恋愛

僕が余裕を持って恋愛するために心がけた2つのこと

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

恋愛してると何かしていてもその人のことばかり考えてしまったりしませんか?

それで終わるなら全然良いと思いますが、人によっては返信が来るまでの時間が不安だったり、ネガティブな思考をしてしまう人もいるかもしれません。

何故こんなことを突然言うかと言うと、僕もつい最近まではこういう考え方をしがちなところがあったからです。

例えば、

  • 返信が来ないで不安になったり
  • デートのあともあれで大丈夫だったかなー?と妙に気にしたり

こういう悩む時間も含めて恋愛なのかもしれませんが、悩みすぎると私生活にまで影響が出てくるので、できれば余裕を持って恋愛したいですよね。

そこで今回は余裕を持って恋愛するために僕が心がけている2つのことを紹介していきます。

「恋は盲目」にならないようにする

1人の女性しか見えていない

まず1つ目は「恋は盲目」の状態にならないようにすることです。

気になる相手のことばかり考えている時間というのは楽しいものです。

しかし、それがいきすぎると人によっては返信が来ない状態を不安に思ったり、自分のことを嫌われたかな?なんてネガティブな思考になってしまう人がいます。

 

僕がそうでした。笑

 

恋愛心理学の世界でも恋愛しているときに不安を感じる人は一定数いるようです。

恋愛で不安な気持ちになる理由と対処法を伝授! こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! この記事を読もうと思った方はおそらく、恋愛をしていく中で何かあったわ...

そこで僕が「恋は盲目」状態になリすぎないためにやっていることは趣味の時間をしっかり作るということです。

例えば、趣味がなければ仕事や学校が終わって家に帰ってもスマホをいじったりYouTubeを観たりだと思います。

そんな中相手からLINEの返信が来るとすごく気になりますよね。執着している状態とも言えます。

なのでスマホから離れる趣味を取り入れて、恋愛から離れる時間を作ることで「恋は盲目」状態になりにくく、恋愛していても余裕が持てます。

趣味は、映画でも筋トレでも読書でもなんでも構わないんですけど、なるべくスマホから離れるものがオススメです。

実際、僕はマッチングアプリで初めてお付き合いした人に対してかなり夢中になっており返信がこない時間をとても不安に思っていました。

結果的に返信がこない状態が不安から苛立ちに変わることもあり、別れることになりました。

直接的な原因は他にありましたが、返信が遅いことも1つの理由でした。

 

それから僕はこのブログを始めました。基本的にPCで書いているのでスマホから離れます。

それからまた別の女性とお付き合いしましたが、「ブログ」というスマホから離れた趣味を見つけたことで、返信が遅くてもあまり気にならなくなりましたし、恋愛が全てじゃないと思えるようにもなりました。

 

なので恋愛すると、1人の相手のことしか考えられなくなるという人は恋愛以外に程よく夢中になれる趣味を見つけると良いかもしれません。

同時進行で恋愛する

恋愛

これは誰かとお付き合いする前の話ですね。付き合う前は誰とデートしても自由です。

1人の相手に夢中になってしまう人は、3人ほど同時進行で恋愛することで

「もし1人がダメでもまだ他にも良い人はいる」

とポジティブな考え方ができるようになります。

 

学生時代の僕は出会いがなさすぎて、仮にたまたま良い人がいてデートできてもこのデートに失敗したら終わり。くらいに思っていました。

出会いがなさすぎて視野が狭くなっていたせいですね。

視野を広げて余裕を持つという意味でも、恋愛の同時進行は有効な手段かと思います。

しかし、そんなにデートする相手は周りにいないという人も結構いると思います。

僕もそうでしたが、マッチングアプリを使うことでデートする相手には困らなくなりました。さらにありがたいことにアプリを通してお付き合いすることもできました。

おそらく普段の生活環境で仲の良い異性って多くても数十人くらい、少ない人は5人以下とかもザラだと思います。

しかしアプリだと数千人の中からマッチングして仲良くなり上手くいけばお付き合いすることもできます。

これは凄いことで、例えば僕はIT企業で勤めていますが普通に生活していたら絶対関わることのない幼稚園の先生と出会い、お付き合いすることができました。

このように普段出会えないような人と出会える可能性も秘めているのがマッチングアプリの魅力だと僕は考えます。

数あるアプリの中からおすすめランキングを作ったのでよかったらご覧ください。

彼女が欲しい20代前半の男性におすすめのマッチングアプリ3選こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 今回は彼女が欲しい20代前半の男性にオススメするマッチングアプリBE...

まとめ

今回は余裕を持った恋愛ができない人が余裕を持つために心がけることについて話しました。

僕自身ももともと全く余裕のない恋愛をしていましたが、趣味を見つけたこととマッチングアプリを使って出会いの幅を広げたことで自然と余裕が生まれました。

良かったら参考にしてみてください!

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリ初心者でも「簡単に」恋人を作るための攻略法
初心者に向けたマッチングアプリの攻略

5年間彼女がいなかった僕がマッチングアプリを使ってたったの1ヶ月半で恋人を作ることができた方法を公開します。

  1. 1ヶ月の最高いいね!獲得数:120(男性会員の平均は5~20前後)
  2. 1ヶ月間の最高マッチング数:54
  3. マッチングアプリ歴:合計6ヶ月

 

マッチングアプリ攻略のコツは「いいね!」をたくさん獲得することです。

マッチングアプリの選び方、いいね!をもらうコツから、デートプランの立て方までを解説しています。

攻略記事を見てみる!