オススメアプリ

バツイチ向け?マリッシュ(marrish)の口コミ・評判を大公開

マリッシュのレビュー

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. マリッシュには「ワケあり」ユーザーを優遇する仕組みがある
  2. アプリに通話機能があるので、安心して出会える
  3. 恋愛よりは結婚まで見据えたお付き合いができる

「マッチングアプリ」と一言で言ってもかなりの数があってどれを使えばいいかわからないですよね。

しかし利用目的がハッキリすれば、使うべきマッチングアプリもわかります。

例えば、、、

  • 真剣な恋がしたい
  • ペアーズ(主に20代)とかを使うほど自分は若くない
  • 結婚まで見据えてお付き合いしたい
困った女性
困った女性
そんなことを考えている自分にぴったりのマッチングアプリって何?

そんな人たちに向けて本気の婚活ができるマッチングアプリ マリッシュ(marrish)を今回はご紹介します。

こんな人向け!
  1. 結婚に対して真剣な人と出会いたい
  2. バツイチだけど結婚を諦めたくない
  3. 遊びの恋を卒業して真剣に付き合える人が欲しい

マリッシュってどんなマッチングアプリ?

疑問

マリッシュはよくあるマッチングアプリとは少し違う路線を攻めているマッチングアプリです。

それは「ワケあり」の人を歓迎しているという点です。

ワケありとは、、、

  • 再婚
  • 子連れ婚
  • シンママ・シンパパ
  • 年の差婚

などです。

そんな普通のマッチングアプリでは少し不利になってしまいがちな人でも、使いやすいマッチングアプリであるのがマリッシュの特徴です。

 

不安な男性
不安な男性
ワケありのユーザーしかいないの?

もちろんそんなことはないです!

マリッシュの安心ポイントの1つに「音声通話」機能があります。

実際、女性には会う前に一度電話しないと不安だという人も多いのではないでしょうか?

他のマッチングアプリでは電話するにはまずLINEを交換しないといけないですが、マリッシュではアプリに電話機能が付いています。

なので、マッチングアプリ内でお相手の雰囲気や会話のテンポを知ることができるのでとても安心して使えます。

このようにマッチングアプリに対して「安全・安心」を強く求める人もマリッシュを利用しています。

マリッシュ

マリッシュの口コミをご紹介

ここまで「マリッシュとは?」ということでマリッシュというマッチングアプリについての説明をしてきましたが、ここでは実際にユーザーの口コミをいくつかご紹介します。

良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ紹介した上で、僕の考えも伝えたいと思います。

良い口コミ

OKサインの女性
男性の口コミ
男性の口コミ
いくつかマッチングアプリを使ってきたが、1番マッチングできるし出会える
女性の口コミ
女性の口コミ
マリッシュで人生最高の再婚相手に出会えました!紹介した友達2人もマリッシュで良いパートナーに出会えたようです。
男性の口コミ
男性の口コミ
5月に月額会員登録して、7月に恋人ができて無事解約しました!これから幸せな時間を作りたいと思います。初めは出会えるか半信半疑だったけど、素敵な出会いに恵まれて嬉しかったです。とにかく誠実なプロフを書くことが大事だと感じました。
女性の口コミ
女性の口コミ
他のマッチングアプリよりも真剣な人が多いと感じました。今日お会いした人と付き合って一緒に退会しました。
男性の口コミ
男性の口コミ
バツイチで結婚は諦めていたけど、マリッシュのおかげで自分にはもったいないくらい素晴らしい人に出会えた。合ったその日に気持ちを伝えて結婚を前提に付き合うことに。相手もバツイチですが本当に幸せです。
女性の口コミ
女性の口コミ
ちょっと使ってみましたが、サクラは居なそうです。
男性の口コミ
男性の口コミ
マリッシュで良い人に出会ったという知り合いの勧めで始めることに。操作性に関してはストレスなく簡単です。
女性の口コミ
女性の口コミ
マッチング後にLINEを交換して出会いました。「バツイチばかり」という人もいるが、それがこのアプリのメリットで人生の再スタートを望む人にとってはとても良いアプリ。良い人に出会えてよかったです。
男性の口コミ
男性の口コミ
中年にも優しいアプリで希望が持てました。

 

良い口コミはこんな感じでした。

僕が注目したのは以下4つです。

  1. 出会えた
  2. 結婚を見据えたお付き合いを始めることができた
  3. 出会うにはプロフ作成が大事
  4. バツイチでも使いやすい

1つ目は「真剣なお付き合い」です。

平均年齢が低いマッチングアプリだとどうしても「結婚」というよりは「真剣だけど今は楽しく恋愛」という印象がありますが、

マリッシュでは結婚まで見据えて付き合いたいユーザーが集まっているので、真剣なお付き合いができます。

 

2つ目は「バツイチでも使いやすい」ことです。

アプリ自体がワケありの人を歓迎しているだけあって、そういった人でも気兼ねなく使えるアプリになっています。

3つ目に「出会うにはプロフが大事」ということです。

これはマッチングアプリ全般に言えることですが、やはりマッチングアプリはプロフィールがしっかり書かれていないと思うようにマッチングできません。

マリッシュも例外ではなく、本気で出会いたいなら本気でプロフィールを作成した方が良い出会いに巡り会う可能性も高まります。

今すぐに使えるプロフィール作成のコツ
【テンプレあり】マッチングアプリ初心者のためのプロフィール作成のコツこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! この記事ではマッチングアプリ初心者でもマッチング率を上げ、彼女を...

悪い口コミ

NGサインの女性
男性の口コミ
男性の口コミ
結局のところリアルと同じで、顔やステータスが良い人がモテる。内面の良さをアピールしようとしてもプロフィールはみんな似たようなこと書くから内面でアピールは難しい
女性の口コミ
女性の口コミ
おじさん、おばさんが多い
男性の口コミ
男性の口コミ
サクラが多い
女性の口コミ
女性の口コミ
メッセージが続かない

 

悪い口コミに関しては似たようなものが多かったので多かったものを抜粋しました。

僕が注目したのは以下2つです。

  1. おじさん、おばさんが多い
  2. メッセージが続かない

ここに関してはアプリのチョイスが間違っていたんじゃないかと思います。

「おじさん、おばさん」が多いと口コミした人は恐らく若い人と恋愛したかったのだと思います。

そういう人はペアーズなどもっと合うアプリがあったはずです。

 

メッセージに関しても、やはり自分がそのアプリに合っていないとメッセージは続きにくいです。

遊び目的が多いマッチングアプリTinderで結婚目的の人がメッセージしても続かないのは当然ですよね。

マリッシュをオススメしたい人

デート

ここまでマリッシュの口コミを紹介しました。

その上でマリッシュをオススメする人を4パターン紹介します。

結婚まで見据えた真剣なお付き合いをしたい人

まずは結婚まで見据えた真剣なお付き合いをしたい人です。

マリッシュの特徴として、「結婚」まで考えている真剣なユーザーが多いことがあります。

ユーザー同士のニーズがマッチしていると、マッチング率も上がって恋活・婚活がとても楽しいものになります。

ぜひ自分のニーズに合ったマッチングアプリを選んでほしいです。

子持ちのパパママ・再婚目的の人

マリッシュは子持ち、再婚といったワケありな人も歓迎してくれるという話を最初にしました。

実際そういったユーザーが多いのも特徴ですが、マリッシュでは「再婚、シンママ・パパ優遇プログラム」というものがあります。

具体的には、ポイントを少し多めにもらえる等です。

ポイントを使うことで、ユーザーと電話したりメッセージを送ったりといった様々なアクションを起こせます。

ポイントが多いということはそれだけたくさん活動できるということなので、子持ちのパパママさんや再婚目的の方には使いやすいアプリだと言えます。

会う前には一度電話して不安を無くしたい人

最後に合う前に一度電話して不安を無くしたい人です。

これは恋活でも婚活でも構わないと思います。

他のマッチングアプリでは電話機能がないので、会う前に電話したいならLINEを交換するのが普通ですよね。

 

しかし、中には

困った女性
困った女性
知らない人にLINEを教えるのはちょっと…

という人も結構いるのではないでしょうか?

マリッシュではアプリ内で電話ができるので、LINEを教える必要がありません。

電話でその人の雰囲気や会話のテンポを知った上で会えるので安心ですよね。

マリッシュの料金体系

月額会員料金
12ヶ月プラン 1,665円    (一括19,980円)
6ヶ月プラン 2,330円    (一括13,980円)
3ヶ月プラン 2,660円    (一括7,980円)
1ヶ月プラン 2,980円
ポイント料金
10ポイント 980円
20ポイント 1,880円
30ポイント 2,680円
40ポイント 3,380円
50ポイント 3,980円
100ポイント 6,980円
300ポイント 19,800円
500ポイント 32,500円

最後にマリッシュの料金体系についてご紹介します。

マリッシュは他のマッチングアプリ同様に女性無料・男性有料というスタイルなのでここは男性向けの内容になります。

マリッシュは1ヶ月の料金が3000円以下なのでマッチングアプリの中では比較的安価な方になります。

マリッシュでは月額料金を払えば、ペアーズなど他のマッチングアプリ同様使い放題となりますが、月額料金を払わずにポイントを買って利用することもできます。

と言ってもポイントだけの利用はメッセージを1通送るだけで5ポイント(約500円)も消費するのでかなりコスパが悪いです。

 

月額料金で契約してアプリを使って、通話したり追加でいいね!を送りたい場合に補助的にポイントを利用するという使い方が1番安上がりです。

オススメは1ヶ月プラン

はまずは1ヶ月プランで登録しましょう。

理由は3つあります。

  1. 飽きるかもしれない
  2. 実際に出会えるかわからない
  3. 料金が高くなる

1つずつ解説します。

 

「飽きるかもしれない」

僕はマッチングアプリを何度も始めましたが例外なく1ヶ月で飽きました。

理由は検索結果を見慣れるからです。

最初は色んな人がいてとても楽しいです。毎日1、2時間平気でアプリを開いていられるくらい楽しいです。

しかし、1ヶ月経つ頃には気になるユーザーにはいいね!し終えており、マッチングした人とはLINEに移行している時期なので最初ほどアプリを開かなくなります。

そんな状態にお金を払うのは勿体無いですよね。

 

「実際に出会えるかわからない」

マリッシュが必ずあなたにとって最適なマッチングアプリとは限りません。

口コミでは出会えるという意見がありますが、それが必ずあなたにも当てはまるとは限りません。

まずはお試しの意味も込めて、1ヶ月プランで様子見することをオススメします。

 

「料金が高くなる」

例えば、3ヶ月プランだと7,980円ですがそれって人によってはちょっと高いと感じるかもしれません。

これだけならまだしも、実際にデートするとお金はもっとかかりますからね。

しかし、1ヶ月プランなら飲み会1回分程度です。

まとめ

今回はマッチングアプリ マリッシュの紹介でした。

 

とにかく真剣にお相手を探している人が多いアプリです。

 

口コミに「サクラが多い」というものがありましたが、、、

サクラ(業者)に関しては正直なんとも言えないところはあります。

僕が一度もサクラや業者に会ったことがないマッチングアプリでも「サクラがいた!」という口コミを見かけるのでこればかりは運も絡んできます。

登録は無料なので、まずは無料で使ってみてその辺を見極めることで失敗しないです。

マリッシュ
マリッシュの登録はこちらから!

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です