上半身脱毛

【写真あり】腕と胸脱毛!ゴリラクリニックでメディオスターを使ってみた

ゴリラクリニックで上半身脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

本記事の内容
  1. ゴリラクリニックの特徴がわかる
  2. 脱毛器ごとの痛みがわかる
  3. 脱毛のビフォーアフターが写真付きでわかる
悩む男性
悩む男性
体毛が濃くいつも処理が大変
悩む男性
悩む男性
温泉や海に行けない。

こんな悩みを持って脱毛を考えていませんか?

僕自身がこれらの悩みを抱えており、体毛が濃い人にしかわからない悩みもすごくわかります!

 

悩みすぎて数年前に湘南美容外科で腕を5回コースで脱毛しましたが、特に効果を感じられませんでした。

そして半年前からクリニックをゴリラクリニックに変えて、腕全体と胸毛の脱毛を始めました。

脱毛器は以下の有名な3種類のレーザーを全て体験済みです。

  1. アレキサンドライトレーザー
  2. ヤグレーザー
  3. メディオスター

今回は僕が脱毛を始めた背景、ゴリラクリニックの特徴・料金、レーザーの痛み、

オススメの脱毛器、そして写真付きでビフォーアフターの解説をしていきます。

ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

こんな人向け!
  1. 医療脱毛に興味がある人
  2. 体毛が濃くて悩んでいる人
  3. ゴリラクリニックに興味がある人

ゴリラクリニックで腕と胸の脱毛を始めた理由

落ち込む男性

僕は腕や手、胸の毛が濃いせいでこんな場面で視線を感じたり悩みました。

  • 満員電車でつり革を持つとき
  • 紙にペンで何か書くとき
  • 夏に半袖になるとき
  • 旅行先で温泉に入る前
  • 彼女が泊まりにきた(行く)とき
クロック
クロック
なんで他の人が悩まないようなことで自分だけ悩まないといけないんだ!

そんなある日、ヒゲ脱毛で通っていたゴリラクリニックであるキャンペーンが行われました。

ゴリラクリニックの看護師
ゴリラクリニックの看護師
ヒゲ脱毛中の人限定で、身体4部位がお得に脱毛できます!(16万くらい)

 

もともと湘南美容外科でアレキサンドライトレーザーを使って腕の脱毛をしていましたが、あまり効果がなかったです。

下の写真は、湘南美容外科で脱毛を終えた後の状態です。

クロック
クロック
ほぼ効果なしでした。。。
脱毛開始前の肘下画像

しかし、ゴリラクリニックには濃い毛に効果的なヤグレーザーがあるので再び脱毛を始めることにしました。

ゴリラクリニックではヒゲ脱毛もしており、しっかり効果が出ていて「安心感」もありました。

脱毛クリームは絶対にやめるべき

脱毛クリームの効果

ネット広告で脱毛クリームを目にすることがありませんか?

「クリームを塗って少し放置して拭き取るとツルツルになっている」あれです。

 

僕自身、あの脱毛クリームを使ったことがあります。

学生時代に友人たちと沖縄旅行に行くことになり、「毛を無くさないと!」と思ったからです。

当時未成年で脱毛には親の許可が必要だったので、諦めて脱毛クリームに手を出しました。

 

結果としては、めちゃくちゃ肌荒れしました。

脱毛クリームは毛を溶かすので、薬剤が強すぎて肌荒れします。

脱毛クリームの効果
【効果なし?】YouTubeの広告で流れる脱毛クリームの実態!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 除毛クリームを使っても広告で見るようなツルツルにはならない ...

 

しかも永久脱毛効果はないので、永久脱毛したい人は脱毛クリニックを選びましょう。

医療脱毛とエステ脱毛の違い

続いてよく比較されがちな医療脱毛とエステ脱毛の違いについて説明します。

エステ脱毛と医療脱毛の比較

エステ脱毛は光脱毛という出力が弱い脱毛方法なので、痛みは少ないです。

しかし永久脱毛効果はなく、すぐに毛が復活することもあるようです。

エステ脱毛の満足度

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

見てわかるように半分以上が結果に不満を持っています。

それに痛みに関しても、医療脱毛なら麻酔を使えるのであまり心配ないです。

ゴリラクリニックの7つの特徴

ゴリラクリニックの7つの特徴

ここではゴリラクリニックの特徴を7つ説明します。

  1. 毎回脱毛器を選べる
  2. 男性専門のクリニック
  3. 痛みが少ない治療ができる
  4. 剃毛代が無料
  5. 炎症止めを無料処方
  6. 累計124万件の実績
  7. アフターケアが素晴らしい

ゴリラクリニックの公式サイトへ

毎回脱毛器を選べる

ゴリラクリニックでは以下5つの脱毛器の中から選ぶことができます。

  1. メディオスターNeXT PRO
  2. ライトシェア・デュエット
  3. ライトシェアXC
  4. ジェントルヤグ
  5. ジェントルレーズPRO

特徴としては毎回予約の時に、どの機械で脱毛するか選べる点です。

他のクリニックでは「この機械で脱毛する」と決めてから契約することが多く、

仮に痛すぎて施術に耐えられないとしても変更が難しいです。

 

ゴリラクリニックでは毎回選べるので、もし何かあっても次回は違う機械で脱毛できるのがありがたいです。

クロック
クロック
僕もヤグレーザーの痛みに耐えられず、途中でメディオスターに変更しました。

男性専門のクリニック

僕は以前湘南美容外科で脱毛をしていましたが、8割くらい女性客で少し肩身が狭かったです。

ゴリラクリニックは男性専門で、男性の脱毛も普及してきたため、全く恥ずかしさや肩身の狭さがありません!

 

ゴリラクリニックは男性専門のクリニックとして運営してきたからこそのノウハウがあります。

例えば男性の場合ツルツルにすると逆に不自然になってしまう部位もありますよね。

そんな部位はツルツルにせず毛量を減らす脱毛も得意としています。

痛みの少ない治療ができる

ゴリラクリニックは医療機関なので、麻酔を利用することができます。

ヒゲ脱毛はヤグレーザーで行っているので、笑気麻酔を使って痛みを軽減しています。

「お酒に酔って千鳥足状態」くらいフワフワした感覚になり、かなり痛みが軽減されます。

無痛とまではいきませんが脱毛の痛みによるストレスからは解放されます。

 

ゴリラクリニックには痛みが少ないメディオスターという機械もあります。

痛みに不安がある人でも、脱毛しやすい環境が整っていますね。

剃毛代が無料

これは僕自身、非常にありがたいと感じています。

脱毛する時は毛をきれいに剃ってから来院する必要があります。

しかし僕が脱毛している腕では見えづらい部分がかなり剃りづらく、毎回剃り残しがあります。

しかし剃り残しがあっても、看護師の方が無料で剃毛してくれます。

 

湘南美容外科では剃毛代として500円かかり、毎回500円払っていたので非常に助かります。

炎症止めを無料処方

脱毛の不安要素は痛みのほかに、「脱毛後の肌荒れ」も挙げられます。

脱毛とは毛をレーザーで熱破壊する行為なので、肌荒れのリスクがあります。

 

脱毛後はもちろん炎症止めのクリームを塗ってもらえますが、無料でクリームを処方してくれます。

家でも2、3日塗ることで、肌荒れのリスクはかなり軽減されます。

 

湘南美容外科で脱毛していた時は処方まではされなかったので、脱毛翌日などに荒れることが度々ありました。

累計124万件の実績

ゴリラクリニックの実績

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

男性専門でここまでの実績は国内でもトップクラスです。

これだけ実績があるので、男性に特化した脱毛ノウハウがあります。

 

具体的には、先ほど説明したような「ツルツルではなく毛量を減らす脱毛」など

男性のニーズに沿った脱毛プランを提示してくれます。

アフターケアが素晴らしい

実は僕はゴリラクリニックで脱毛した翌日にヤケドのような謎の跡が出たことがありました。

痛みや痒みは全くなかったのですが、脱毛翌日に出たということで不安になり電話しました。

すると当日すぐに予約の枠を設けていただき、診察してもらいました。

 

結果的には、放置していれば治るということになりましたが、何かあった時にすぐに対応してくれる安心感があります。

クロック
クロック
ちなみに1週間ほどで謎の跡は消えました!

【写真あり】筆者がゴリラクリニックで脱毛した結果

それでは実際に腕全体と胸を脱毛中の毛の状態をお見せします。

詳細な脱毛部位は以下4部位になります。

  1. 手指・手背
  2. 肘下
  3. 肘上

ちなみに肘上はヤグレーザーで脱毛したせいか硬毛化の可能性が出てきたので現在休止中です。

 

それではまず初めに脱毛前の状態はこちらです。

脱毛前の手背 脱毛前の手指 脱毛開始前の肘下画像

もともと肌が白いため、黒い毛がより目立ってしまうのです。

続いて脱毛前に剃ってしまった後の胸の写真です。

脱毛前の胸の写真

ポツポツしていて濃いのがわかりますよね。

 

そして現在3回目の脱毛を終えた毛の状態はこちら

3回目脱毛から4週間後の手指手背 3回目脱毛から4週間後の肘下 3回目脱毛から4週間後の胸
クロック
クロック
手指・手背や肘下に関してはかなり効果が出ていますね!

胸に関して写真では効果がわかりづらいですが、脱毛開始前よりも毛の生えるスピードは遅くなり量は減っています。

 

以下、脱毛のレビュー記事です。

より詳細に痛みや状態を知りたい人はご覧ください!

1回目体脱毛
【上半身脱毛第1回】麻酔なし!ヤグレーザーで脱毛してきたこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 麻酔なしのヤグレーザーは激痛だった 1回目から部位によ...
2回目の上半身脱毛
【上半身脱毛第2回】1回目と同じ出力でヤグレーザー脱毛した結果こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 1回目の脱毛後は割と普通に毛が生えてきた 1回目と同じ...
上半身脱毛第3回
【上半身脱毛第3回】硬毛化したためメディオスターに変えた話こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ゴリラクリニックで3回目の上半身脱毛をしてきました! ...

脱毛したときの痛みについて

脱毛で痛がる男性

僕がこれまで腕・胸の脱毛で経験したレーザーは以下の3種類です。

  1. ヤグレーザー
  2. アレキサンドライトレーザー
  3. メディオスター

それぞれの痛みの感じ方について説明します。

ヤグレーザーで脱毛した時

バチン!バチン!

という音とともに、一箇所ずつ照射するので部位が多いと時間がかかります。

「輪ゴムで弾かれたような痛み」と表現されることが多く、かなり痛いです。

 

麻酔なしで脱毛していましたが、痛すぎて何回か休憩を入れていました。

4部位の脱毛ですが1時間半くらいかけて脱毛していました。

アレキサンドライトレーザーで脱毛した時

アレキサンドライトレーザーは湘南美容外科で脱毛していた時に利用していました。

バチン!バチン!

という音とともに、一箇所ずつ照射するので部位が多いと時間がかかります。

 

痛みの感じ方はヤグレーザーと同じで、「輪ゴムで弾かれたような痛み」

 

ただしレーザーの波長がヤグレーザーより短いため、痛みはヤグレーザーよりマシです。

休憩せずに照射を終えることができる程度ですが、毛が濃い部分は痛いです。

メディオスターで脱毛した時

ヤグレーザーで始めた脱毛ですが、痛すぎて3回目からメディオスターに変更しました。

ピピピピピッ

という音とともに、同じ場所を6回ほど滑らせます。

スピード感のある脱毛で他の機械よりもスムーズに施術が終わります。

 

痛みの感じ方は「針でチクチク刺されるような感じ」

ただしそれは毛が濃い部分の話で、毛が薄い部分に関してはほぼ無痛です。

オススメの脱毛器はメディオスター

ヒゲはヤグレーザーで脱毛していますが、身体の脱毛をするならメディオスターをオススメします。

  • 麻酔を使う必要がない
  • 硬毛化のリスクが低い
  • 施術の時間が短い

理由はこれら3つです。一つずつ解説します。

ゴリラクリニックの麻酔は30分ごとに3000円かかります。

身体の脱毛の場合1時間半以上かかることもあり、麻酔代だけで1万円超えの可能性があります。

顔なら30分以内で施術が完了するのでそこまで問題ないですが、身体の場合出費が多いです。

 

続いて硬毛化のリスクですが、メディオスターは硬毛化のリスクを減らせます。

クロック
クロック
硬毛化とは、脱毛した箇所の毛が元より濃くなることです。産毛は硬毛化しやすい!

ヤグレーザーやアレキサンドライトレーザーの場合、一度に「バチン」と当てていくため調整ができません。

しかし、メディオスターの場合「ピピピピッ」と何度も同じ場所にレーザーを当てるため、

硬毛化しやすい部位は回数を減らすなど調整ができるのです。

 

体毛の場合は細い毛や産毛も多く、硬毛化のリスクが高いのです。

僕はヤグレーザーで肘上が硬毛化したので、メディオスター推しです。

クロック
クロック
ヤグレーザーは毛が濃いヒゲやVIO向きのレーザーですね。

ゴリラクリニックの脱毛料金

ゴリラクリニックの料金表(腕) ゴリラクリニックの料金表(胸)

引用元:ゴリラクリニックの料金表

料金表はこのようになっております。

僕の場合、「ヒゲ脱毛者限定のキャンペーン」で行っているので、この価格よりはかなり安く脱毛できています。

もしすでにゴリラクリニックで脱毛中という人は、キャンペーンがないか定期的にチェックしてみることをオススメします!

 

ゴリラクリニックでは1部位ごとの脱毛もできますが、

以下のようないくつかの部位をまとめたお得なコースもあります。

ゴリラクリニックの料金(セレクト部位)

自分の気になる部位をお得に脱毛できるコースを探してみてください!

ゴリラクリニックの脱毛コースを見る

ゴリラクリニックで腕・胸脱毛のまとめ

今回はゴリラクリニックで上半身4部位を脱毛中の僕が以下について解説しました。

  • 脱毛を始めた経緯
  • 医療脱応とエステ脱毛の違い
  • ゴリラクリニックの特徴
  • 脱毛のビフォーアフター

現在、医療脱毛を行うクリニックは多数ありますが、ゴリラクリニックは男性専門で多数の実績があります。

  • 女性の患者さんがいるのは恥ずかしい
  • 毛が濃くて効果が出るか不安
  • いろんなレーザーを試したい

ゴリラクリニックは「無料」でカウンセリングを行っているので気になる人は一度行ってみてはいかがでしょうか。

クロック
クロック
もちろん医療機関なので勧誘なしです!

まだ3回目ですが他のクリニックで効果が出なかった剛毛の僕でも効果を実感できています。

ゴリラクリニックの公式サイトへ

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です