を見つけやすくなります。

本人確認の実施

マッチングしたら、次はいよいよメッセージをしていきます。

メッセージをするためには本人確認が必要です。

男性の場合は2通目以降のメッセージをするために有料会員になる必要があります。

 

それでは本人確認の方法について説明していきます。

その後有料会員の登録をスムーズに行えるように、WEB版のwithを使った方法です。

 

WEB版のwithにログインして、「マイページ」を開きます。

以下のような画面が開くので、無料会員と書かれた「会員ステータス」をタップします。

withのマイページ

画面を少しスクロールすると、「STEP01 本人確認する」ボタンがあるのでタップします。

本人確認画面
  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 健康保険証
  4. 住基カード

のいずれかの写真を送付して本人確認を行います。

不安な女性
不安な女性
セキュリティは大丈夫?

withはTRUSTe(一般社団法人日本プライバシー認証機構)から認証を受けているので安心していただいて大丈夫です。

少し待つと本人確認が完了します。

僕の時は確か10分かからないくらいで承認されました。

以上で本人確認の流れは終了です。

女性はここまで終わるとあとはアプリ使い放題です。

男性は本人確認が終わったら、次の章を見ながら有料会員に登録しましょう。

有料会員の登録方法

本人確認が終わると、「本人確認する」のステータスが「完了」になります。

「STEP02 有料会員登録する」をタップします。

有料会員登録画面

あとは画面の流れに従い、クレジットカードの情報を登録して有料会員になりましょう。

 

公式は6ヶ月プランを勧めていますが、僕は登録プランは1ヶ月プランをオススメします。

一番安いですし、実際1ヶ月で十分マッチングしてデートすることが可能だからです。

また2ヶ月目以降はそこまで表示されているユーザーに変化がなく飽きがきやすいです。

 

ただし、withは3ヶ月プラン以上ならVIPオプションが付いてくるなどありがたい特典が付いています。

VIPオプションは1ヶ月2900円するのでそれが無料で付いてくるのは大きいですね。

もしVIPオプションを使いたいなら、1ヶ月プラン+VIPオプションよりは3ヶ月プランを登録した方が得です。

VIPオプションは登録するべき?

お金に余裕があるなら、他のユーザーよりも有利に動ける機能がついているので登録した方がいいです。

  1. 毎月付与されるいいね!が増える
  2. 検索機能がより充実する
  3. 知り合いにバレなくなる
  4. 既読機能がつく

また、検索機能が充実(フリーワード検索、返信率が高い相手の表示など)するのでお目当ての相手を探しやすくなります。

 

ただし、あくまでもオプション機能であり、無くても出会うことは可能なのでお金に余裕があれば登録する程度に考えてもらって大丈夫です。

withは楽しく恋活できるマッチングアプリ

今回はwithの登録方法や登録して最初にやることについて紹介しました。

この記事を見ながら、登録を行えばスムーズに登録作業が完了します。

ペアーズほどではないですが、マッチングアプリの中で会員数は多い方ですし真剣に恋活しているユーザーがほとんどです。

そして他のアプリにはないイベントが豊富で、楽しみながらアプリを使って恋活ができるのもwithの特徴です。

withの登録はこちらから

僕はwith以外にもマッチングアプリの使用経験があり、「【出会いたい男たちへ!】筆者オススメのマッチングアプリ4選」で出会えるマッチングアプリを紹介しています。

気になる方はご覧ください!

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です