体験談

【マッチングアプリ体験談】めちゃくちゃ誘ってくるパリピに会った話

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

今回はマッチングアプリの体験談を話します。

「めちゃくちゃ誘ってくる」これは決してヤラシイ意味ではありません。笑

パリピ女性
パリピ女性
一緒にみんなで楽しいことしようよ〜!ウェーイ!

 

こっちですね!

このパリピタイプの女性は2人に会ったことがあります。

2人に共通することがあります。

どういう人か具体的に言うと、

  1. 恋人ではなく友達を探している
  2. 20~30人くらいの仲良しグループに所属
  3. みんなでお金を出し合って、借りているマンションがある
  4. みんなで旅行に行く
  5. そのグループは大学生みたいなノリ

これを読んでどう思いましたか?

 

僕はパリピに会って、初めてそんなコミュニティがあることを知ったので、

 

楽しそう!

 

というのが率直な感想でした。

 

しかし、コミュ障にとってはとんでもない苦行が待っているのであった…..

パリピ女性 1人目 〜24歳〜

まず1人目の体験談です。仮名「あやか」としておきます。

僕がマッチングアプリで初めて会った人でした。

 

出会いは、あやかから「いいね!」が来てマッチングしたのが始まりです。

 

可愛い。

 

即マッチングです。笑

プロフィールはどんな感じだったか覚えていることを箇条書きすると、

  • みんなでワイワイすることが好き
  • 良かったら友達になりましょう!
  • 登録写真は自撮りの他に、仲良し10人くらいの男女の写真

当時は上京したばかりというのもあって、恋人だけじゃなくて気軽にご飯に行ける女友達も欲しいな〜と思っていたのでメッセージをすることにしました。

 

始めたての頃はデートに誘うタイミングや距離感をよくわかっていなかったので、慎重にメッセージしていました。

するとあやかの方からお誘いが

あやか
あやか
良かったら週末お茶でもしない?

 

おいまじか!女性側から誘ってくることなんてあるのか!!

もちろんOKして週末の夜にあやかが指定したカフェで会うことに。

(なんかちょっと手慣れてないか…?)

 

そんなことを少し考えながらも当日駅前で待ち合わせることに。

 

実際に会うと少しギャルっぽいですが、社交的な美人でした。

少し緊張しつつカフェに移動して注文して支払いして着席。

この時の僕は、代金を奢るべきかわからず、その場でオドオドしてしまうほど不慣れな男でした←

 

会話の内容は至って普通。

  • 仕事の話
  • 休みの日に何をしているか
  • 出身はどこか

こんな感じですね。

 

しかし、話が進むにつれてあやかの方から知らない友達の名前がチラホラ出始めます。

あやか
あやか
  • 学生時代から仲良しのゆりって子がいるんだけど〜、
  • 知り合いに30代の経営者の人がいて、その人がすごい面白くて〜、クロックも仲良くしたら良いことあるよ!

 

「どんないいことだよ!」

と心の中でツッコミつつ、、、

 

気づけば僕の知らない身内の話ばかり

自分の知らない人の話ってホントつまらないんですよね。イメージが湧かないので

「ふ〜ん」「ヘぇ〜」としか言えないです。

 

どうやら2週間に1回くらいの頻度でその30代の若手経営者の人が住んでいる3LDKのマンションに20人くらいが集まってご飯会をしているとのこと。

参加者が新しい友達を呼んで参加するのもOKなので、はじめましての人もたくさんいてすぐ馴染めるらしい。

 

まあ、お察しだと思いますが僕もあやかに誘われて、次の週のご飯会に参加することに。

最初からあやかは手慣れていましたが、どうやら何度かマッチングアプリで会ってそのご飯会に招待していたとのこと。

友達が欲しいと思っていたので、不安半分・楽しさ半分でした。

 

、、、、、

 

そしてご飯会当日

神奈川県(遠い)にマンションがあるらしく、最寄り駅で待ち合わせしてあやかと一緒にマンションへ向かうことに。。。

 

勝手にラグジュアリーなタワマンを想像していたのですが、普通のファミリー向けのマンションでした。

 

実際に行ってみると、海とかが好きそうなパリピばかりでした。

 

大学の新歓みたいに初対面同士で楽しくワイワイを想像していたので、

イメージと違いすぎたのと、僕が隠キャコミュ障である時点でヤバいです。

クロック
クロック
(ヤバい!すでに帰りたい!)

あやかが僕のことを紹介してくれて

クロック
クロック
こんちわ!クロックと言います!仲良くしてください!

と明るく振舞ってなんとか会話に入れました。

話を聞いていると、

 

毎年夏には20~30人くらいで沖縄、冬はスノボに行く

 

らしい。仲良すぎません?

その輪に新参者が入るほどの勇気はないのでした。。。

 

次の日運よく?早朝から用事があったので、お先に失礼しました。

 

めちゃくちゃ疲れました。

 

その日以来、何度かあやかからご飯会の誘いを受けましたが、適当に用事をつけて断りました。

 

、、、、、

 

僕はと言うと、マッチングアプリで他の女性と何度かデートし、程なくして彼女ができたのでマッチングアプリを辞めました。

パリピ女性 2人目 〜27歳〜

2人目に出会ったのは、僕がマッチングアプリで出会った彼女と別れて再び恋活をスタートしたタイミングです。

仮名「ゆうか」としておきます。

これもゆうかからいいね!してきてマッチングしたのが始まりです。

3度目のマッチングアプリということで、ある程度自分の中で戦略もあります。

そのため気になる子とマッチングできていたのですが、まだ余力があったのでとりあえずマッチングしてメッセージをすることに。

 

プロフィールはどんな感じだったか覚えていることを箇条書きすると、

  • みんなでワイワイすることが好き
  • 良かったら友達になりましょう!
  • 登録写真は自撮りの他に、仲良し10人くらいの男女の写真

 

おいちょっと待て。これどこかで見覚えがあるぞ…..

若干マッチングしたことを後悔しつつも、とりあえずメッセージを続けていました。

 

しかし、これに関しては僕にも悪いところがあります。

「恋人も欲しいですけど、一緒にご飯行ける友達も欲しいです!」

とプロフィールに書いてしまっていたので。

 

数日メッセージを続けたところでゆうかからお誘いが

 

ゆうか
ゆうか
良かったら仕事終わりでもいいからお茶でもしない?

 

全く同じ流れやんけ笑

しかし、この時はまさか「パリピ再び」だとは思いませんでした。

僕は当時22歳だったので相手は割と年上ではあるんですけど、仕事の悩み相談とかできたらな〜とか考えていました。

 

実際会うと決して美人ではないものの、こちらの話もよく聞いてくれて話しやすい人というのが第一印象でした。

 

そして、着席して会話が始まり最初は

  • 仕事の悩み
  • 休みの日何してるか
  • 出身地の話

こんな感じで当たり障りのない話をしていました。

 

すると突然ゆうかがスマホをいじり始めて、ある動画を見せてきました。

ゆうか
ゆうか
これいつも私が仲良くしてるメンバーなんだけどすごい楽しいんだよ!

おい話下手か。もう少し上手く話持っていけるやろ笑

 

そこからは先ほどの1人目の話と同じように、パーティに誘われたのです。

しかもまた神奈川(遠い)

 

しかし、前回の経験がフラッシュバックする僕

クロック
クロック
最近忙しいし、ちょっと遠いから予定が合えば行くよ〜

 

と適用にお茶を濁しました。

すると

ゆうか
ゆうか
普段どこでご飯食べるの?
クロック
クロック
表参道とかかな〜。でも休日はアプリの子とデートするから予定埋まってるよー(頼む!引いてくれ!)
ゆうか
ゆうか
平日に表参道でもご飯会やるよ!来なよ!
クロック
クロック
平日はブログ書きたいからな〜(帰りたい)
ゆうか
ゆうか
ブログなんて1時間あれば書けるじゃん!行けるよ!

 

(おい!俺の文章力舐めんな!2時間以上かかるわw)

そんな攻防戦を繰り広げたのち、駅で解散するまで誘われ続けました。

しかし、お茶を濁し続けたせいか解散後にゆうかからLINEが来ることはありませんでした。

パリピ女性の特徴

マッチングアプリを使う目的は恋人探しですか?友達探しですか?

友達探しと言っても、サシで遊ぶ友達を探している人と今回のように大人数でワイワイできる友達を探している人と2パターンあります。

サシで遊ぶ友達が欲しいのなら普通に恋人探ししている人とデートして仲良くなって友達になる方が良いです。

パリピが苦手な人のために、マッチングアプリにいるパリピ女子の特徴を紹介します。

  • プロフィールに男女大人数で仲良くしている写真がある
  • 友達探し
  • みんなでワイワイ好き
  • マッチングして数日で女性から誘ってくる

今回の体験談に出てきた人に当てはまってます。

女性だけ・男性だけの写真なら、パリピ確定ではないですが

男女混合で大人数の写真があれば、パリピの可能性が高いです。

 

「ホームパーティー・みんなでワイワイ・毎日ハッピー」こんな感じのワードがあればほぼ確定です。

 

また、マッチング後数日で女性から誘ってくる場合もパリピの可能性が高いです。

普通、女性は警戒しますし待ちの姿勢の女性が多いので誘ってくる人はあまりいません。

誘ってくる人はそういう初対面の異性に出会うことに対して抵抗がない人で遊びまくってる可能性があります。(変な意味じゃなく)

まとめ

今回は僕がマッチングアプリで僕が遭遇した2人のパリピの話でした。

友達が欲しいからという気持ちで行くと、僕みたいにパリピ&陽キャの洗礼を受けます笑

1つの読み物として楽しんでいただけたら嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリ初心者でも「簡単に」恋人を作るための攻略法
初心者に向けたマッチングアプリの攻略

5年間彼女がいなかった僕がマッチングアプリを使ってたったの1ヶ月半で恋人を作ることができた方法を公開します。

  1. 1ヶ月の最高いいね!獲得数:120(男性会員の平均は5~20前後)
  2. 1ヶ月間の最高マッチング数:54
  3. マッチングアプリ歴:合計6ヶ月

 

マッチングアプリ攻略のコツは「いいね!」をたくさん獲得することです。

マッチングアプリの選び方、いいね!をもらうコツから、デートプランの立て方までを解説しています。

攻略記事を見てみる!