オススメアプリ

【1ヶ月目レポ】本気で恋活するならマッチングアプリwithで決まり!

withは出会えるアプリ

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 僕は金持ちやイケメンなどステータス的な部分は皆無(普通の社会人男性)
  2. そんな僕でもちゃんと出会えた!
  3. withは真剣に恋活している人が多く出会いやすい

マッチングアプリwithを使い始めて1ヶ月が経ちました。

 

僕は3ヶ月プランで入会したので、あと2ヶ月ありますが

1ヶ月目のマッチング数やいいね数、実際に会えた人数、そして1ヶ月やってみて感じたことについて書いていきます。

こんな人向け!
  1. マッチングアプリ初心者
  2. 普段の生活に出会いがない人
  3. withを使ってるまたは使おうとしている人

1ヶ月目の報告

ハートの木

まずは僕がwithを1ヶ月使ってみた結果を共有します。

いいね数

1ヶ月でもらえた「いいね!」は全部で80でした。

と言ってもこれが多いか少ないかよくわからなかったので調べてみました。

 

、、、、、

 

地域別に見てみると各地のいいね!数平均はこんな感じらしい。

 

  1. 全国平均:36
  2. 北海道・東方:24
  3. 関東:42
  4. 中部:29
  5. 近畿:44
  6. 中国・四国:26
  7. 九州:38

引用元:with(ウィズ)アプリ男性会員いいね数の平均は?

僕はいいね数80・関東在住なので、

平均のほぼ倍のいいね!を獲得したことになります。

 

また、男性ユーザーのほとんどは獲得いいね!は5以下という悲しい現実があり、一部の人気ユーザーが平均を引き上げています。

日本の平均年収みたいだ。。。

 

いいね!は人気の指標でもあるし、多い方が良いような気もしますね。

しかし、実際女性はそこまで男性のいいね!数を気にしていないらしいです。

アプリで出会った女性や周りでアプリを使っている女性に聞くと、9割近くがそう答えたのでほぼ間違い無いかと。

 

ただたくさんいいね!を獲得しているということは、それだけたくさんのユーザーの中から選べるので選択肢は増えますね。

いいね!をたくさん獲得するには以下2つの方法があります。

  1. 高年収・イケメンなどハイスペになる
  2. 魅力的なプロフィールを作成する

すぐに実践できるのはもちろん②です!

今すぐに使えるプロフィール作成のコツ
【テンプレあり】マッチングアプリ初心者のためのプロフィール作成のコツこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! この記事ではマッチングアプリ初心者でもマッチング率を上げ、彼女を...

マッチング数

マッチング数は54人でした。

自分から「いいね!」して、マッチングした人数と相手から「いいね!」が来て、マッチングした人数の合計になります。

 

この数字だけ見ると、めちゃくちゃメッセージしているように見えますが、

実際にはマッチング後1通目から返信が来なかったり、メッセージしていく中でフェードアウトしたりされたりの繰り返しです。

 

マッチングした全員とメッセージが続いてデートするわけではありません。

なので少しでも良いと思ったらマッチングしておいたほうが良いです。

1ヶ月間で実際に会えた人数

ここが1番気になるのではないでしょうか。

1ヶ月で会えた人数は6人でした。

平日は仕事もあるし、仕事終わりはブログ書いたり自分の時間が欲しいので僕の場合アプリの子と会うのは土日祝のみです。

 

最初の1~2週間はマッチングしたりメッセージで仲良くなる期間なので誰とも会っていません。

2~3週間目くらいからアプリの人と土日を使って会う感じです。

1ヶ月withを使ってみた感想

クロック
クロック
最初の1ヶ月はめちゃくちゃ楽しい!

アプリに登録して条件を指定して女性を検索する。

全く接点のない人とアプリを通じて仲良くなれるというのは不思議な感覚ですが、気になる子にいいね!してマッチングできるととても嬉しいし恋活が楽しくなります!

 

そこからメッセージが続いてデートまで行けると「生きててよかった〜!」という感情になります笑

いや本当に!

withの登録はこちらから

 

しかし、2ヶ月目にもなると検索して出てくる女性も見慣れ、気になる子には大体いいね!し終えておりメッセージが上手くいった人とはLINEに移行している時期です。

少しずつアプリを開かなくなります。。。

今まで1ヶ月プランでマッチングアプリを利用していた僕が、今回初めて3ヶ月プランで登録しましたが、やっぱり1ヶ月プランで良いと感じました。

 

もし1ヶ月で誰ともマッチングできなかったり、デートできなかった場合はwithがあなたに合っていない可能性もあります。

同じアプリで2ヶ月目に突入するよりは違うアプリに切り替えを検討するべきです。

出会えるマッチングアプリ
【本気度の高い女性に出会える】筆者オススメのマッチングアプリ4選こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! あなたに合ったマッチングアプリがわかる 本気度の高いユ...

アプリでドタキャンされることはあるの?

疑問

僕はマッチングアプリでデートの約束をしてドタキャンされたことは一度もなかったです。

ドタキャンではないですが、LINEの交換をしてご飯の予定まで立てた後に急に音信不通になった人が1人いたくらいです。

 

withでは真面目に恋活している人が多いのでドタキャンされることはほとんどないと言っても良いと思います。

今回withを利用するのは2回目ですが、前回もドタキャン0です!

 

メッセージの段階で突然音信不通になることは、マッチングアプリでは日常茶飯事です。

  • メッセージのノリが合わない
  • 他に良い人がいた

などなど理由は様々ですが、気にすることはないです。

本気で恋人が欲しいならwithで決まり!

withの画像

1ヶ月経って断言できます。

本気で恋人が欲しいならwithがオススメです。

理由は以下の通りです。

診断機能のおかげで相性の良い子を見極めやすい

withには診断機能があり、以下のように複数の診断を受けることができます。

withの心理テスト

診断を受けると、自分の恋愛の傾向や自分と性格が合う女性(男性)がわかります。

どのようにしてわかるかというと、お相手のプロフィール画面に自分との相性が「%表示」でわかります。

最初は「どうせ適当だろ」なんて思っていましたが、僕がwithでお付き合いした女性はマッチングした女性の中で一番相性が良かったので当たっているのではないでしょうか。

 

また、相性の良いお相手には無料でいいね!を送ることができます。

with含め大手のマッチングアプリでは毎月30程度のいいね!を付与され、それを使います。

毎日ログインボーナスとして1~3のいいね!をもらうことはできますが、すぐに無くなりそうですよね。

 

withでは毎日無料で10いいね!が付与され、相性の良い女性に送ることができます。

他のマッチングアプリに比べてたくさんの人にいいね!を送ることができるので、良い人にめぐり合える確率が高いです!

本気度が高い子が多い

プロフィールを見ていても、

  • 真剣に探しています
  • 遊び相手求めてません
  • 友達よりは恋人が欲しくて始めました

といったことを書いている人が多く、本気で恋活している人が多いです。

 

また、心理テスト機能のおかげか、外見だけでなく内面を見てくれる人が多いような気がします。

美男美女一強のマッチングアプリが大半ですが、withでは上手に使えばしっかりマッチングできる印象です。

上手に使うというのは、、、

  1. 心理テストは全て回答する
  2. いいね!は全て消費する(いろんな人にいいね!を送る)
  3. 目を引くプロフィールを作成する

この3点を抑えれば、よほど「生理的に無理」でなければ出会えるでしょう。

人見知りにも安心な機能がある

withには「秘密の質問」という機能があります。

マッチングした相手と楽しめる機能で、2人だけに共通の質問がきます。

例えば、

  • 〇〇さんの良いところを3つ上げましょう
  • どこへでもいけるとしたらどこに行きますか?
  • 今何食べたい気分?

 

このような質問が与えられ、お互いに回答した場合のみ相手の回答を見ることができます。

この機能を使えば話題に困らないですよ!

with側から会話のネタを提供してもらっているようなものですからね。

 

これは他のマッチングアプリには無い機能です。

マッチングアプリを始めるまで女性とLINEする経験が乏しかった僕は、最初どんなメッセージを送ればいいかわからなかったですが、この機能を使ってピンチを乗り越えてきました笑

初対面の人と会話するのが苦手だからマッチングアプリが怖いという人でも安心してメッセージができます!

with(ウィズ)

まとめ

今回はマッチングアプリwithを使って1ヶ月経ったので、僕の戦績やwithについて紹介しました。

withでは顔よりも内面を重視している人が多い印象で、しっかりプロフィールを作成しメッセージを続けることができれば出会えますよ。

 

僕自身はアプリを始めるまで出会い0でしたが、今回withを使って1ヶ月間に6人の女性とデートすることができました。

そんなことができるのは少女漫画に出てくるモテる男だけだと思ってましたが、意外と普通の男でも達成できることでした笑

 

withの料金体系やメリット・デメリットについてもっと詳しく知りたい人は以下の記事を読んでみてください!

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

皆さんの恋活を応援しています!少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です