マッチングアプリ

【Tinderの実態】イケメンじゃないと出会えないと言われる理由を解説!

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

マッチングアプリと言えば、「女性完全無料・男性有料(一部機能は無料)」というのがデフォルトですが、男女ともに無料で使えるマッチングアプリも存在します。

それがTinderです。

しかし、Tinderではよく言われていることが1つあります。

困った男性
困った男性
Tinderはイケメンじゃないと無理だよ!

まだ使い始めたばかりですが、なぜそういう話が出ているのかわかってきたので、今回はTinderではイケメンしか出会えないと言われている理由について話したいと思います。

こんな人向け!
  • Tinderの実態が気になる人
  • Tinderの利用を検討している人

Tinderでは「イケメンじゃないと出会えない」と言われる理由

イケメン男性

お互いが「いいね!」しないとマッチングできないため

これが最大の原因だと思われます。

他のマッチングアプリを利用したことのある方ならわかると思いますが、女性からいいね!が来ると、

「〇〇さんからいいね!が来ました。確認してみましょう。」

みたいな通知が来て、いいね!をくれた女性を見ることが出来ますよね。

そしてプロフィールや顔写真を見た上で、マッチングするかどうかを決めます。

これは女性も同じです。男性からいいね!が来てそれを確認してマッチングする。

 

、、、、、

 

しかし、Tinderではこの当たり前の機能がないのです。

いいね!が来たことはわかるのですが、誰から来たかわかりません。

クロック
クロック
ではどうすればマッチングできるか?

それはいいね!をした人にこちらがいいね!するのです。

つまりお互いがいいね!した時にマッチングすることが出来ます。

 

勘の良い人はここで気づくと思います。イケメン一強であることに…..

 

他のマッチングアプリでも同じですが、イケメン・高学歴・高収入の人たちのいいね!に比べて普通の人のいいね!は少ないです。

しかし、普通の人でもプロフィールをしっかり作り込んで、積極的にいいね!することで割と簡単にマッチングできるのでデートもできるし、上手くいけば付き合うこともできます。

 

、、、、、

 

Tinderの場合、こちらからいいね!しても誰から来たかを確認する術がありません。

そして他のアプリ同様、イケメンにいいね!は集まるので「イケメンしか出会えない」と言われているんですね〜

顔写真が大きく表示され、プロフィールが見えないため

Tinderではこのように画像が大きく表示され、この画面を右または左にフリックすることで、LIKE(いいね)またはNOPE(よくない)をします。

見て分かるように顔写真が画面の9割ほどを占めます。

どんなにプロフィールを作成しても、顔が良くなければNOPEされてしまうのでマッチングできないのです。

逆に顔が良ければ最悪プロフィールは空白でもマッチングできます。

このようにTinderでは弱肉強食の世界が出来上がっています。

女性にいいね!が集まりすぎるため

この画像はwithのものですが、検索して出てきた女性のプロフィールを一覧で確認して気になる女性にいいね!しますよね?

しかし、Tinderでは先ほどの章でお見せした画像のように、女性が1人づつランダムに表示されます。検索機能はありません。

しかもイケメンでなければそこまでマッチング率は高くないので、

男性
男性
とにかく全員にいいね!して誰かとマッチング出来たらいいな〜

というスタイルの男性が多いです。

 

なので女性にはwithやペアーズなど他のアプリと比較にならないほどのいいね!が来るため、女性のマッチング率はかなり高いです。

その中から男性を選び放題なわけですよ。

そりゃイケメンとメッセージしたいですわ!!

非イケメンがマッチングアプリで出会うには?

非イケメン男性

Tinderで出会いたいなら課金しよう

どうしてもTinderで女性と出会いたいなら課金です!

TinderにはTinder PlusとTinder Gold2種類の課金があります。

Tinder Goldなら誰からいいね!が来たかわかります。

他には女性側に優先表示機能なども付いており、無料会員よりは高いマッチング率を出すことができるでしょう。

 

ただし、僕は課金してまでTinderを使うべきではないと思っています。

Tinderを使うメリットは「無料で使える」ことです。

その他に関しては他のマッチングアプリと比べて劣る点が多くあります。

それを考慮すると、どうせ課金するなら他のマッチングアプリに課金した方がたくさんの女性とデートできますよ。

顔だけでなく内面も見てもらえるマッチングアプリを使う

Tinderが顔で判断するアプリなら、顔だけでなく中身も見てくれる女性の多いアプリを使うべきです。

では、どうすれば中身を見てもらえるか?

 

それはプロフィールです。

しっかりプロフィールを作成することで、女性に自分の人間性や性格を伝えることができます。

プロフィールや検索機能が充実しているアプリを使うことで、イケメンでなくてもしっかりマッチングすることができます。

僕のオススメはwithです。

  • プロフィールの作成しやすさ
  • 診断機能により性格の相性を見れる
  • 検索機能が豊富

Tinderにはないこれらの機能をフル活用することで、簡単にマッチングすることができます。

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

まとめ

今回はTinderではイケメンしか出会えないと言われる理由やTinderの実態について話しました。

Tinderは男性も無料で使えるというのが魅力のアプリです。

イケメンでなくても実際に出会うことはできます。

しかし、折角マッチングしてもフェードアウトがかなり多いため結構大変です。

それなら3000円程度のお金を出して、withなど他の大手マッチングアプリを使う方が高いマッチング率を出せるし、デートもできます。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です