マッチングアプリ

マッチングアプリでいいね!を集めることが目的になっていませんか?

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

クロック
クロック
自分のいいね!の数って気になりますよね。

プライドの高い人なら、

  • 自分が平均以上のいいね!をもらえているのかどうか
  • 周りのユーザーは自分と比べてどれくらいいいね!をもらえているのか

この辺りが気になるかと思います。

僕はプライド高めなのですごく気になります。笑

「マッチングアプリ いいね 平均 男」とかで検索しちゃいます。

 

それでいいね!の平均を知って、喜んだり落ち込んだりするのは自由ですが、いいね!をたくさん集めることが目的になっては本末転倒です。

マッチングアプリを使って1ヶ月で100以上のいいね!をもらった筆者が、「いいね!をたくさんもらうこと」に関して思うことを話したいと思います。

マッチングアプリでいいね!を沢山もらうメリット2つ

メリット

いいね!数が多いとマッチングアプリでは良いことがあります。僕が代表的だと思うものを2つ紹介します。

実はいいね!が多いというメリットはそこまでありません。

  1. 自分がモテているような気になりテンションが上がる
  2. 足あとが増えてさらにいいね!をもらいやすい好循環に入る

これについて詳しくお伝えします。

モテているような気分になれる

はい。完全に自己満ですね。

例えば大手マッチングアプリPairsで男性のいいね!平均は20程度です。(女性は100以上)

しかも、男性のいいね!数は10以下が大半です。つまり、いいね!をもらえている人とそうでない人の二極化が進んでいると言えます。

そんな中自分のいいね!数が50とかだとめちゃくちゃモテているような気分になると思います。

つまりいいね!が多いメリット1つ目は自己満です。

もらえるいいね!が更に増える

いいね!が多いと上位表示されやすいので、足あとが増えます。

例えばwithだと、検索結果一覧にいいね!数が表示されます。

マッチングアプリの検索結果画面

例えば、いいね!10以下の人が多い中でいいね!100の人は目立ちますしどんな人か気になりますよね。

更にいいね!が多い人は検索結果で上位表示されやすいです。

なので必然的に足あとが増えます。

見てくれる人が増えるということは、その分もらえるいいね!が増えます。

なのでいいね!が多い人には更にいいね!が集まり、いいね!をもらえる人とそうでない人の差が開いていると言えます。

マッチングアプリ初心者がたくさんの「いいね!」を集める方法7選こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! マッチングアプリではいいね!を送り、それに対してありがとう!すること...

女性は男性のいいね!数を見ていない?!

見ていない女性

意外に驚きだったことは、女性はそこまで男性のいいね!数を見ていないということです。

僕がこれまで会った人にマッチングアプリでいいね!する基準なんかを聞いたりしますが、

  • 顔が生理的にOKか
  • プロフィールを見て信頼できるか
  • 年齢が自分の希望にマッチしているか
  • 年収が自分と同程度かそれより上か

この辺りが多いです。

「いいね!が多い人」というのは聞いたことがありませんし、むしろ気にしていないという人が多いです。

 

男性はいいね!が多いからとりあえずいいね!しとこうという考えを持っている人は僕含め一定数いますが、女性は男性に比べてその考えを持っている人は少ないようです。

 

確かに、プロフィールは全然項目入力してないし文章も書かれていないけど、顔写真はめちゃくちゃ綺麗という女性にかなりいいね!が集まるのを見ますが、

そういうプロフィールの男性にいいね!が集まっているのはあまり見たことがありません。

 

いいね!が多い男性はそれだけ写真の選定がちゃんとできていたりプロフィールもちゃんと書かれています。
女性の方が男性より顔より中身を見ていると言えますね。

良い人に出会うには良いプロフィールを書くこと

プロフィールを書く

これまでの話でいいね!が多い人にはいいね!が集まりやすいことがわかったと思います。

しかし、それは相手からもらういいね!の話です。

 

こちらからいいね!してマッチングするかどうかにいいね!数は関係ありません。

いいね!すると相手にはこのように表示されます。

いいね確認画面

画像はwithのものですが他のアプリも似たようなものです。写真系が大きく表示されプロフィールの文章はこの段階では表示されません。

この画面で顔を見て生理的にOKなら次はいいね!数ではなくプロフィールを見るでしょう。

そしてプロフィールを見て信頼できそうならマッチングします。

 

つまり気になる人とマッチングしたいならいいね!を集めて人気ユーザーアピールすることではなく、好印象を与える写真の選定とプロフィール作成が大事です。

今すぐに使えるプロフィール作成のコツ
【テンプレあり】マッチングアプリ初心者のためのプロフィール作成のコツこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! この記事ではマッチングアプリ初心者でもマッチング率を上げ、彼女を...

まとめ

今回はマッチングアプリでいいね!がたくさん集まることは結果論であって、集めることを目的にしてしまっては本末転倒であるという話でした。

確かにいいね!がたくさんあると自身がついたり嬉しいことがありますが、マッチングアプリを使う目的は「恋人を作ること」だと思います。

本来の目的を見失わないようにしましょう!

 

最後にマッチング率が高いアプリをご紹介します。

それはwithです。メンタリストDaiGo監修の診断機能で相性が良い人が一目でわかるのと、毎日いいね!が配布されるので他のマッチングアプリよりも多くの人にアプローチできます。

本気で恋活している人がほとんどなので僕が今まで使ったアプリの中で1番恋人を作りやすいです!

登録は無料なのでぜひ一度お試しください。

with(ウィズ)
withの登録はこちらから!

 

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です