体験談

【体験談】マッチングアプリでメッセージが続かないのにデートに誘った話

デートに誘って失敗した話

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 上手くいかない人とはメッセージの時点で上手くいかない
  2. メッセージすら続かない人とデートしても確実に失敗する
  3. メッセージが上手くいかなくても新しく良い人を探そう

マッチングアプリを使っていると本当にいろんな人がいます。

ペアーズやOmiaiなど真剣に活動している人が多いマッチングアプリでは

クロック
クロック
この人何なの?(イラッ)

って人はあまりいないですが、残念ながら0ではないです。

 

そして今回紹介する僕の体験は、ペアーズでマッチングした女性とのやりとりに「イラッ」とした話です。

こんな人向け!
  1. メッセージがなかなか続かない人
  2. メッセージの返信が一言なのでどうしたら良いかわからない人
  3. マッチングアプリを始めたばかりの人

ペアーズでマッチングした女性との話

ペアーズで起きた体験

Pairsでマッチングした女性Aとメッセージをしている中で起きた体験です。

マッチングアプリでは相手のいいね!の数を見ることができますよね。

Pairsでは500いいね!を越えると、表示が「500+」となります。

そして、Aのいいね数は「500+」でした。つまり、人気ユーザーということになります。

そんな人気ユーザーAさんとマッチングして事件は起きました。

マッチングしてすぐのメッセージは良かった

Aからいいね!が来たのが始まりです。500+いいね!を獲得しているだけのことはあって流石に顔は綺麗です。

いいね!の多い女性はあまり自分からいいね!するイメージはなかったものの、「高嶺の花からいいね!をもらえた」ということで舞い上がってマッチング

 

多くの場合マッチング後は男からメッセージするのがほとんどですが、今回はAの方からメッセージを送ってきました。

といっても内容は

A
A
初めまして!よろしくお願いします!

 

それでも女性からのいいね!やメッセージというのは素直に嬉しいものです。

こちらからも初めましてのメッセージを送りメッセージ開始。

 

返信のスピードも15~30分に1回程度で少し早いとは思いましたが、テンポが良くてかなりメッセージがしやすいというのが第一印象です。

徐々にメッセージの一言返信が目立つように…

そして、メッセージを続けていくうちに気になることが出てきました。

クロック
クロック
あれっ?そういえばこっちからしか質問してなくね?

 

どんな質問をしてもAからの返信は

  • そうです!
  • 〇〇ですかね!
  • はい!

みたいな「一言返信」ばかりでした。

 

僕の経験上、相手から質問が来ない時は「相手が自分に興味がない」場合が非常に多いです。

一言返信される男性
マッチングした女性から一言だけの返信をされたらどうすべき?こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 一言だけのメッセージを送る女性はどのアプリにもいる 一...

しかし、Aの場合返信速度はやたら早いのです。即レスレベルでした。

 

普通興味がないならメッセージも無視すると思いますが、なぜか相手からの返信は早いので理由がわからずどうしていいかわからずにいました。

 

  1. こちらが質問する
  2. Aから一言返信
  3. 僕がその答えに何らかのリアクションをして深掘りする
  4. Aから一言返信

この繰り返しでした。

この負の連鎖が始まった時点でメッセージをやめればよかったのですが、

美人なのでメッセージを止めるのが勿体無い気持ちとこのままメッセージを続ければどこかで相手から質問が来るのでは?という期待をしてしまっていました。

メッセージを強行突破してデートに誘ってみた

会話のキャッチボールが上手くいかなすぎて、ついに。。。

クロック
クロック
良かったら今度ランチでも行かない?

はい。メッセージは一方通行で続かないと判断し、半分ヤケクソでデートに誘ってみました。

 

、、、、、

 

A
A
いいよ〜

 

言ってみるものですね笑

しかし本当に何を考えているのかわからない。

とてもモヤモヤしましたが、デートに誘ってOKをもらったのでLINEを交換して調べた店の情報を送りました。

予定を立てる時の投げやりが酷くて結局自然消滅

マッチングアプリのメッセージからLINEに移行し、本格的にデートの予定を立てることに。

実際に予定を立てる時の会話の流れはこんな感じでした。

クロック
クロック
今週の土曜日空いてる?
A
A
うん!
クロック
クロック
じゃあ、土曜日で!普段どの辺でご飯食べることが多いの?
A
A
都内のいろんなとこ!
クロック
クロック
なるほど笑 じゃあ池袋とかにしとこうか!何か食べたいものある?

Aは埼玉住みということで、埼玉県民の聖地「池袋」で会うことを提案しました。

A
A
何でもいいよ!

実際のLINEとほぼ変わらない感じで書きました。

 

「何でもいい」って便利な言葉ですが、言われた側は本当に困ります。

 

そのあと食べログでお店を探して、イタリアンの店に行くことにしたのですが、、、

クロック
クロック
当日は12時半頃に新宿駅集合で良い??
女性
女性
いいけど、13時半過ぎくらいから別の用事あるからそれまでで!

 

、、、、、、え?

 

あまりにキツキツの予定なのと、そもそも僕と仲良くなる気がないのが丸わかりで冷めてしまいました。

 

クロック
クロック
あんまり時間ないみたいだし土曜日はやめとく?
A
A
は〜い!

最後の最後までブレずに一言返信をつき通された筆者でした。笑

メッセージが続かないのにデートに誘っても失敗する

ひらめき

今回のことでわかったのは、

メッセージすら上手くいかない人と上手くいくはずがない

ということです。

もし何かの縁があって、めちゃくちゃ美人・可愛い子とマッチングしたら、

  • 返信が少々雑でメッセージをしづらかったり
  • 性格が合わない気がする

こんな状況でも、「もしかしたら…」と思ってメッセージを頑張るかもしれません。

 

しかし、今回の体験談を含めて言えることは、

最終的に上手くいく人はメッセージの段階で気が合うし、合わない人は最初のメッセージの段階から合わないです。

 

それを見極めるためにマッチングした人全員ととりあえずメッセージしてみるのはとてもよいことです。

しかし、気が合わないことを何となく察しているのに無理やりメッセージを続けるのは時間の無駄です。

ましてや今回のようにデートまで強行突破しようとしても失敗するのは明らかです。

 

結局は人と人のコミュニケーションですから、会う合わないは必ずあります。

大手のマッチングアプリは数千〜数万人のアクティブ会員がいます。

その中のたった1人とマッチングして合わなかっただけです。

 

1人の失敗で落ち込まず、あなたと気が合うユーザーを探しにいきましょう。

まとめ

今回は僕がペアーズで体験したこととそこから得た教訓を共有しました。

マッチングアプリのメッセージの一方通行って相手にされてないというか相手の興味のなさが伝わってきて悲しいんですよね。

 

それがわかっていながらデートに誘うというという意味不明な行動を取ってしまいました笑

 

マッチングアプリを使い始めてそんな一言返信する人に出会ってしまった人はショックかもしれませんが、ユーザー全員がそういうわけではありません。

言葉のキャッチボールができる人だってちゃんといるので、縁がなかったと諦めてまた別の人を探しにいきましょう。

マッチングアプリは1人ダメでもすぐに次の人を探しに行けるのがメリットですから。

と言っても一言返信は自分に原因がある可能性もあります。

あまりにも一言返信が続く場合は一度以下の記事を見てセルフチェックしてみてください。

意外にも自分のメッセージに問題有りかもしれませんよ。

一言返信される男性
マッチングした女性から一言だけの返信をされたらどうすべき?こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 一言だけのメッセージを送る女性はどのアプリにもいる 一...

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です