オススメアプリ

【最新情報!】withでVIP会員に加入するメリット・デメリット

withでVIP会員になるメリット・デメリット

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. VIP会員になればアプリが使いやすくなる
  2. 上位表示される機能は無くなってしまった
  3. お金に余裕があるなら登録する価値あり!
悩む男性
悩む男性
withのVIPオプションって登録する価値はあるの?

今回はこのような疑問に答えます。

 

VIPオプションというのは、有料会員の料金に+αで料金を払うことで利用できるオプションのことです。

「VIP」というくらいですから他のユーザーよりもアプリ内で有利に立ち回るための様々な特典があります。

他のアプリではプレミアムオプション、プレミアムパックと呼ばれたりします。

 

先に結論を伝えておくと、お金に余裕があるならVIPオプションは絶対使った方がいいです!

といってもこの記事を読んでいる人は恐らく、費用対効果の部分を知りたいと思います。

そこで実際にVIP会員になったことがある僕がVIPオプションを使った感想や使うメリット・デメリットについて紹介します。

withの登録はこちらから

こんな人向け!
  1. VIPオプションを使うべきか迷っている人
  2. なかなかメッセージが続かずに悩んでいる人
  3. いいね!をすぐに使い切ってしまう人

有料会員とVIP会員の7つの違い

まず初めにVIPオプションって何?という人のために、VIP会員にしかできない機能を説明していきます。

調べたところ普通の有料会員とVIP会員にはなんと7つも違いがあることがわかりました!

身バレ防止ができる

マッチングアプリを使う懸念点の1つに「知り合いにバレる」ことがあると思います。

何となくアプリを使ってることがバレるのは嫌だし、僕自身知り合いを発見すたことが数回あるのでマッチングアプリで知り合いにバレるリスクというのは少なからずあります。

 

そこでVIPオプションには「プライベートモード」という機能が準備されています。

この機能を使えば検索結果画面に表示されないので、知り合いからバレるリスクが0になります。

自分からいいね!したお相手にのみ、自分のプロフィールが表示されるようになります。

ただし誰にも見られないということは誰からもいいね!をもらえないということです。

つまり獲得いいね!数が0になるというデメリットはあります。

同じ趣味・価値観の人と出会いやすい

withには好みカードというものがあり、自分の趣味や価値観を登録しておくことができます。

↓こんなやつ

好みカードの登録画面

同じ好みカードを持つ人に対して、いいね!することで共通の趣味や価値観を持つ人と繋がることができます。

ここまでは無料会員でもできます。

 

好みカードには3つまでコメント付きで登録することができます。

例えば、上の画像で「お刺身好き」という好みカードに対して、「お刺身が好きで居酒屋では必ず頼みます!」みたいなコメントをつけることができます。

VIP会員ならコメント付きで好みカードを登録しているお相手を検索することができるのです。

 

好みカードはマッチングする上での導線みたいなものなので、「とりあえず」登録することが多いですが、コメント付きの好みカードは「しっかり好きだから」登録することが多いです。

つまり普通に好みカードを登録している人と繋がるよりも、コメント付きで好みカードを登録している人と繋がった方が会話は盛り上がりやすいというわけです。

検索機能が充実する

withの検索機能はもともと充実していますが、2つの検索項目が追加されます。

  1. メッセージの返信率が高い人を表示
  2. フリーワード検索
VIP会員の検索機能
困った男性
困った男性
マッチングしたのに返信が来ない

とお困りの男性会員は多いのではないでしょうか?

メッセージの返信率が高い人のみ表示するようにしてしまえば、その悩みも起こりづらくなるでしょう!

 

もう1つはフリーワード検索ですね。

withは普通に検索機能が充実しているので、フリーワード検索機能の使いどころは難しいですが、上手く使えばさらに自分の好みにマッチしたお相手を探せる機能となっています。

例えば、恋愛経験が少ない人とマッチングしたいならフリーワードに「恋愛経験」と入力して検索するとヒットしやすいです。

  • 恋愛経験が少ないので心開くのに時間がかかります
  • 恋愛経験は多い方ではないです
  • 恋愛経験豊富そうと言われますが真逆です

このようなことをプロフィールに書いている人が見つかります。

 

流石に恋愛経験の数については検索機能では指定できないので、こういった場面でフリーワード検索が役立ちます。

既読がわかる

「既読」というとLINEを想像すると思いますが、それと同じ機能がwithにも付きます。

クロック
クロック
恋する男女が一体何人「既読機能」によって傷ついてきたか。

 

LINEだと既読は相手にバレてしまうので、基本的には返信するタイミングで既読をつけると思います。

しかしwithだとこの機能を使ってないと既読はつきません。

そのためメッセージしてると既読は割とすぐつけられます。

しかし返信が来るのはその数時間後なんてことはザラです。笑

クロック
クロック
意外とみんなアプリ見てるんですよ

この機能は不安を煽るだけなので、あまり要らないかなーと個人的には思ったり。

相手のメッセージの傾向がわかる

withではVIP会員になると、プロフィール画面でお相手のトークの傾向を見ることができます。

  1. 文字量
  2. 返信ペース
  3. 主な返信時間

これら3項目を確認することができます。

有料会員や無料会員だとモザイクがかかって自分の以外は見れなくなっています。

トークの傾向

これはかなり嬉しい機能です。

クロック
クロック
例えば、お相手からの返信が遅かったり文章が素っ気ないと少し不安になりませんか?

しかし、文字量→少なめ、返信ペース→遅めとかだったら「そういう人なんだ」と割り切ることができるし不安も軽減されますよね。

 

トークの傾向を見て自分に合いそうな人だったらいいね!(or マッチング)してみるといった使い方もできますね。

毎月付与されるいいね!が増える

withでは毎月30いいね!が付与されますが、VIP会員になるとこれが50いいね!に増えます。

ただ、withは他のマッチングアプリよりも無料で送ることができるいいね!が多いのが特徴です。

ログインボーナスで毎日1~3いいね!をゲットできるし、DaiGoさんの診断テスト機能で相性が良い相手には無料で10人までいいね!が送れたり結構いろんな人にアプローチできます。

 

しかし、withは会員数も多いので闇雲に送ってるとすぐにいいね!が無くなります。

そんな人はVIPオプションを活用してみるのが良いですね。

ログインステータスを隠せる

withはプロフィールに自分のログイン履歴が表示されます。

  • オンライン
  • 24時間以内
  • 3日以内
  • 1週間以内
  • 2週間以内
  • 1ヶ月以内
  • 3ヶ月以内
  • 3ヶ月より前

この表示を相手から見えなくするという機能です。

ただ、メッセージを2往復すると相手のログイン履歴は見えなくなる仕様となっています。

 

つまりまだマッチングしていなかったりメッセージを開始して間もない人から自分のログイン履歴を見えなくする機能です。

 

、、、、、、

 

そこまで使う機能でもないかなーと思ってます。

廃止されたVIPオプションの機能

少し前までVIPオプションに登録するとついてきた機能で、現在は廃止されているものを紹介します。

検索結果画面に優先表示される機能

僕的にこれのためにVIPオプションを使っていたようなところでもあるので、廃止されたのは残念ですね。

検索結果画面の上の方に優先表示される機能で、目に見えてもらえるいいね!が増えていたのを覚えています。

 

マッチングアプリはたくさんログインしたり、アプリ内で積極的に活動することで上の方に表示されやすくなります。

上位表示されたいならVIPオプション加入ではなく、たくさんアプリを使いましょう!

いいね!の上限を超えたユーザーにもいいね!を送れる機能

withには1日にもらういいね!の数を制限できるという上級国民()向けの機能があります。

要はたくさんいいね!をもらいすぎて捌ききれない人が使う機能です。

 

VIPオプションに入ればそんな人にもいいね!を送れたのですが、現在その機能はなくなっているようです。

仮にその日に送れなくても、次の日にはリセットされて送れるようになるのでそこまで影響はないですね。

5人以上足あとを見れる機能

前のwithは無料会員・有料会員だと直近5人までの足あとしか見ることができませんでした。

VIPオプションを登録することで初めてそれ以上の足あとを見ることができました。

しかし、現在はVIP会員でなくても足あとを1週間前までたどることができるようになりました!

VIP会員になってみて思ったメリット

OKサインの女性

ここまでVIPオプションの機能を紹介しましたが、ここでは実際に僕がVIP会員になって感じたメリットを3つ紹介します。

好みのお相手を探しやすくなる

そもそもwithは検索機能が充実しているので、普通の有料会員でもかなり探しやすいです。

  • 年齢
  • 身長・体型
  • 学歴
  • 休日
  • 年収
  • 居住地

などなどかなり条件を入れることができます。

 

しかし、その中でさらに趣味や価値観まで合う人を探そうとなると「好みカード」が大事になってきます。

コメント付き好みカードを登録している人を探せる機能は、同じ価値観を持った人を探す上でかなり便利だと感じました。

メッセージの傾向から相手のタイプがわかる

withではユーザーごとに以下3つの項目に関してメッセージの傾向を出しています。

  1. メッセージの文字量
  2. メッセージの返信ペース
  3. メッセージの主な返信時間

メッセージをしていると、「この人返信遅いし多分自分に興味ないんだろうな〜」と落ち込むことがありました。

 

しかし、この機能のおかげでその人の傾向を見ることができます。

そこを見て返信ペースが「遅め」だとその人はそういう性格であって、自分にだけ遅いわけではないと安心できるのがメリットです。

より多くのユーザーにいいね!を送れる

VIP会員になると毎月付与されるいいね!が30から50に増えます。

アプリを2ヶ月以上使うなら2月目以降はそこまでいいね!を消費しません。

なぜならユーザーをほぼ見終えており、いいね!を送る相手が新規ユーザーくらいしかいないからです。

 

しかし初月はかなりいいね!を消費します。

そんな時にVIPオプションに入ることで純粋にアプローチできる回数が増えるので、メリットですね。

VIP会員になってみて思ったデメリット

NGサインの女性

続いてVIP会員を登録するデメリットを紹介します。

これまでメリットに入れていた「お相手に優先表示される」機能は廃止されたので一応デメリットに入れました。

出費が毎月ほぼ倍になる

VIPオプションのデメリットはやはり金銭面です。

withの利用料金は以下のようになっています。

withの料金表

VIPプランに入ることで、毎月の利用料がほぼ倍になってしまいます。

 

このデメリットを埋めるために公式はあるキャンペーンを実施しています。

それが3ヶ月プラン以上の有料会員になることでVIPオプションが無料で付いてくるというものです。

 

僕自身マッチングアプリの利用は1ヶ月プランで十分だと思っています。

>>>マッチングアプリで有料プランに切り替えるタイミングとオススメプランをご紹介

しかしもしVIPオプションに入るつもりなら1ヶ月分のVIPオプションが付いてくる3ヶ月プランがオススメです。

 

1ヶ月プランとVIPオプションを契約すると、6,500円

3ヶ月プランだとVIPオプションが無料でついてきて、8,000円

1ヶ月プラン+VIPオプションの方が安いですが、もし出会えなかった時に次の月も継続して使えるという安心感もついてきます。

 

僕が1ヶ月プランをオススメするのは飲み会1回分の料金で使えるからであり、6,500円払うくらいなら8,000円払ってたっぷり使った方が良いと思っています。

優先表示される機能が無くなった

2つ目のデメリットは優先表示機能がなくなったことです。

もともとwithのVIPオプションには検索結果画面で上位表示されるという機能がありましたが無くなっています。

この機能のおかげでもらえるいいね!の数が増えてマッチング率も上がったのですが、今は検索機能が充実するに止まっています。

 

それでも普通の会員に比べてアプリの使いやすさが向上することは間違い無いです。

しかしいいね!がたくさん欲しくてVIPオプションを使っていた人からすると少し物足りなさを感じるかもしれません。

お金に余裕があればwithのVIP会員になろう

今回はVIPオプションの内容と僕がwith(ウィズ)のVIP会員になってみて感じたメリットとデメリットについて紹介しました。

VIPオプションを使うと検索機能が増えたり、相手のメッセージの傾向がわかるので使いやすさは大幅に向上します。

 

しかし、料金が高くなるのでお金に余裕がある人・もっとアプリを使いやすくしたい人はぜひ使ってみてください!

withの登録はこちらから

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です