体験談

【体験談】ペアーズでグランドスタッフと付き合った話

ペアーズで彼女ができた

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. マッチングアプリで初めて付き合った女性との体験談
  2. ペアーズで出会いました
  3. 3回目のデートで告白してゴールイン

マッチングアプリの体験談を僕はこれまでいくつか書いてきましたが、どれも失敗した体験ばかりで成功体験が1つもないことに気づきました。

クロック
クロック
マッチングアプリは出会えるからオススメだよ!

と言っておきながら失敗体験しかないと怪しさ満載なので、今回はマッチングアプリでの成功体験を紹介します。

こんな人向け!
  1. マッチングアプリで本当に付き合えるのか疑っている人
  2. マッチングアプリ初心者
  3. 普段の生活に出会いがない人

ペアーズでマッチングするまでの話

僕が初めてマッチングアプリを使ったのは社会人1年目の夏。

それまで5年間彼女がいませんでした。

それまで女性とLINEなどのコミュニケーションを取る機会が少なすぎて、せっかくマッチングしてもメッセージが続かないこともよくありました。

「マッチング→メッセージが続かない→新しく女性とマッチング→メッセージが続かない」

という流れでした。

クロック
クロック
やばい。このままだと出会えない。

 

メッセージが苦手な僕でしたが、対面で話すことにはそこまで苦手意識がなかったので「マッチング後すぐ会ってくれる人」を探し始めました。

 

そこで見つけたのがグランドスタッフをしているKでした。

K
K
メッセージが苦手なのでマッチングしたらまずはランチとか行きたいです。

とプロフィールに書かれており、顔も好みだったので、すぐにいいね!しました。(有名女優にそっくりでした)

 

、、、、、

 

無事Kとマッチングしメッセージを開始したのでした。

マッチングしてからデートの約束をするまでの話

1年も前の話なので詳しくは覚えていませんが、

クロック
クロック
初めまして!クロックです。僕もメッセージとか苦手なのですごく親近感が湧きました!よろしくお願いします
K
K
Kです!一緒ですね笑 よろしくお願いします!

 

それから2往復くらいメッセージをしたところで、、、

 

クロック
クロック
Kさんと仲良くなりたいのでよかったら今度ランチ行きたいです!

「いいですよ!」の返事をもらい、このタイミングでLINEに移行して日程調整。

僕が土日休みなのに対し、Kは不定休だったので結局ランチデートは2週間後くらいでしたが、マッチングしてからデートのお誘いは1日、2日だったと記憶しています。

 

マッチングアプリは慎重な人は1ヶ月くらいメッセージしてようやく会うといった感じですが、会える人はこのように本当にすぐに出会えます。

pairs

初デートは話しやすくてとても楽しかった

初デートは都内某駅で待ち合わせして、イタリアンのお店でデートし、そのあとはぶらりと散歩して軽くお茶して解散しました。

まず待ち合わせの初対面で写真の3割増くらいの可愛さで一目惚れしたのを覚えています。

 

「初対面の可愛い女性とおしゃれなイタリアンでランチ」

数ヶ月目の自分に自慢してやりたい状況です。

 

初対面でしたが会話はとても盛り上がりました。

会話が盛り上がった要因は「共通点」があったことです。

詳しくは言えないですが職業にとある共通点がありそれで一盛り上がりしました。

 

Kと出会うまでの僕は初対面の人と会話を続ける自信がなく、ランチして解散して良かったら次のデートをするという流れでした。

しかし、今回のデートはランチが楽しすぎてそのままぶらりと散歩してカフェに入り雑談!

しっかり2回目のデートの約束をしてその日は解散しました。

 

初デートからここまで楽しめたのは「共通点」があったからです。

マッチングアプリの出会いだと、普段の生活に関して全く繋がりがないので共通点を見つけるのは少し難しいかもしれませんが、

  • 職種
  • 趣味・特技
  • 地元
  • 学生時代にやっていたこと

なんでもいいので1つ共通点があるだけで会話のしやすさや盛り上がりが全然違ってきます。

2回目は映画デート・ディナーで仲が深まりました

なかなか予定が合わず2回目のデートは僕が有休を取って実現しました。

初デートから4週間ほど経過していました。

 

ネットで「初デートから2回目デートまでは2~3週間空けるのがベスト!それ以上空けてしまうと気持ちが薄れるからNG」

という記事を直前に読んでおり、割と不安な気持ちで臨んだ2回目のデート

この日は「ランチ〜映画〜ディナー」という半日プランのデートでした。

 

少しだけ不安に思っていましたが、相変わらずの話やすさで会話は盛り上がりました。

ネットの情報を鵜呑みにするのは良くないですね。

 

ランチを食べてカフェに移動した時Kのスマホが紛失する事件が起きました。

この時「iPhoneで探す」というアプリを使って2人でスマホの行方を追ったのは良き思い出。笑

この事件のおかげで2人の距離が縮まったような気もします!

 

夜はおしゃれなレストランで次のデートの予定を立てながら楽しく食事しました。

もうこの時点で僕はKのことが好きになっており、次のデートで告白しようと思っていました。

相変わらずの休みの合わなさで次のデートは4週間後くらいだった気もしますが、人生初のチームラボということで楽しみしかありませんでした。

3回目はチームラボで遊んでからの豊洲の公園で告白

待ちに待ったチームラボ。

東京にはお台場と豊洲にチームラボがありますが、豊洲の方が「カップル向き」との情報を得て、豊洲のチームラボに行くことになりました。

 

今では豊洲とお台場両方のチームラボ経験者ですが、確かに豊洲の方がカップルが多く中もロマンチックな雰囲気でした。

チームラボはカップルはもちろんですが、まだ付き合っていな男女にもオススメ!

お互いの写真を撮りあったり、手を繋いだりしやすい環境なので2人の距離を縮めるのにぴったりの場所ですよ。

 

チームラボを出て、そのまま予約しておいた豊洲のレストランで食事。

お互い写真を撮ることにも慣れてきており、食後に話しながらSNOWで大量のツーショット写真を撮りました。笑

しかし、心の中では5年ぶりの告白ということでめちゃくちゃ緊張しています。

 

店を出て、

クロック
クロック
お腹いっぱいだから少し公園で座ってから帰ろうか。

初めての出会いは夏だったのに、今はもう秋。夜は普通に寒かった。

肌寒い中何気ない会話をしますが、なかなか「好き」の一言が出ませんでした。頭の中であれだけシミュレーションしたのに、、、

 

そして意を決して、

クロック
クロック
3回デートを重ねてきて、Kのこと好きだわ。

(何か思ってたのと違う…)

頭の中では堂々と言うつもりでしたが、実際はかなり照れ臭くてボソボソと言った記憶。

 

K
K
ありがとう。私も会った時から気になってた!

こうして僕は5年ぶりに彼女ができたのでした。

まとめ

今回は僕がマッチングアプリを使って5年ぶりに彼女ができたというサクセスストーリーでした。

グランドスタッフという普通に生活していたら恐らく関わる機会がなかったであろう職種の人と知り合い・付き合えたのはマッチングアプリのおかげです。

このように普段関わる機会がない人と出会える可能性があるというのがマッチングアプリを使うメリットでもあります。

 

僕が使ったマッチングアプリはペアーズです。

気になったら下の記事でレビューしているので読んでみてください。ペアーズの全てがわかります!

>>>【恋人作りならこれ!】ペアーズの特徴や料金体制を経験者がレビュー

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です