マッチングアプリ

恋愛経験なしでもマッチングアプリで彼女を作ることはできる!

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

おそらくマッチングアプリを使う方の大半が今の生活に出会いがない人だと思います。

今回はマッチングアプリは恋愛経験なし(彼女いない歴=年齢)でも大丈夫か?

について話したいと思います。

こんな人向け!
  • 恋愛経験がない、もしくは少ない人
  • 彼女が欲しい人
  • 女性と話し慣れていない人

恋愛経験は少なくても大丈夫!

「大丈夫」と言ってもなかなか信用出来ないと思いますので、僕の話をしたいと思います。

僕も少なかったけど大丈夫だった

僕がマッチングアプリを始めたのは社会人一年目の夏。

この時の僕は女性と付き合った経験は人生でたったの2人、女性とふたりきりのデートも数える程しかありません。

これくらい経験値の低い男でした。

なのでマッチングアプリを始める時は、

クロック
クロック
恋愛経験豊富な同性の会員に良い子はどんどん取られていくんじゃないか?

とか考えていました。

でも、実際はそんなことも無く

しっかり女性とデートもできましたし、アプリ使用歴5ヶ月で2人の女性とお付き合いすることも出来ました!

恋愛経験の多い少ないはバレない

恋愛経験が少ないと不安ですよね。

困った男性
困った男性
  • 初対面の人と話せるのか?
  • ちゃんとアプローチできるか? etc

しかし心配はありません。

もし人と話すのが苦手な方なら、緊張して話せない可能性もありますが、

それを恋愛経験が少ないからだと思うことは恐らくないでしょう。

僕は当時付き合った人数はたったの2人でしたが、なぜか

女性
女性
普通に彼女いそうだよね。

と言われていました。つまりホントのことは自分で言わない限りバレません笑

大事なことは堂々としていることです。

恋愛経験が少ない人こそアプリを使うべき!

これは間違いないです。その理由は以下2つありますので一つづつ見ていきましょう。

失敗を恐れなくて良いから

普段の生活の出会いって、学校やサークルの友達、会社の同期などこれからも付き合いのある人のはずです。

デートに失敗する可能性、告白してフラれる可能性、この辺を考えるとちょっとビビりませんか?

 

、、、、、

 

僕は普通にビビります。

もしそうなってしまうと、今後生活しづらくなるのはほぼ間違いないですからね。

なので恋愛経験が少ない人こそ、失敗しても周りの人に知られず生活に全く影響しない人との恋愛、つまりマッチングアプリでの恋愛をオススメします。

数をこなせるから

言い方が少し悪いかもしれませんね。

ここでは、「付き合った人数」を増やせと言っているわけではありません。

増やしたところであまり意味は無いです。

飲み会の席で同性に自慢できるくらいです。

 

ここで言ってるのは「デートの回数や人数」を沢山こなそうと言っています。

普段の生活の出会いだけだと、デートできる人数って限られますよね。

クロック
クロック
今のあなたの周りに恋愛対象として見れる人は何人いますか?

おそらく0人〜3人程度、つまり一桁だと思います。

仮にその人全員とデートできたとしてもデート経験人数は3人です。

 

先ほどの章で、恋愛経験の少なさをバレないようにするには「堂々としている」ことが大事だと話しました。

しかし、女性とデートした経験や会話した経験が少ないとどうしても不安な感じが出てしまいます。

 

女性関係で自分に自信を持つには女性関係をたくさん経験するのが1番です。

そこでマッチングアプリの登場です。

マッチングアプリで3人の女性とデートするなら1ヶ月程度で達成できます。

その気になれば土日の予定を全てデートで埋めることも可能にしてしまうのがマッチングアプリのすごいところです。

このようにたくさんデートして女性に慣れることができるので、恋愛経験のない人ほどマッチングアプリはオススメですね。

恋愛経験の少ない人がアプリを始めてまずやるべきこと

ここまでの話で

  • 恋愛経験のない人でもマッチングアプリを使えば彼女ができること
  • むしろ恋愛経験の少ない人こそアプリを使うべき

この2点をわかっていただけたかと思います。

 

しかし、アプリを恋愛経験の少ない人が闇雲に使っていても、上手くいくには時間がかかります。

僕自身もアプリを始めた当初は、

クロック
クロック
女子とメッセージなんていつぶり?

というレベルだったのでいまいち正攻法というかコツを掴めずにいました。

 

、、、、、

 

しかしそんな僕でもアプリを初めて1ヶ月半で彼女を作ることができました。

そのために以下2つのことをめちゃくちゃ実践していました。

とにかく色んな人とマッチングしてメッセージをする

まずはとにかくメッセージをしてメッセージに慣れましょう。

  • デートに誘うタイミング
  • どういう会話をすれば良いか

これらがわからないので上手くいかないかもしれません。

だからこそとにかくたくさんいいね!をして、マッチングした女性とメッセージをしまくります。

 

最初はフェードアウトされることもたくさんあると思いますが、こればかりは相性もあるので仕方ありません。

次こそは!」という気持ちでたくさんメッセージをしましょう。

言い方は悪いですが、作業のように色んな人とずっとメッセージを続けていると

  • どういう会話をすればメッセージが続くか
  • 適切なお誘いのタイミング

これらのことがわかってきます。

マッチングアプリでなかなかメッセージが続かない理由と続けるコツについてこんにちは。クロック(@Matching_CLOCK)です。 マッチングアプリでメッセージ、続きますか? おそらくこの記事を...

とにかく色んな人とデートして経験を積む

毎日メッセージを続けていると、フェードアウトもたくさんされますがその中でメッセージが続く人が何人か出てきます。

その人たちとデートをしましょう。

困った男性
困った男性
申し訳ないから1人づつ…

なんて考える必要はありません。

 

女性サイドも複数人の男性とデートしています。

マッチングアプリの世界ではそれが普通なので全く気にする必要はありません。

 

しっかり同時進行で恋活していきましょう。

それに恋愛経験が少ない人はとにかくデートをして会話のペースやデートの雰囲気に慣れておいた方が良いです。

もしその人が好みのタイプじゃなかったり、デートが上手くいかなかったとしても

今後良い人が出てきた時にデートを成功させるための糧となるのは間違い無いです。

まとめ

今回は恋愛経験の少ない人でもマッチングアプリをやるのは問題ない。

むしろ経験が少ないからこそマッチングアプリをやるべきだという話でした。

僕は社会人になるまで付き合った人数が2人で、デートも彼女以外だと数回しか経験していないほど経験のない男でした。

 

しかし、マッチングアプリを使うことでたくさんデートやメッセージをし、マッチングアプリで念願の彼女を作ることもできました。

恋愛はスポーツや勉強と同じで、タイミングや会話などある程度慣れが必要だと思います。

まずはマッチングアプリをとにかく使い倒して女性とのデートや会話に慣れることから始めていきましょう。

僕が1番オススメしているマッチングアプリwith(ウィズ)に関する記事です!

良かったら読んでみてください

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です