マッチングアプリ

マッチングした女性から一言だけの返信をされたらどうすべき?

一言返信される男性

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 一言だけのメッセージを送る女性はどのアプリにもいる
  2. 一言返信する女性は出会いに積極的でない可能性が高い
  3. もしかしたら男性のメッセージに問題があるかもしれない

これまでペアーズ、タップル誕生、Tinder、Omiaiなどなど色んなジャンルのマッチングアプリを使ってきましたが、どのアプリにも必ずいるのが「一言返信」する女性

クロック
クロック
映画好きなんですね!僕この前ライオンキング観たんですけど良かったですよ!どういう映画観るんですか??

女性
女性
特にこだわりないです!

 

、、、、、

 

違うよーーー。そういうことじゃないんだよ。

せっかくマッチングしたんだから、もっと会話を盛り上げる努力をしようよ!

 

正直これやられると一気にやる気がなくなりますよね?

僕はマッチングアプリを使っていてこういう女性と何度もメッセージしましたが、いくつか共通点があることに気づきました。

そしてその時どういう対処をすればいいかもわかってきました。

今回は一言返信する人の特徴と、対処法、最後に男性側のメッセージの送り方にも問題があるかもしれないという流れで書いていきます。

こんな人向け!
  1. 女性から一言返信されてメッセージが続かない人
  2. 一言返信された時にどうしていいかわからなくなる人
  3. LINEなどのメッセージツールを使うのが苦手な人

一言返信する人の特徴

失敗して落ち込む人

一言返信する女性には3つの共通点があることに気づきました。

それぞれ解説していきます。

プロフィールが短く内容が薄い

1つ目にプロフィールの内容が薄いことが挙げられます。

  1. 写真登録が一枚だけもしくは初期画像のまま
  2. 自己紹介を書いていない
  3. 好みカードも登録していない
  4. 必要最低限の基本情報しか登録していない

これに当てはまる場合、以下どちらかの可能性が高いです。

  1. 出会いに対してそんなに本気じゃない
  2. 身バレ防止のためにわざとプロフィールを書いていない

「出会いに対してそんなに本気じゃない」

この場合高い確率で一言返信されます。

暇つぶしでメッセージする相手探そうくらいの気持ちでアプリを使っているので、そもそも会話を盛り上げて仲良くなろうという気持ちがあまりなかったりします。

 

「身バレ防止のためにわざとプロフィールを書いていない」

この場合マッチングしたら、普通にやりとりできるケースもあります。

身バレ防止のために写真が登録されていなかったとしても、出会う気がある人は自己紹介文はしっかり書いています。

写真はともかく文章で身バレする可能性は低いですからね。

自己紹介文がしっかり書かれているかどうかで相手の恋活に対する本気度がある程度わかります。

メッセージの返信が遅い

メッセージの返信が遅いとは、「日をまたいで返信が来る場合」と考えてください。

例え何時間かかってもその日のうちに返信が来るならまだ十分チャンスはあります。

マッチングアプリは社会人の人が多く、平日は仕事で返信するのが遅くなる人はたくさんいるので。

しかし、残念ながら返信が遅くて一言返信の場合、それはほぼ100%自分に興味がないです。

 

メッセージの返信が遅いのはあなたのことに興味がないから、優先順位が低いのです。

マッチングアプリを使っている人ならわかると思いますが、「この人には早く返信して、この人は後からでもいいや。」という人はいませんか?

マッチングする人が増えれば、少しずつ自分の中で優先順位がつけられていきます。

一言返信するのは、あなたの優先順位が女性の中で低く興味がない可能性が高いです。

獲得している「いいね!」の数は関係ない!

何となくいいね!を大量に獲得している女性はメッセージ相手がたくさんいるから返信がそっけないというイメージがあるかもしれません。

しかし、実際彼女らはモテるため大量のいいね!を獲得していますが、その全員とマッチングしてメッセージしているわけではありません。

 

むしろ、いいね!を大量獲得している女性はマッチング相手を選び放題のため、その競争率を勝ち抜いてマッチングしたなら自信を持ってメッセージしましょう。

いいね!の数で相手が一言返信するかどうかは判断できないということです。

一言返信された時の対処法

グッドサインをする手

もしマッチングして最初のメッセージから一言返信されたとしても、そこで連絡を止めるのは勿体無いです。

これから紹介する方法を実践してみてください。もしかしたらメッセージが続くようになるかもしれません。

2、3回は頑張って返信する

せっかくマッチングしたのに、1通目から一言返信されると落ち込みますよね。

クロック
クロック
何で俺とマッチングしたんだよ…

と思いますよね。

しかし、マッチングアプリでは1ヶ月間に使えるいいね!の数が限られているのでそこで連絡を止めてしまうのは勿体無いです。

 

そこで対処法ですが、まずは2、3往復程度頑張って返信してみてください。

メッセージとはいえ、女性は男性よりも最初は警戒心が強いです。

なので1通目に一言返信されてもそれは仕方ないと思って、2、3回返信すると心を開いてくれてメッセージが続く可能性があります。

逆に一言で返してみる

2、3通全て一言返信されてしまった方。おつかれさまでした。

マッチングしたにも関わらず、最初からずっと一言返信する人はそもそも出会いに対して本気ではないです。

最後はこちらからも一言返信しましょう。

これは「仕返し」という意味ではなく、相手の出方を伺うためです。

ほとんど返信が来なくなりますが、たまに相手から話題を振ってくれてメッセージが続く可能性もあります。

メッセージを止める

ここまで試してダメならメッセージを止めましょう。

しかし、メッセージが続かなかったと落ち込む必要はないです。

何故ならマッチングアプリはリアルと違って、1人の女性とうまくいかなくても次の出会いがあるからです。

  • どうすれば会話を盛り上げることができたかな?
  • 可愛い人だったから、メッセージ続けたかったな〜  etc

このように終わったことを気にする時間があれば、次のマッチング相手を探しにいきましょう。

月額料金が発生しているのでどんどん次に行かないと勿体無いですよ。

もしかしたら男性側にも非があるかも?

疑問

ここまでは一言返信される理由として、女性側に問題がある場合の話をしてきました。

しかし、実際には女性に一言返信させるようなメッセージを男性が送っているという男性側に問題がある可能性もあります。

実際僕自身、アプリを始めたての頃に一言返信される事がよくありました。

今思えば自分が送るメッセージの内容に問題があったなと反省しています。

僕がよくやっていたのはこの辺りです。

  1. 最初のメッセージがありきたりでつまらない
  2. 質問責めにしている
  3. Yes or Noで答えられる質問をしている

特に質問責めにすると、「面接」みたいな感じで相手を疲れさせてしまいます。

その結果一言返信されてしまって、メッセージが続かなくなります。

 

もしこの中に心当たりがあるようであれば、一度自分が送っているメッセージを見直してみると良いかもしれません。

マッチングアプリでなかなかメッセージが続かない理由と続けるコツについてこんにちは。クロック(@Matching_CLOCK)です。 マッチングアプリでメッセージ、続きますか? おそらくこの記事を...

まとめ

今回はマッチングアプリでマッチングした女性から一言返信された時の対策をメインにお伝えしました。

メッセージはお互いにメッセージを続けようという意思がなければ続かないです。

いくら男性が話題の宝庫だったとしても、女性が全て一言返信してしまうとすぐに話題は尽きて結局メッセージは続かなくなりますよね。

 

しかし、男性のメッセージに問題があって女性が一言返信している可能性もあります。

一言返信されたからすぐにメッセージを止めるのではなく、一度自分のメッセージを見直したり、2、3通はメッセージを頑張って返してみてください。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です