恋愛

【体験談】「いない歴=年齢」は恋愛話の時に気まずいから恋愛するべき

飲み会で気まずい

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. いない歴が長すぎて恋愛話が嫌だった自分
  2. 「ある」ことがきっかけで恋愛経験を積むことができ、恋愛話が大好きになった
男性
男性
そういえば〇〇ってどんな人と付き合ってたの?

こういう恋愛話って飲み会や普段の何気ない会話の中でほぼ必ず出てきますよね。

そんな時に「いない歴=年齢」だったり「もう5年以上恋人がいない」とかだと、何となく会話に入りづらいというかできればその話題を自分に振って欲しくないですよね。。。

 

僕もずっと彼女がいなかった時に、そんな気まずい体験がありました。

しかし、恋愛経験を一足遅れて人並みに積むことができた今では、確実に恋愛経験はあったほうが恋愛話の場面含めて会話が楽しいと断言できます。

今回は「いない歴=年齢」だと気まずいから恋愛しようという話をします。

こんな人向け!
  1. 「いない歴=年齢」の人
  2. もう3~5年以上恋人がいない人
  3. 出会いがなさすぎて困っている人

いない歴が長すぎて同期との飲み会で気まずかった話

僕は大学時代4年間彼女がいませんでした。社会人1年目の時はいない歴5年目でした。

これが僕の中でコンプレックスで、彼女持ちの人のことがすごく羨ましかったです。

 

仲良し同期との飲み会でよく、

  • どれくらい彼女いないの?
  • 今は彼女いないの?
  • 最後に彼女いたのっていつ?
  • 大学時代ってどんな人と付き合ってたの?

こんな恋愛系の質問をされるんですが、当時彼女がずっといなかった僕は

クロック
クロック
大学時代は彼女よりも遊ぶ友達が欲しかったんだ〜

なんていう見栄っ張りのウソをついて逃げたりしていました。笑

それを言うと、

  • 何で欲しくなかったの?
  • 遊びすぎじゃない?
  • じゃあ何人も抱いたわけか笑

なんて深掘りをされるんですけど、もちろん遊びまくっていたのは嘘なので何も言えません。笑

 

周りが人並みに恋愛経験している人ばかりだったので、「恥ずかしい」「気まずい」という気持ちがありました。

飲み会ではなるべく恋愛系の話にならないようにしていたのを思い出します。

 

人によっては、

疑問を持つ男性
疑問を持つ男性
いなかったことを正直に言えばいいのに。

と思うかもしれませんが、男というプライドの高い生き物はなかなか正直に言えないものです。笑

こんな感じでいない歴が長すぎた僕は、飲み会では「恥ずかしい・気まずい」と感じることがよくありました。

恋愛経験は最低限あったほうがいい

ここまで僕がいない歴が長すぎて気まずかった体験談を紹介しました。

それからとあることを実践して、人並みに恋愛経験を積むことができ飲み会や普段の会話でも恋愛話を積極的にできるようになりました。

何より人生が楽しくなりました!

そんな成長をした僕が思うに、最低限の恋愛経験は絶対にしておいたほうがいいです。

 

実際同期の中に「いない歴=年齢」という人が数人いますが、飲み会ではそういう会話の輪に入れていません。

性格はとてもいいし、顔だって全然悪くありません。そんな「全然いてもおかしくない人」なのにいない歴=年齢になっています。

クロック
クロック
それってすごく勿体無い!

一番楽しい恋愛を楽しめる20代を棒に振るわけですからね。。。

 

20代後半や30代になると恋愛というよりは少しずつ結婚を意識するのではないでしょうか?

そうなると「恋愛を楽しむ」というよりは「結婚を見据えた恋愛」にシフトします。

そうなる前にぜひ恋愛を楽しんで欲しいです。

いない歴5年の僕が1年で恋愛経験豊富になれた理由

クロック
クロック
マッチングアプリを使って、恋愛経験を積むことができました!

長い間彼女がいない、いない歴=年齢という人は以下の理由が大半だと思います。

  1. 出会いがない
  2. 顔に自信がなく一歩踏み出せない
  3. 過去の恋愛にトラウマがあって怖い
  4. コミュニケーションが苦手

マッチングアプリならこれらの問題を一気に解決できます。

 

「出会いがない」

マッチングアプリは出会いの場です。

どんなに出会いのない人でもマッチングアプリなら強制的に出会うための環境が出来上がります。

 

「顔に自信がなく一歩踏み出せない」

自信というのはすぐにつくものではないですが、1つ1つの積み重ねで少しずつ自信は付いてきます。

自信のなさが「恋愛」から来るのであれば、「恋愛」で自信をつけるしかありません。

マッチングアプリではリアルでは考えられないくらいにいろんな人と交流できます。

喜ぶ男性
喜ぶ男性
自分でもこんなに女性と話せるんだ!

と少しずつ自信がついてくるでしょう。

 

「過去の恋愛にトラウマがあって怖い」

僕も過去の恋愛に失敗やトラウマがあります。

  • 初デートで告白して振られた挙句、僕の友人と付き合い始めた
  • 初デートなのに1日一緒にいて、後半お通夜状態
  • 別れた2週間後に元カノが新しい彼氏を作った

などなど挙げればキリがないですがショックを受けることも多かったです。

しかし、新しい恋愛を始めることでそのトラウマや失敗というのは少しずつ忘れてきて最終的には「そんなこともあったな〜」という良い思い出に変わります。

 

「コミュニケーションが苦手」

2人きりで直接話すのって緊張しますよね。。。

しかし、マッチングアプリではいきなり会話するのではなく最初はメッセージ(LINEみたいなやつ)で交流します。

直接の会話でなければコミュニケーションが苦手な人でもそこまで苦にならないのではないでしょうか?

街コンや合コンなど他の出会いだと、いきなり会話しなくちゃいけないのでハードルが高いですがマッチングアプリだと最初はメッセージなのでハードルが低いです。

 

最後に、、、

僕はペアーズwithを使って色んな女性に会うことができ、最終的には彼女ができました。

少しでも気になった人は、ペアーズやwithがどんなマッチングアプリなのか紹介記事を書いているので、読んでみてください!

ペアーズのレビュー
【恋人作りならこれ!】ペアーズの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ペアーズは真剣に恋活・婚活している人がほとんど 3ヶ月...
withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...

まとめ

今回はいない歴=年齢は勿体無いので絶対恋愛するべきだという話でした。

僕自身も元々いない歴5年で大学時代は1人も彼女ができませんでした。

彼女持ちを羨ましいと思いながらも何もできずに4年間を過ごしました。

しかし、マッチングアプリを始めたことでたくさんの恋愛経験ができて人生が楽しくなりました。

この記事が少しでもためになれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です