体験談

【体験談】マッチングした女性のメッセージが酷くて面倒になった話

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

僕は彼女にフラれてしまい最近Pairsを始めました。

Pairsを始めてまだ2週間目ですが一言で感想を言うと「かなり良い」です。1ヶ月経ったらレビュー記事を書きたいと思います。

 

本題に入りますが、マッチングアプリではたくさんの女性とメッセージすることができますが本当に性格が出ると感じました。

今回はPairsでマッチングした女性とのメッセージが一方通行過ぎて、嫌になって結局こっちからフェードアウトした体験談です。

ここ数日の出来事なので記憶に新しいのですが、思い出すとまだ少しイラっとします笑

と同時に「一方通行になったらこうすれば良いんだ!」という対策もわかったので紹介します。

こんな人向け!
  • メッセージがなかなか続かない人
  • メッセージの返信が一言なのでどうしたら良いかわからない人

Pairsでマッチングした1人の女性との話

ペアーズで起きた体験

Pairsでマッチングした女性とメッセージをしている中で起きた体験です。

マッチングアプリでは相手のいいね!の数を見ることができますよね。

Pairsでは500いいね!を越えると、表示が「500+」となります。

そして、この女性のいいね数は「500+」でした。つまり、人気ユーザーということになります。

そんな人気ユーザーさんとマッチングして事件は起きました…..笑

マッチングしてすぐの感触は良かった

相手からいいね!が来たのが始まりです。500+いいね!を獲得しているだけのことはあって流石に顔は綺麗です。

いいね!の多い女性はあまり自分からいいね!するイメージはなかったものの、「高嶺の花から寄ってきた!」ということでマッチング

マッチング後はどちらからいいね!してようが大抵は男からメッセージするのが主流となっていますが、なんとその女性からメッセージを送ってきたのです。

といっても、

女性
女性
初めまして!よろしくお願いします!

だけですが笑

そんなメッセージを男が送ったら、確実に返信が来ない文章ですが女性が送るとなぜか返信が来る不思議。

男性は返信しやすい文章を送ることを心がけるべきです。

 

そして、こちらからも初めましてのメッセージを送り、やり取り開始

 

返信のスピードも15~30分に1回程度で、少し早いとは思いましたがテンポが良くてかなりメッセージがしやすいと感じました。

徐々に一言返信が目立つように…

そして、メッセージを続けていくうちに気になることが出てきました。

クロック
クロック
あれっ?そういえば俺しか質問してなくね?

相手から質問が来ない理由は、「相手が自分に興味がない」ことが非常に多いです。

普通興味がないならメッセージも無視すると思いますが、なぜか相手からの返信は早いので理由がわからない笑

 

  1. 僕が質問する
  2. 相手が一言で答える
  3. 僕がその答えに何らかのリアクションをして深掘りする
  4. 一言返信が来る

この繰り返しでした。

正直ここで質問を止めてしまえばよかったのですが、美人なのでメッセージを止めるのがもったいない気持ちとこのままメッセージを続ければどこかで相手から質問が来るのでは?という何ともバカらしい期待をしてしまっていたのです。

強行突破してLINE交換・デートの誘い

一言返信は本当に良くないです。

一人前の大人なんだから最低限のコミュニケーションは取れるようになろうよ。

ここまで来れば正直どうでも良くなっているわけですよ。

クロック
クロック
良かったら今度ランチでも行かない?(強行突破じゃ〜!)

はい。メッセージは一方通行なので続かないと判断し強行突破でデートに誘ってみました。

女性
女性
いいよ〜

いいんかい!

本当に何考えているのかわからない。ランチするお店調べて情報送りたいということでLINEを交換しました。

結局、面倒になってこちらからお断り

LINEに移行してから、本格的に予定を立てていきました。

クロック
クロック
今週の土曜日空いてる?
女性
女性
うん!
クロック
クロック
じゃあ、土曜日で!普段どの辺でご飯食べることが多いの?
女性
女性
池袋かな〜
クロック
クロック
なるほどね。ちょっと遠いから新宿くらいまで出てきてもらってもいい?笑
女性
女性
いいよ〜
クロック
クロック
ありがとう!何か食べたいものある?
女性
女性
ん〜、何でもいいよ!

 

実際のLINEとほぼ変わらない感じで書きました。改めて見ると一方通行感がすごい。

そして新宿なら割と安くて美味しいお店を知っていたのでその店に行くことになりました。

 

クロック
クロック
当日は12時半頃に新宿駅集合で良い??
女性
女性
いいけど、14時から用事あるからそれまでで!

 

は?(怒)

 

クロック
クロック
あんまり時間ないみたいだし土曜日はやめとく?
女性
女性
ランチだと思ってたから笑
まあ、それでもいいよ〜

この後結局ランチの予定は流れました。

 

普通、ランチの後ゆっくり話したり、カフェに場所変えたりするやろーー!

ランチ1時間で解散って会社の昼休みかよ。

 

なんて心の中で愚痴りながらこの件は終わりました。

世の中にはこういう女性をオトす男性がいると思うと尊敬です👏

メッセージが一方通行で面倒になった時の対処法

一方通行

ここでは女性から一言返信されてしまい、メッセージが一方通行になってしまったときの対処法を3ステップで話します。

3往復は頑張って続ける

ステップ1ですが、3回はこちらから質問付きのメッセージを送ってみましょう。
ここで一度でも相手から質問返しがあればメッセージを続けていけば仲良くなれるチャンスがあります。

この3回の質問に答えるだけで、あなたのことを全く聞いてこないなら

  • 暇つぶし
  • 他に上手くいっている相手がいるからキープしている
  • あなたに興味がない

このどれかである可能性が高いです。

あなたに興味があれば、普通は何かしら聞いてきます。

ましてやネットの出会いでこれから先、実際に会うかもしれない人に何も質問しないなんて
興味がないとしか言いようがありません。

あえて質問しない文章を送る

3回質問して全ての質問に答えるだけで、あなたに対して一切質問がない場合はステップ2の行動をとりましょう。

ステップ2では敢えて質問しない文章を送ります。

例えば、

クロック
クロック
普段休みの日は何してるんですか?
女性
女性
友達とご飯行くか家でゴロゴロしてますね~
クロック
クロック
僕と同じです!食べログで店探して出かけてます!

このように質問しやすい文章を送ってみましょう。

もし少なからずあなたに興味があれば、

女性
女性
  • どこでご飯食べることが多いんですか?
  • 最近だと何食べました?

みたいな質問が来るはずです。

そうなればただメッセージが苦手なだけの可能性が高いので、このままメッセージを続ける価値ありです。

しかし、ここで返信が途切れたり、「同じですね!」みたいなメッセージが来るようであれば、このタイミングで連絡を切ってしまう方がストレスフリーです。

質問を考えるのって結構大変ですからね。

メッセージがしんどいと思ったら連絡を止める

最後です。たまに質問が飛んできたとしても

「10:1くらいの比率で男性側からの質問が多い」

みたいな状況だと割としんどいですよね。

悲しむ男性
悲しむ男性
たぶん自分に興味がないんだろうなー。

とネガティブになってしまいます。そうなる前に連絡を切ってしまいましょう。

相手の顔がタイプだったりすると、多少無理してでもメッセージを続けたくなる気持ちはわかりますが、

恋愛は一方通行では成り立たないので諦めて別の女性とマッチングしたほうが有意義だと考えます。

まとめ

今回は僕がPairsで最近体験したことと今後実際にそうなったときの対処法について話しました。

メッセージの一方通行って相手にされてないというか相手の興味のなさが伝わってきて悲しいんですよね。

しかし、全員がそういうわけではありません。

ちゃんと言葉のキャッチボールができる人だってちゃんといるので、そういう事態に直面した時は今回の対処法を試してみて、

それでもだめならフェードアウトして別の女性とメッセージを開始するのが良いでしょう。

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリ初心者でも「簡単に」恋人を作るための攻略法
初心者に向けたマッチングアプリの攻略

5年間彼女がいなかった僕がマッチングアプリを使ってたったの1ヶ月半で恋人を作ることができた方法を公開します。

  1. 1ヶ月の最高いいね!獲得数:120(男性会員の平均は5~20前後)
  2. 1ヶ月間の最高マッチング数:54
  3. マッチングアプリ歴:合計6ヶ月

 

マッチングアプリ攻略のコツは「いいね!」をたくさん獲得することです。

マッチングアプリの選び方、いいね!をもらうコツから、デートプランの立て方までを解説しています。

攻略記事を見てみる!