マッチングアプリ

【簡単】マッチングアプリwithでモテるプロフィールを作成する方法

モテるプロフィール作成方法

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. withなら自動でプロフィールを作成してくれる
  2. withならあなたのプロフィールを診断してくれる
  3. オリジナリティを出す自己紹介文の書き方がわかる
困った男性
困った男性
プロフィールが大事とは言うけど、正しい作り方がわからない。

今回はそんなお悩み解決をします!

プロフィールの書き方を紹介している記事はいくつか公開されており、僕も「【テンプレあり】マッチングアプリ初心者のためのプロフィール作成のコツ」という記事を書いています。

それらの記事を参考にプロフィールを作成すれば、それなりに良いプロフィールを作成することができます。

 

withにはプロフィールを作ってくれる機能に加えて、そのプロフィールのモテ度まで判定してくれる機能がついています。

なので自分で作成したプロフィールをさらにブラッシュアップできるというわけです。

 

今回はwithでモテるプロフィールの作り方を順を追って紹介していきます。

withの登録をしていない方はコチラまたは、以下の記事を参考にしながらwithの登録をしてみてください。

withの登録方法
【超簡単】withにFacebookアカウントなしで登録する方法をご紹介こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withの登録方法が画像付きですぐにわかる withに...
こんな人向け!
  1. withを使っているけどマッチングしない人
  2. withに興味がある人
  3. マッチングアプリでモテたい人

自動プロフィール作成機能でテンプレート作成

withではプロフィールを自動で作ってくれる機能がついています。

自動作成をするには、自己紹介文作成ページで「自己紹介文を自動作成!」をタップします。

withの自動プロフィール作成

すると続けて以下5つの質問がされるので、順番に答えていきます。

  1. 自己紹介文の最初の挨拶は?(選択)
  2. 他の人からどんな人だと言われる?(選択)
  3. どんな人に会いたい?(選択)
  4. 普段何の仕事をしている?(記述)
  5. 休日は何をしている?(記述)

一部記述する項目はありますが、5つの質問に答えるだけで簡単にプロフィールを作成することができます。

 

ただし1つ注意点があり、そのまま使うとすぐバレます

特に選択形式に関しては選択肢の中から選ぶので内容がかぶることもザラです。

そのまま使うと「この人自動作成機能使ったな。」とすぐバレます笑

 

そのまま使うことの何が悪いかと言うと、楽にプロフィールが作れるので

  • 真剣に恋活・婚活していない
  • めんどくさがり屋

といったネガティブな印象を相手に与えてしまいます。

 

この問題を回避するために、自動作成機能で作ったプロフィールはテンプレートとして捉え、それをベースにオリジナルの内容を組み込んでいきましょう!

次の章でオリジナル感のあるプロフィール作成のコツを紹介します。

プロフィールにオリジナリティを加える

プロフィールを作成

ここでは先ほど作成したプロフィールにオリジナリティを加えるコツを紹介します。

400文字以上書く(例文あり)

テンプレートのプロフィールは短いです。

なのでまずは自分の言葉で自己紹介文を書き加えていきます。

大体400~500文字くらいになればテンプレートよりも自分の言葉で書いた内容の方が多くなっていきます。

 

僕は以下の感じでプロフィールを書いています。

こんにちは!都内在住で社会人2年目のクロックです😌
プロフィールを読んでいただきありがとうございます!

真剣にお付き合いできる女性に出会いたくてwithを使い始めました。

◯趣味
旅行
→国内・海外どちらも好きで、最近はイタリアと大阪に行ってきました!

◯性格
人と話すのが好きであまり人見知りしないです!
よく笑う一緒にいて楽しい人に会ってみたいです😁
まずはメッセージで仲良くなりましょう!

プロフィールを読ませていただいて気になる人にしかいいね!送ってません。
マッチングしたら仲良くしてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします☺️

例文なので少し短めですが、ポイントを紹介します。

まず句点(。)は使いすぎると暗い印象を与えるので、使い過ぎには気をつけましょう。

明るく見える文章の方がマッチングしやすいです。

 

趣味や性格のところで◯記号を付けていますが、項目分けするとプロフィールは読みやすくなります。

ただし、項目が増えすぎると几帳面すぎる印象を与える可能性があるので3つ程度に抑えるのが良いです。

 

自己紹介なので自分のことを書くのは勿論ですが、どんな人とマッチングしたいかを書くのもオススメです。

プロフィールを読んだ人がそれを見て「自分のことだ!」と思ってくれたらマッチングしやすいです。

モテ会員のプロフィールを見る

僕もやるんですけど、モテ会員のプロフィールを参考にします。

モテ会員は実際に大量のいいね!をもらっているので参考にする価値があります。

以下2つのやり方で同性のモテ会員のプロフィールを読めます。

人気会員のプロフィールの見方

1つ目は自己紹介文編集ページで「モテる自己紹介文を見る」をタップします。

ランダムに1人のモテ会員の自己紹介文が読めます。

 

人気会員のプロフィールの見方その2

2つ目は自分のプロフィール画面に「人気会員のプロフィールを見る」ボタンが小さくあるのでそれをタップします。

 

ちなみにここに表示される会員はイケメン(美人)率がめちゃくちゃ高いので嫉妬注意ですよ笑

プロフィールのモテ度を判定する

ここまででプロフィールが完成したと思います。

それでは最後にwithならではの機能「モテ度診断機能」について説明します。

 

この機能を使うにはwithのプロフィールの「あなたのモテ度をチェック」をタップします。

モテ度診断機能

あなたのプロフィールをA~Dの4段階評価してくれます。

評価項目は以下6つです。

  1. メイン写真
  2. サブ写真
  3. 自己紹介
  4. 好みカード
  5. 診断イベント
  6. いいね!送信

サブ写真、好みカードは登録枚数
自己紹介は文字数
診断イベントは参加した数
いいね!送信はあなたが送ったいいね!の数

を見ていますが、お察しの通りあまり参考になりません。とりあえず登録しておけば簡単にA評価を獲得できるので。

 

しかしメイン写真に関しては、しっかり分析してくれるのでありがたいです。

この評価をもとに顔写真の登録を行えばマッチング率は今より上がるでしょう!

 

より良いプロフィールを作りたい人は、ぜひ利用してみてください。

withは内面で勝負できるマッチングアプリ

withの画像

マッチングアプリといえば、「顔が良いやつしか出会えない」と思っている人も多いでしょう。

実際、イケメンや美女は確かにモテます。

 

withも例外ではないですが、診断テストなど価値観や傾向を見る機能があるため、内面を見ている人が他のマッチングアプリよりも多い印象を受けます。

さらに内面を判断する上で大事なプロフィールを作る手伝いをしてくれるメリットもあります。

  • ルックスに自信がないけどマッチングアプリを使いたい
  • プロフィールを作るのが苦手

という人はぜひwithを使ってみてください。

withの登録はこちらから

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です