マッチングアプリ

一切お金をかけずに女性に出会うためのTinder攻略法

Tinderの攻略

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. Tinderは男女ともに無料で使えるマッチングアプリ
  2. ブースト機能などに課金せず「無料」で出会う方法を教えます
  3. この方法で僕はお金を使わずに出会えました!
金欠の男性
金欠の男性
男ってお金払わないとマッチングアプリ使えないよね。

確かにペアーズなど国内のマッチングアプリは男性有料・女性無料のシステムがほとんどなのでお金を払わないと出会えないのが現状です。

しかし、海外発のマッチングアプリTinderは男性も無料で使うことができるのです。

 

今回はTinderというマッチングアプリについての説明から無料で出会うために必要なことについて説明します。

こんな人向け!
  1. 無料でマッチングアプリを使いたい人
  2. Tinderがどんなアプリなのか気になる人
  3. Tinderで遊びたい人

Tinderとは?

疑問

Tinderで無料で出会う方法を教える前に、まずはTinderの紹介をします。

Tinderとは海外発の男性も無料で使えるマッチングアプリです。

海外発のマッチングアプリということで外国人ユーザーが多いです。

 

そして僕がTinderを使っていて1番感じたことが「恋人探し目的で使っている人が少ない

クロック
クロック
あなたがTinderを使う理由を考えてください。

もし「恋人を見つけたい」というのが目的ならTinderはオススメしません。

恋人探しならお金はかかってしまいますが、恋人探しに特化した国内のマッチングアプリを使った方が良い出会いが見つかります。

>>>恋人探しにオススメのマッチングアプリ「ペアーズ」を徹底レビュー

 

逆に利用目的が「友達探し」ならTinderはオススメです。

  1. 外国人と交流したい
  2. 飲み友達が欲しい
  3. 暇つぶしの相手が欲しい

こんな目的のユーザーが多いのがTinderの特徴なので、無料で出会えるTinderは合ってると言えます。

Tinderでマッチングする仕組み

Tinderでマッチングする仕組み

上の画像がTinderでマッチングする仕組みになります。

後ほどTinderで無料で出会う方法を説明するための前提知識になるので覚えてください。

ポイントは3つあります。

  1. マッチングするにはお互いにLIKEする必要がある
  2. 誰からLIKEされたかはわからない
  3. 検索機能がない

LIKEとは他のマッチングアプリの「いいね!」みたいなものです。

 

Tinderの画面

Tinderではこのようにランダムに女性が表示され、LIKEまたはNOPEします。

そして男女がお互いにLIKEした場合のみマッチングとなります。

他のマッチングアプリのように誰からいいね!されたのか確認できないのがネックです。

一応課金すれば誰からLIKEされたかわかるのですが、今回は「無料で出会う」ことを目的としているのでそれについては省略します。

 

また、Tinderでは「自分の現在地から半径〇〇kmの人を表示する」という検索方法なので年齢や職業など条件を指定して検索することができません。

このTinderでマッチングする仕組みを頭に入れた上で、これから説明する「Tinderで無料で出会うためにすること」を読んでいただくとイメージしやすいと思います。

Tinderで無料で出会うためにすること

手をつなぐ男女

ここまでTinderでマッチングする仕組みを説明しました。そのことが頭に入っていた方がこれから説明することを理解しやすいと思います。

 

実はTinderには課金することもでき、課金すると色んなブーストができるので簡単に出会えます。

しかし、それだと趣旨から外れてしまうので、今回は一切お金をかけずに出会うために必要なことを3つ紹介します。

一目で顔の印象がわかる写真を登録する

Tinderの画面

Tinderでは先ほど見せたように画像が画面いっぱいに表示されます。

他のマッチングアプリよりも顔写真が与える影響は大きいです。

なので一目で顔の印象がわかるような写真を登録しましょう。

  1. 自分1人が写っている写真
  2. 他撮り写真
  3. 好印象を与える笑顔の写真

女性が外見で男性に求めるものは「顔の良さ」よりも「清潔感」だと言われています。

自分の顔にあまり自信がない人は顔が隠れた写真で変に隠すよりも、笑顔で清潔感のある写真を登録した方がマッチング率は高いです。

 

とは言えイケメンはかなり有利です。笑

【Tinderの実態】イケメンじゃないと出会えないと言われる理由を解説!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! マッチングアプリと言えば、「女性完全無料・男性有料(一部機能は無料)...

自己紹介文を作成する

続いて自己紹介文の作成です。

Tinderでは条件を指定した検索ができないと話しました。

つまり他のマッチングアプリでは選択形式の

  1. 職種
  2. 自分の休日
  3. 居住地
  4. 学歴
  5. 身長・体型

こういったスペックに関する情報をプロフィールに書きましょう。

TInderの自己紹介は自由に書けるのでマッチングする上で不利になるようなことは書かなくて大丈夫です。

 

そのほか休日の過ごし方や趣味、Tinderを使う理由など自分のことについて書いておけば相手に安心感を与えることができ、何も書いていないよりは格段にマッチング率が上がります。

全員にLIKEを送る

Tinderでは誰からLIKEされたかわからないと話しました。

つまり1人ずつ表示される女性を選り好みしていると、せっかくLIKEしてくれた女性とのマッチングの機会を逃す可能性もあります。

 

なので表示された女性全てにLIKEするという「ローラー作戦」を使うことでマッチング率を上げることができます。

男性:0.6%、0.5%から5%
女性:10.5%、80%から95%、ほぼ100%
引用元:ティンダーのマッチ率の平均、確率を上げる方法とは?【Tinder】

実際Tinderのマッチング率には男女でここまで差があります。

男性は選り好みしていると、人によっては誰ともマッチングできない可能性すらあります。

Tinderで男性が無料で出会うにはこの作戦はほぼ必須です。

まとめ

今回はTinderでお金をかけずに出会うために必要なことを3つ紹介しました。

実際お金をかければ出会うまでのハードルは一気に下がりますが、お金をかけるくらいならペアーズなど質の高いマッチングアプリに使った方が良いです。

ティンダーを1ヶ月使ってわかったこと
【出会えます!】僕が実際に1ヶ月間Tinderを使ってみた結果!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! Tinderは男性も無料で使えるマッチングアプリ 恋人...

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です