マッチングアプリ

良いことだらけ?マッチングアプリの併用は出会いの幅を広げます。

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

クロック
クロック
マッチングアプリで好みの女性に出会えていますか?

出会えている方はこの記事を読む必要はありません。笑

しかし、おそらくこの記事を開いてくれた方は今の出会いに満足していない方だと思います。

出会えないから延長契約?VIP会員登録?

どちらも良いと思います。

その中にもう1つ、「複数のマッチングアプリを併用する」という選択肢を加えてみると出会いの幅がグッと広がります。

今回はマッチングアプリの併用のメリット・デメリットについて話したい思います。

こんな人向け!
  • マッチングアプリを使っているがいまいち出会えない人
  • 今のアプリで好みの女性にいいね!し尽くした人
  • アプリを使っていて、割とお金に余裕がある人

なぜ複数のアプリを利用するのが良いのか?

おそらく1つのマッチングアプリを1ヶ月使ってみて、思うように出会えなかった時は以下4つのいずれかの選択肢を取るかと思います。

  1. もう1ヶ月延長して使ってみる
  2. 別のアプリに切り替える
  3. VIPオプションに登録する
  4. アプリをやめて別の恋活手段を使う

④は趣旨から外れるので今回は見ません。

①、③もありですが、1ヶ月も経てばそのアプリで自分の気になる女性には大抵いいね!し終えていると思います。

もちろん毎日新規会員は増えていきますが、その中で自分が気になる女性というのは少数だと思います。

そこで「新しく別のマッチングアプリを始める」という選択肢の登場です。

違うアプリを始めると分かりますが、検索結果画面に出てくる女性が全く変わります。

つまり今まで自分の検索結果に出てくる1000人の女性の中からいいね!していたとすると、追加で別のアプリを始めることで単純計算で2000人の中から選べるわけです。

出会いの幅が一気に広がることをお分かりいただけたかと思います。

 

延長する、VIPオプションを登録する

確かにこれならそのアプリ内で出会いの幅を広げたり、マッチング率を上げることはできますが、出会いの幅が倍になる「アプリの併用」には敵いません。

 

今の出会いに満足していなかったり、すでにアプリ内の女性は一通り見てしまい現在は新規会員を見るだけという状態の方は、新しくアプリを始めて出会いの幅を広げてみると良いかもしれません。

アプリの併用をするメリット

出会いの数が増える

これは先ほども話しましたが、出会いの場が2倍に増えます。

1つのマッチングアプリである程度、マッチングし尽くすとその女性の中からデートすると思います。

しかしその全員とデートできるわけではなく、メッセージの中でフェードアウトされたりして、結構減ります。

この段階で、同じアプリだと気になる女性にはいいね!し終えているのでそこから新たにマッチングする女性の数ってそこまで多くないんですよね。

 

しかし、複数のアプリを使えば、また1から女性を探しマッチングできるので、1つのアプリを2ヶ月使うのと、複数アプリを1ヶ月併用するのとではマッチングする人数、そこからデートできる人数が全然違ってきます。

ちなみに僕はマッチングアプリで初めて彼女ができたのは使用開始から1ヶ月半経ったころでしたが、この時はアプリの併用をしていました。

飽きない

これが2つ目のメリットです。

1つのマッチングアプリだと、1ヶ月経たないくらいで飽きます。

それは検索結果に出てくる女性のプロフィールを見尽くしているので、目新しさがなくなるからです。

しかし、アプリを併用すると、新規登録の女性も2倍になるし、アプリによって特色も全然違うので飽きが来ません。

アプリの経験値が2倍になる

マッチングアプリはある程度慣れが必要です。

  • どういうメッセージを送れば良いか
  • デートに誘うタイミング
  • LINEに切り替えるタイミング

これらは当ブログで攻略法として紹介してはいますが、やはり人それぞれなのでこの通りやれば必ず大丈夫というわけではなく、相手によって手法を少し変える必要が出てきます。

マッチングアプリでなかなかメッセージが続かない理由と続けるコツについてこんにちは。クロック(@Matching_CLOCK)です。 マッチングアプリでメッセージ、続きますか? おそらくこの記事を...

そういったスキルというのもたくさんマッチングしてメッセージをした方が習得が早いです。

それならマッチング率が単純に2倍になる「アプリの併用」を行うべきで、今後気になる子をモノにしたいならスキルを身につけておいた方が良いですよね!

アプリの併用をするデメリット

料金が約2倍になる

複数アプリを使う最大のデメリットは料金が2倍になってしまうことです。

ここでは対策をお話します。

初月からアプリの併用を開始することです。

 

  • 1つのアプリを1ヶ月+VIPオプションで始める
  • 2つのアプリを同時に始めて1ヶ月使う

これら2つの料金はほぼ同じです。これは人によってどちらを選ぶか変わると思います。

基準として

  • なるべく多くの女性とマッチングしたいなら、「アプリの併用」
  • いいね!数の多い女性とマッチングしたいなら「1ヶ月+VIPオプション」

が良いと思います。

余裕がないと思われる可能性がある

これは人によって考え方が変わるのでなんとも言えないと思いますが、僕の主観が入ります。

マッチングアプリを複数利用している人は一定数います。

女性は基本的にマッチングアプリの利用がタダなので併用するのは女性の方が多いです。

 

もしペアーズで見た女性を、withでもOmiaiでも見つけたらどう思いますか?

僕は「急いでるな〜」と感じました。

こう思われる可能性もあるというのが、デメリットの1つです。

まとめ

今回はマッチングアプリの併用は出会いの幅を広げるので、現状に満足していない人はやってみる価値があるという話でした。

しかし、ここでポイントとなるのがどのアプリを併用するかです。

恋人が欲しいのか、恋人も友達も欲しいのか、など自分の希望によって変わってきます。

恋人が欲しい場合にオススメするアプリの組み合わせ

恋人作りに特化していて、かつ月額料金が安く設定されているアプリを使うのが良いです。

僕のオススメは「with+ペアーズ」です。

以下の記事を参考にしてみてください。

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

ペアーズの記事は現在執筆中です📝(しばらくお待ちください)

 

リンクを貼っておくので、すぐに登録したい方はここからどうぞ!
withの登録はこちらから(無料)
ペアーズの登録はこちらから(無料)

恋人も友達も欲しい場合にオススメするアプリの組み合わせ

恋人も友達も欲しい方は
恋人作りに特化したアプリと、飲み友達募集など比較的ライトな出会いを求める人が多いアプリを組み合わせるのが良いです。

僕のオススメは「with+タップル誕生」です。

以下の記事を参考にしてみてください。

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...
タップルは友達作りには最適のアプリ
【タップル誕生】遊び相手が欲しいなら最強のマッチングアプリ!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 遊べる友達が欲しいなら最もオススメできるマッチングアプリ ...

 

リンクを貼っておくので、すぐに登録したい方はここからどうぞ!
withの登録はこちらから(無料)

タップルはこちらから!
iOSAndroid

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です