脱毛

【上半身脱毛第2回】1回目と同じ出力でヤグレーザー脱毛した結果

2回目の上半身脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 1回目の脱毛後は割と普通に毛が生えてきた
  2. 1回目と同じ出力でレーザーを照射した
  3. 1回目よりも少し効果が薄いような気がする…

上半身脱毛第2回の記事となります。前回の脱毛から2ヶ月後のレーザー照射でした。

 

前回の脱毛記事はこちらから見れます!

1回目体脱毛
【上半身脱毛第1回】麻酔なし!ヤグレーザーで脱毛してきたこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 麻酔なしのヤグレーザーは激痛だった 1回目から部位によ...

 

おさらいですが、

脱毛箇所は、

  1. 手の甲
  2. 肘下
  3. 肘上

使用レーザーは、

  1. ヤグレーザー
  2. 麻酔なし

になります。

今回は脱毛前の写真、脱毛後の写真をお見せし、脱毛2回目の効果について書いていきます。

こんな人向け!
  1. 上半身脱毛に興味がある人
  2. ヤグレーザーに興味がある人
  3. 毛が濃いことに悩みがある人

2回目脱毛前の写真

それではまず初めに2回目の脱毛を行う3日前の写真をお見せします。

ぶっちゃけ1回目の脱毛は何だったんだ?というレベルで普通に生えてます!

1回目で目に見えた効果は出ないと言われているので仕方ないですが。

 

それではまずは手の甲・指の写真です。

脱毛前の手の甲の写真

んーー。あの激痛に耐えたことが無かったかのように普通に生えてます。笑

 

続いて肘下です。まずは外側

脱毛前の肘下(外側)の写真

少しですが1回目の脱毛前よりは薄くなっています。ですが流石に1回目なのでツルツルにはなりませんね。

続いて内側の写真です。

脱毛前の肘下(内側)の写真

外側よりは毛が細いので目立ちにくいですが、普通に生えてますね。

 

それでは部位を移して、次は肘上の写真を見てみましょう。

脱毛前の肘上の写真

肘上も毛が細いのでそこまで目立ちませんが、やはりうっすら毛が生えてますね。

僕は気になるので脱毛してますが、薄い毛は硬毛化(脱毛前より毛が濃くなること)するリスクがあるので看護師と相談してレーザーを照射することをオススメします!

 

それでは最後に胸の写真です。これは閲覧注意です。笑

 

、、、、、、、見せますよ!少し小さめの写真で。

 

 

脱毛前の胸の写真

はい。普通に生えてますね。

脱毛前はこんな感じになります。

脱毛後は毛が抜けるので薄くなりますが、1回の脱毛では次の脱毛前には割と普通に生えてきますね。

痛みにビビって1回目と同じ出力で脱毛

脱毛してると出力を上げる上げない問題に直面します。

上げれば毛は抜けやすくなるけど痛みは増す。上げなければ痛みはそのままだけど抜け感も変わらない。

と言っても毛が濃いのに一気に出力を上げても火傷のリスクが高くなるだけなので少しずつ出力を上げていくのが普通です。

 

今回脱毛するにあたって出力を上げるかどうか看護師さんに聞かれました。

効果を上げるために出力を上げたかったのですが、試し撃ちしてもらうと普通に痛くて断念。。。

ヤグレーザー麻酔なしはやっぱりキツイ。

 

結局1回目と同じ出力で照射してもらうことに。

今考えると勿体無いことしたなー

脱毛後の写真

それでは脱毛後の写真をお見せします。

  1. 脱毛から1週間後
  2. 脱毛から3週間後
  3. 脱毛から4週間後
  4. 脱毛から5週間後

に分けてお見せします。

脱毛から1週間後の写真

それではまずは脱毛から1週間経った頃の写真から。

まずは手の甲から。

脱毛から1週間後の手の甲の写真

脱毛のために毛を剃るので、毛は生えていませんが黒いポツポツが目立っている状態です。

 

続いて肘下の画像。

脱毛1週間後の肘下(外側)の写真

ここも同じくポツポツが目立つ感じですね。1週間目にして肘下は少しずつ毛が抜けていたので若干薄くなっています。

 

続いて肘上の写真

脱毛から1週間後の肘上の画像

肘上に関しては、もともと毛が細い&毛を剃っているのでぱっと見ツルツルに見えますね。

ただ実際はまだ全然生えています。

 

最後に閲覧注意、胸の画像です。

 

、、、、、、

 

脱毛から1週間後の胸の画像

剃っているので黒いポツポツが。。。

汚いですね笑

脱毛から4週間後の写真

続いて脱毛から4週間後の写真です。

ヤグレーザーは脱毛から1ヶ月くらいかけて、少しずつ毛がポロポロ抜けていきます。

ですので2〜3週間の写真はすっ飛ばして、脱毛から4週間後の写真をお見せします。

 

まずは手の指・手の甲の写真から

脱毛から4週間後の手の指の写真 脱毛から4週間後の手の甲の写真

黒いポツポツが目立たなくなっていますね。実際割と毛が抜けてくれました。

 

続いて肘下の写真

脱毛から4週間後の肘下(外側)の写真 脱毛から4週間後の肘下(内側)の写真

おそらく脱毛当時に生えていなかった毛が薄っすら生えてきてはいますが、

脱毛後にあったような黒いポツポツはなくなり全体的に薄くなってくれました。

 

続いて肘上の写真

脱毛から4週間後の肘上の写真

こちらもツルツルですね。

僕は肘上といっても、半袖を着た時に出る部分しか脱毛していません。硬毛化のリスクを減らすためです。

しかし、肩の部分との境界が気になってきたので次回以降は肘上も全体的に照射していこうと思います!

 

そして最後に胸の写真

脱毛から4週間後の胸の写真

こちらも黒いポツポツはなくなりました。

ツルツルかと言われると、、、まだ生えてきそうですね。

脱毛から5週間後の写真

脱毛の周期は約2ヶ月です。

1回目の脱毛の時もそうでしたが、脱毛から1ヶ月くらいかけて薄くなっていき、それから次の脱毛までの1ヶ月くらいで少しずつ毛が生えてきます。

といっても脱毛の効果がないわけではなく、脱毛当時生えていなかった毛が生えてきちゃうんです。

ということで脱毛から5週間目の写真です。少しずつ毛が生え始めてきました。

 

まずは手の甲から

脱毛から5週間後の手の甲の写真

少しずつですが毛が生え始めていますね。

 

続いて肘下です。おそらく一番変化がわかります。

脱毛から5週間後の肘下の画像

もう普通に毛が生えてきちゃってます。悲しいことに。。。

出力を上げなかったからか、前回よりも毛が生えてくるのが早い気がします。

 

続いて肘上の写真

脱毛から5週間後の肘上の写真

かなり接近して撮りました。

毛が生え始めています。

 

最後に胸の写真

脱毛から5週間後の胸の写真

脱毛開始時よりは薄くなっています。確実に。

ただ胸は他の毛と違って少しでも生えてると目立ってしまう分、やっぱり気になります。

早くツルツルになりたい!

次回は出力アップ&麻酔ありで脱毛に臨みます

2回目の脱毛は出力を1回目と出力を同じにしてしまったせいで、効果を感じづらくなったような気がします。

 

実際に効果を目の当たりにして決意しました。

次回出力あげます!そして笑気麻酔使います!痛いので(泣

 

もともと麻酔なしでヤグレーザー脱毛するという企画で始めた上半身脱毛ですが、流石にもう耐えられそうにないので麻酔を使って脱毛していきます。

30分3000円なので、おそらく麻酔だけで9000円くらいしますが。

高い。。。

まとめ

今回は上半身脱毛の2回目でした。

医療脱毛に即効性はないので、2回目だと薄くはなりますがツルツルには程遠いというのが率直な感想です。

ただ、5コースなのでまだ半分も終わっていません。

ツルツルになる将来を夢見て脱毛を続けていきます!

僕はゴリラクリニックで脱毛しています。上半身の脱毛に少しでも興味が湧いた方は、以下のリンクからゴリラクリニックの脱毛を調べてみてください!

ゴリラクリニック

1ヶ所から脱毛できますし、学生さんなら学割を使って安く脱毛できます。

メンズ専門のクリニックなので、待合室で周りの目も気になりません!

 

決して安い買い物ではないので、カウンセリングを受けてから契約するようにしましょう。

ゴリラクリニックはエステではないので無理な勧誘は一切ありませんし、何かあった時の保障もしっかりしているので安心です。

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です