オススメアプリ

【出会いたい男たちへ!】筆者オススメのマッチングアプリ4選

出会えるマッチングアプリ

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 目的に合ったマッチングアプリを選ぶことが大事
  2. メッセージが続きやすいマッチングアプリを選ぶ
  3. アプリを併用すれば出会いの幅が倍に広がる

今回は僕が実際に使ったマッチングアプリのなかで「出会えた」マッチングアプリを4つ紹介します。

「マッチングアプリは上手く使えばどれを使っても出会える」という意見もありますが、実際アプリの選択をミスると全く出会えません。笑

 

結婚相手を探しているのに、ほとんどが暇つぶし目的のユーザーというマッチングアプリを使っても出会えないですよね。

しかし、そのアプリを使っているユーザーのニーズを理解した上でアプリを選び、正しい方法でマッチングアプリを使えば誰でも出会えます。

こんな人向け!
  1. マッチングアプリ初心者
  2. マッチングアプリで出会いたい人
  3. これまでマッチングアプリを使っても出会えなかった人

アプリ選びのポイント

ひらめき

後半に出会えるマッチングアプリを紹介します。

アプリによって使っているユーザーの年齢層やニーズというのは全然違ってきます。

 

なのでまずはアプリ選びのポイントについて書いていきます。

自分がアプリを使う理由を明確にする

クロック
クロック
あなたがマッチングアプリを使う理由は何ですか?
  1. 彼女が欲しい
  2. 遊びや飲みに行ける友達が欲しい
  3. LINEや電話で相談できる相手が欲しい
  4. ただ女性とLINEしたいだけ(暇つぶし)

おそらく利用用途としては大体これらのいずれかに当てはまると思います。

 

マッチングアプリと一言で言っても、年齢層や利用するユーザーの目的は全然違うので、

利用目的が確定すれば、あなたに合ったマッチングアプリは自ずと見えてきます。

女性も本気のマッチングアプリを使う

マッチングアプリで出会うためには、メッセージを続けなくてはなりません。

メッセージとはコミュニケーションで、コミュニケーションは会話のキャッチボールだと言われますよね。

つまり、お互いがメッセージを真剣にやらなければ出会いは生まれません。

 

実際マッチングアプリの中には、

  • マッチングしても女性から返信がほとんど来ない
  • 「暇つぶし」目的のユーザーが多く、メッセージを送っても一言返信される

こういったアプリがたくさんあり、本気で出会いたい人からすればかなりストレスです。

 

なので女性の本気度が高いマッチングアプリを選ぶようにしましょう。

口コミ評価の高いマッチングアプリを使う

最後に大事なのは口コミです。

基本的にはAppStoreやGooglePlayでマッチングアプリを検索し、そのアプリの口コミを見ればいいかなーと思います。

出会えないマッチングアプリは結構ボロクソに書かれています。。。

 

AppStoreの場合、星4以上のマッチングアプリは良質なアプリと言えます。

出会えるマッチングアプリ4選

男性の手を引く女性

ここまでアプリ選びのポイントを3つ紹介してきました。

それらのポイントを踏まえた上で、僕が実際に出会えたマッチングアプリ4つとその特徴を紹介します。

ペアーズ(女性の本気度:高)

  1. 利用目的:恋活/婚活
  2. 口コミ評価:4.2

まず1つ目のマッチングアプリはペアーズです。

女性の本気度はかなり高く、メッセージは続きやすいです。

ほとんどのユーザーが恋活か婚活を目的に利用しており、年齢層も20代前半〜40代で20代半ばから30代のユーザーが一番多いです。

 

アプリ自体はかなりシンプルな作りになっており、初めてマッチングアプリを使う人でも特に使い方に困ることはないかと思います。

ペアーズは検索機能が優れていて自分のタイプや求める条件をいくつか指定して検索することができます。

ユーザーの数が国内最大級なので、検索すると自分のタイプの人が見つかること間違いなしです!

 

ペアーズをオススメする人
  1. 年齢が20代半ば以上
  2. 真剣な恋活または婚活が目的
  3. マッチングアプリを初めて使う人
  4. 顔よりも性格を重視したい人
ペアーズのレビュー
【恋人作りならこれ!】ペアーズの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ペアーズは真剣に恋活・婚活している人がほとんど 3ヶ月...

ペアーズの登録はこちらから

with(女性の本気度:高)

  1. 利用目的:恋活/友達探し
  2. 口コミ評価:4.0

2つ目のマッチングアプリはwithです。

こちらもペアーズに負けないくらい女性の本気度は高く、メッセージは続きやすいです。

 

ユーザーの年齢層は20代〜30代で、20代前半〜半ばが一番多いです。

そのため婚活というよりは恋活を目的としたユーザーの割合が多いのが特徴です。

若さゆえか友達探しをしている人も一定数いるのが特徴です。

 

withには相性診断テストの機能が付いているのが特徴です。

テストはいくつか準備されていて、たくさん受ければより正確に女性ユーザーとの相性を判定してくれます。

また、相性の良いユーザーに対しては無料でいいね!を送ることができるので、たくさんの人にアプローチできるのがメリットです。

 

さらにマッチングした相手との話題をアプリ側が提供してくれるのでコミュニケーションが苦手な人でもメッセージを続けやすいです。

 

withをオススメする人
  1. 年齢が20代
  2. 恋愛をしたい人
  3. コミュニケーションが苦手な人
  4. 楽しくマッチングアプリを使いたい人
withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

withの登録はこちらから

Omiai(女性の本気度:高)

  1. 利用目的:恋活/婚活
  2. 口コミ評価:3.9

3つ目のマッチングアプリはOmiaiです。

マッチングアプリと言えば女性無料・男性有料のイメージが強いと思いますが、Omiaiはかつて女性も男性も有料でした。

そのため女性の恋活/婚活に対する本気度はペアーズよりも高いと言えます。

本気度が高すぎるせいか、年収や身長といったスペックをある程度考慮する人が多く、人によってはメッセージが続きにくいかもしれません。

 

年齢層は20代半ば〜40代で20代半ばから30代のユーザーが一番多いです。

ペアーズより少しだけ年齢層が上がるイメージです。

 

Omiaiでは検索するときにチャームポイント検索ができます。

  • 歯並びが綺麗
  • ぱっちり二重
  • 高身長

などなど外見のこだわりを指定して検索することができるのです。

 

中身も大事だけど、それより外見も大事という人には向いてそうですね!

 

Omiaiをオススメする人
  1. 年齢が20代半ば以上
  2. 結婚を意識した恋愛をしたい人
  3. 女性の外見にもこだわりがある人
  4. スペックにある程度自信がある人
Omiaiレビュー
Omiaiを使ってみて感じたメリット・デメリットや口コミをレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! Omiaiはペアーズ同様真剣に恋活・婚活している人がほとんど...

Omiaiの登録はこちらから

タップル誕生(女性の本気度:中)

  1. 利用目的:恋活/友達探し
  2. 口コミ評価:4.0

4つ目のマッチングアプリはタップル誕生です。

友達探しを目的としつつ、もし良い人がいれば付き合ってもいいかなくらいのスタンスの女性が多く本気度は上記3アプリに比べると下がります。

年齢層は18歳〜20代前半のユーザーが多いです。

 

タップル誕生には「お出かけ機能」というものがあります。

女性がお誘いを出し、男性はそれに対してアプローチします。見事マッチングした場合はプランを立ててデートができます。

この機能の特徴は上手く使えば、マッチングしたその日に会えるということです。

 

また上記3アプリが検索型のマッチングアプリに対し、タップルはスワイプ型のマッチングアプリです。

 

検索型マッチングアプリ」では、条件を指定して検索し、それに合致する女性ユーザーを一覧で見ながら気になるユーザーとマッチングする仕組みです。

スワイプ型マッチングアプリ」では、ランダムに表示される女性ユーザーに「いいね!」か「よくない!」を送ってマッチングする仕組みです。

 

スワイプ型ではランダム性が強く、なかなか自分の好みに合致したユーザーと出会えないことも多いです。

 

タップル誕生をオススメする人
  1. 年齢が20代前半
  2. 友達探しが目的
  3. とりあえずデートしたい
  4. ゲーム感覚でマッチングアプリを使いたい
タップルは友達作りには最適のアプリ
【タップル誕生】遊び相手が欲しいなら最強のマッチングアプリ!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 遊べる友達が欲しいなら最もオススメできるマッチングアプリ ...

タップル誕生の登録はこちらから

出会いたいならマッチングアプリの併用がオススメ

グッドサインをする手

ここまで実際に僕が出会えたマッチングアプリを紹介してきました。

経験から言わせてもらうと、出会いの幅を広げたいならマッチングアプリを併用するべきです。

同じマッチングアプリを2ヶ月使うよりも2つのマッチングアプリを1ヶ月プランで同時並行して使う方が、ユーザー数が単純計算で2倍になるので出会いやすくなります。

 

クロック
クロック
もしこれまで1つのマッチングアプリを使って出会えなかった人は検討してみてください!

 

マッチングアプリを使う時に男性は有料ですが、メッセージを送るまでは無料で使うことができます。

なのでまずは気になったアプリを複数無料登録してみて、最終的にマッチング率が高いアプリを使うのが良いです。

まとめ

今回は僕がこれまで使ったマッチングアプリのなかで実際に出会えたものを紹介しました。

アプリによって女性の本気度や利用目的は全然違うので、自分に合ったアプリを使うようにしましょう。

目的が合致していれば出会いのハードルは一気に低くなります。

 

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です