脱毛

【ヒゲ脱毛第4回】たった4回でヒゲの自己処理が確実に楽になった!

4回目のヒゲ脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 2回目以降出力は変えていないので痛みにも慣れてきた
  2. 脱毛前からすでにあまり生えない
  3. 脱毛後はやはり泥棒ヒゲになる
  4. 4回の照射で確実に自己処理は楽になった

ヒゲ脱毛の4回目が終わって、1ヶ月が経過しました。

脱毛前の様子や4回目の脱毛から1ヶ月間の変化について書いていきます。

 

ずっと同じ出力でレーザー照射しているので、痛みにも慣れてきて緊張感がなくなってきました笑

>>>1回目のヒゲ脱毛レビュー記事はこちら

>>>2回目のヒゲ脱毛レビュー記事はこちら

>>>3回目のヒゲ脱毛レビュー記事はこちら

こんな人向け!
  1. ヤグレーザーの痛みが気になる人
  2. ゴリラクリニックに通おうと思っている人
  3. ヒゲ脱毛に興味がある人

脱毛前でもあまりヒゲが生えてこなくなった

脱毛前の写真

まず始めに4回目の脱毛をする1週間ほど前の写真を見てください。

ヒゲを剃っていない朝イチの状態です!

 

これまでは脱毛から1ヶ月ほどで毛が抜けるけど、その後脱毛までの間で少しずつ毛が復活するというサイクルでしたが、今回は脱毛前になってもほとんど毛が復活しませんでした。

 

脱毛前に看護師さんから、

看護師
看護師
人によりますが、大体3~6回の脱毛で目に見えて効果を実感いただけます!

と言われていました。

その言葉通り確かに目に見えて効果を実感できています。

ツルツルにするには10回以上のレーザー照射が必要だと言われているのでまだまだ先ですが、とりあえず効果があると安心できるし痛みにも耐えれます!

 

ここまで来ると、会社の同期から

会社の同期
会社の同期
ツルツルになったね!俺も脱毛しようかな〜

と周りの人からも気づかれるくらい効果がわかるようになります。

髭脱毛

出力は変えずに照射!麻酔があるから痛くない!

肝心の痛みはというと、冒頭にも書きましたが「痛くない」です。

主な要因は痛みに慣れたことと毛の量が減ったことだと思われます。

レーザーは黒いものに反応するので、ヒゲが薄くなるほど痛みは少なくなります。

 

あとはやはり麻酔の効果が大きいです。

ヤグレーザーは火傷防止のため、レーザーと同時に冷却ガスが発射されます。

麻酔なしだと感覚としては「バチンッ(痛い)→プシュ(冷たい)」となるんですが、

麻酔を使うと「冷たい」の感覚しかなくなるので痛いで有名なヤグレーザーでも怖いもの無しです!

 

麻酔というと怖いと思う人もいるかもしれませんが、脱毛で使う麻酔は笑気麻酔といってガスを吸い込みお酒に酔った感覚になり痛みを感じにくくするものです。

フワフワした感覚になり楽しいです。笑

麻薬ってこんな感じなんでしょうか。。。?

脱毛後の写真

それではお待ちかね。脱毛後の写真を時期に分けてお見せします。

はっきりと毛が抜けていく様子がわかるかと思います!

脱毛から3日後の写真

脱毛から3日後の写真

脱毛前はヒゲを剃らなくても割とツルツルな状態なのに、脱毛したら逆に濃くなりました。

しかし、脱毛のレーザーによって毛が生えてきたわけではありません。

 

もともと埋まっていた毛がレーザーに反応して表に出てきています。

脱毛前ツルツルに見えていても実は中には毛が眠っているのです。

その毛にレーザーが当たって表に出てきて、あたかも毛が生えてきたように見えています。

 

それにしても黒いですね。。。

この時期はヒゲを剃ってもこのように目立つので、できれば外に出たくない笑

脱毛から1週間後の写真

脱毛から1週間後の写真

脱毛から1週間経つとこんな感じです。

先ほど見せた3日後の写真から4日しか経っていないので流石に見た目の変化はありません。

 

唇の裏側もポツポツと毛が生えていますね。

脱毛から1週間後(唇の裏)

脱毛してから最初の2週間くらいまでは、泥棒ヒゲ状態になって見た目が濃くなりますが仕方ないですね。。。

脱毛から3週間後の写真

脱毛して3週間後

3週間後には毛が抜けて薄くなっていますね。

赤い丸で囲った部分が変化がわかりやすいです。

毛が密集して黒くなっていた部分が、ツルツルになっています。

 

毎回そうですが、脱毛から3週間ほどで毛がポロポロと抜け始めて効果が出ます。

もしデートや旅行、大事な人に会うなどイベントごとを控えているときは、そのイベントの3週間前までに脱毛するようにしましょう!

1週間前に脱毛してしまうと当日だいぶ悲惨なことになりかねません。。。

脱毛から4週間後の写真

脱毛してから1ヶ月後の写真

脱毛から1ヶ月が経ちました。

3連休があったので、3日間全く剃らずに生活しました。

少しだけ顎がポツポツしてはいますが、生活の中でヒゲが気になりませんでした。

 

脱毛前は1日剃らないと、顎ヒゲは1ミリほど伸びてきてジョリジョリ感がストレスでしかなかったのですが、

3日放置してもこれくらいしか生えなければストレスはありません。

 

もちろん目標はツルツルなので、ここでやめるつもりはないですが4回照射すれば明らかに自己処理は楽になります。

次回から部位(首)を追加して脱毛します!

ヒゲ脱毛の料金

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

これまで僕はヒゲ3部位とほほもみあげを脱毛していましたが、次回から「首」を追加します!

理由ですが顔の自己処理が楽になっても、結局首は剃らないとどんどん生えてくるので、その処理が面倒になったからです。

脱毛前の首の写真

少し見づらいかもしれませんが、割と太めの毛が首の側面にポツポツ生えています。

ヒゲ脱毛を始める前は、

クロック
クロック
首は剃ればいいし、別にいっか!

なんて思っていましたが、毛が減ってくると少しでも生えてる部分が気になるのは脱毛あるあるみたいですよ。

 

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は6回コースですが7回目以降は100円で脱毛できます。

しかし、部位追加するなら5回目までにしておくべきです!

なぜなら7回目以降に追加しても結局毎回100円払う必要があり微々たる額ですが損するからです。

ゴリラクリニックの予約はこちらかから

たった4回でもヒゲの自己処理は楽になる!

今回は脱毛4回目のレビューでした。

4回の脱毛を終えた感想としては、

クロック
クロック
ツルツルには程遠いけど、自己処理は確実に楽になる!

毛の量が減っているので顔を触るとツルツル感はありますが、まだ鏡を見るとポツポツ生えていてツルツルには程遠いです。

しかし、3日放置してもヒゲがあまり伸びなかったりといった感じでヒゲを剃る頻度を減らしてもあまり気にならなくなります!

もともと毎朝剃っていた僕はだいぶ楽になりました。

 

困った男性
困った男性
ヒゲ脱毛は何十回も通わないといけない

とネガティブな印象を持っている人もいるかもしれません。

それはあくまでもツルツルにしたい場合の話で、

  • 少し薄くしたいだけ
  • 自己処理の頻度を少なくしたいだけ

といった要望の場合は、数回のレーザー照射で効果を実感できますよ。

医療脱毛はエステ脱毛よりも少ない回数で効果が出やすいです。

 

そんな僕は医療脱毛を行うゴリラクリニックでヒゲ脱毛しています。

気になった方は一度カウンセリングを受けてみてください!

もちろん無料ですし、医療機関なので勧誘は一切ありません。

髭脱毛

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です