デート

【告白!】3回目のデートを成功させるためのプランや時間帯!!

3回目のデート攻略

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 気持ちを徐々に盛り上げるために3回目のデートでは半日以上一緒に過ごすべき
  2. 告白は夜ご飯を食べたあと散歩しながらが良い
  3. 3回目のデートをするということはほぼ100%好意がある

これまで、

を書いてきました。

そしてついにデート編最終回です。

 

2回目のデートが終了し、3回目のデートの誘いがOKされた。

この時点で「ほぼ勝ち」だと思って間違い無いです。

なぜなら女性は気の無い男と3回も会うほど暇じゃないからです。

 

「嫌いじゃないから」という理由で、3回も会って好きになられても困りますよね?

あとは3回目のデートでヘマをしなければ大丈夫です。

今回は3回目のデートを成功させるためのオススメプランや時間帯について紹介します。

こんな人向け!
  1. 3回目のデートを控えている人

3回目のデートでは半日以上一緒に過ごそう

デート

僕は2回目のデートは、「昼過ぎ〜夜ご飯」を一緒に過ごすのが良いとお伝えしました。

3回目のデートも同様に昼〜夜まで、半日一緒に過ごすのが良いです。

その理由は2つあります。

半日会話が続かなければ、まだ距離があるから

これは自分を試す意味もありますが、次のことを確認してみてください。

  1. 会話の間(ま)が気にならないか
  2. 「何話そう…」と焦っていないか

半日一緒にいてこれらのことを感じた場合、まだ2人の間に距離があると思った方がいいです。

もし居心地の良い関係なら、間が気にならないですし、心の中で次の会話を考えて焦ることもありません。

話したいことが自然と口から出てきます。緊張している可能性もあります。

この場合無理して3回目で告白する必要はないです。

3回も自分に会ってくれている時点で好意があることは間違いないです。

4回、5回とデートの回数を重ねて距離を少しづつ縮めていきましょう。いつか居心地の良い関係になり「もっとこの人と一緒にいたい」と思える日が来るはずです。

その時に告白でも遅くはないです。

変に焦って告白して振られてしまったら全て水の泡ですからね。焦りは禁物です。

 

逆に半日じゃ足りないくらい会話が盛り上がるなら、それはもう告白OKのGOサインです。

告白に向けて徐々に2人の気分を上げたいから

夜だけ一緒に過ごすよりも、半日一緒にいて楽しむ方が

女性
女性
もっとこの人と一緒いると楽しい!

と思ってくれる可能性が高く、告白をOKされる可能性が高いです。

 

しっかり1日自分のために時間を使ってくれた

という点も高評価ポイントです。

オススメデートプラン

グッドサインをする手

オススメプランは以下の通りです。

  1. 昼ごはん
  2. どこかで一緒に過ごす
  3. 夜ごはん
  4. 散歩(告白)

夜ごはんのお店は予約しておきましょう。

せっかく良い流れできて、狙ってた店が満席で入れないなんてことになれば最悪です。

必ず予約しましょう。どういうお店をチョイスすべきかは下で改めてお伝えします。

 

対して昼ごはんのお店は予約までする必要はないです。

「デートする場所周辺のお店をいくつかリサーチして空いてるお店に入ろう」くらいの軽い考えで問題ありません。

なぜならメインは「夜ご飯〜告白」だからです。

昼ごはんはそこまで気合いを入れて準備する必要はないです。

 

それでは次にどこで一緒に過ごすのが良いかについてオススメのスポットをご紹介します。

と言っても2回目のデートとほぼ変わりませんが笑

ポイントは2回目とは違う場所をチョイスすることです。同じ場所に連続で行くと新鮮さがないです。

オススメその1 映画館

初デート〜3回目のデートまで結局全てのデートで映画を勧めてしまいました笑

もし映画が好きな2人なら特にオススメです。

これに関しては過去のデートで映画デートをしていたとしてもアリです。

流石に2人で同じ映画は観ないですよね?

もし2回連続チームラボデートとかなら大罪ですけど、

映画は観るものが違えば、その後の会話や感じるものも全く別物なので映画デートは何回やっても問題ないです。

映画だけにこだわる必要はなく、「映画+チームラボ」みたいに組み合わせたデートもできます。

 

僕がアプリを使って初めて付き合った人との3回目のデートは

「チームラボで遊んでからの映画デート」でした。

1つの場所で半日も楽しめる自信がない場合は、このように2か所移動するデートもアリです。

オススメその2 チームラボ、動物園、水族館などの施設

どれもゆっくり2人の時間を過ごせるのでオススメです。

もし関東にお住いの方なら、3回目のデートではチームラボを激推しします!

チームラボデート
【最強のデートスポット?!】チームラボで2人の距離を縮めようこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 都内(関東)のチームラボは豊洲とお台場の2か所 豊洲の...

チームラボでなくても、散歩しながら楽しめるのでこのようにエンターテイメント施設でデートするのは良いと思います。

恋愛の話なんかをしながら歩き回ると、自分の好意をさりげなく女性に伝えることになるので告白する日には効果的です。

オススメその3 鎌倉などの観光地

観光地は遠くから来た人が楽しめるような工夫が施された場所です。

なので2人で楽しむにはもってこいの場所です。

有名な観光地は混雑するのが難点ですが、食べ歩きなど楽しめる要素が盛りだくさんなので近くに観光地がある場合はそこでデートするのもアリですよ。

3回目デートのお店選び(ディナー)

ディナー

なぜ3回目のデートではランチよりディナーに力を入れるべきかなんですけど、

 

、、、、、

 

夜の18~23時頃に告白するのが1番成功率が高いからです

というわけでディナーのお店選びをしっかり行い、そこでお互いのテンションを最高潮まで持っていき、最後に告白することが1番成功率が高いです。

お店選びでは以下の3つがポイントです!

  1. お酒を飲むことができる
  2. 外観・内観が綺麗なレストラン
  3. 予算は1人5000~8000円ほど

綺麗なレストランでお酒を飲むことでテンションを上げましょう。

そして、予算は5000円くらいはしっかりかけていきましょう。

これまでのデートではディナーなら3000~5000円くらいで良いと話しましたが、告白前の3回目デートでは少しお金をかけても良いです。

男性の場合もし余裕がある場合は、大事な一面ですから奢っても良いと思います。

お店選びはこの辺りのジャンルだと5000~8000円くらいで良いお店がたくさんあります。

  • イタリアン
  • バー
  • 肉系(すき焼き、しゃぶしゃぶ)
  • 洋食レストラン

お店の探し方は下の記事に詳しく書いているので良かったら参考にしてください。

お店選びのコツ
【付き合う前】デートを成功させるための店選びのコツとオススメの店こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! デート代は「男性が多めに出す」(奢る必要はない) 女性...

まとめ

今回はデート成功のためのノウハウ最終回ということで3回目のデートを成功させるためのプランや時間帯、お店選びについて紹介しました。

基本的に3回目のデートを快諾してもらっている時点で、あなたに好意があることは間違い無いです。

しかし、そこに慢心せずしっかりとデートの計画を立て成功させましょう。

あなたの恋愛成就を願っています!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です