脱毛

【上半身脱毛第1回】麻酔なし!ヤグレーザーで脱毛してきた

1回目体脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 麻酔なしのヤグレーザーは激痛だった
  2. 1回目から部位によってはしっかり効果を実感できる

僕の悩みは「毛が濃いこと」です。

ヒゲの脱毛は少し前からしていますが、腕をまくったり半袖を着るような季節にもなり、上半身の方も気になってきたのでこの度脱毛を開始しました。

場所はヒゲ脱毛と同じく「ゴリラクリニック」です!

 

脱毛箇所は手の甲・指、肘下、肘上、胸です。

男性は腕はともかく、手の甲や胸に毛が生えてる人ってそんなにいないように思います。

手の甲は普段から、胸の方は旅行や温泉に行く時は剃るようにしていたのですがそれが大変で大変で…

しかも、段々毛が太くなっていき、剃っても黒いポツポツが目立つようになってきました。

 

汚い((泣

 

クロック
クロック
これからあと人生60年近くあるのに、事ある度に剃り続けるのが苦痛すぎる!

そんな経緯で今回上半身の脱毛を決心しました。

今回は第1回上半身脱毛のレビューをしたいと思います。

こんな人向け!
  1. 全身脱毛・上半身脱毛に興味がある人
  2. ヤグレーザーに興味がある人
  3. 麻酔なしで脱毛しようとしている人

脱毛前の写真

まず脱毛前の写真をお見せします!

と言っても脱毛前に撮り忘れたので、2年ほど前の写真です…スミマセン

直近は剃って処理したりしていたのでもう少し濃かったです。

腕と手の甲・指の写真になります。次回からは上腕(二の腕)や肘下の裏側、胸の部分の写真も撮っておこうと思います。

 

まずは肘下の写真です。僕は肌が白いほうなので毛が目立ちます。泣

脱毛開始前の肘下画像

続いて手の甲の写真

気のせいかもしれないですけど、手の甲に毛が生えていると異性と食事の時とか手に視線を感じます。

脱毛前の手の甲の写真

最後に手の指の毛

これを見て思いましたが、今はもう少し濃いです。これの1.2倍増しくらいです。

脱毛前の手の指の毛

女性には「手が綺麗な人が好き」という人が一定数いるくらいなので、手の清潔感というのは大事ですね。

毛が生えているとどうしても清潔感がないように見えてしまいます。

お金をかけてでも綺麗にするべきところだと思い、今回脱毛することにしました。

ヤグレーザー(麻酔なし)で脱毛してみました

「痛い」で有名なヤグレーザーですが、今回麻酔なしで脱毛することにしました。

麻酔なしで脱毛しようと思った理由は2つあります。

1つ目の理由としてはと毛の密度や太さがヒゲに比べるとないし顔に比べて痛みが少ないと思ったからです。

クリニックでカウンセラーの方に聞きましたが、ヤグレーザーだとしても上半身の脱毛で麻酔を使う人は少ないとのこと。

 

2つ目は料金面です。

麻酔は30分ごとに3000円かかります。

上半身の脱毛ともなると1時間以上かかるので1回につき6000円ほどかかるわけです。

5回コースで契約すると麻酔だけで30000円もかかってしまうので今回はナシでいく決断をしました。

 

、、、、、

 

と理由をつけてみましたが、本音を言うと「金欠」です…笑

僕はほぼ同時期にヒゲ脱毛と歯列矯正を始めてお金が飛ぶように消えてしまったので麻酔を使う余裕がないのです。

 

お金に余裕があるなら麻酔は使った方が良いです!

脱毛は痛いので麻酔した方がストレスもないですし、休憩を挟む必要もないのでオススメです。

施術の痛みに関して

クロック
クロック
場所によってはめちゃくちゃ痛かった!!

脱毛前の写真を見るわかるように手の甲や肘下が濃いので痛いと思っていました。

確かにバチンバチンと輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、表面的な痛みなので耐えれるものでした。

耐えられないほど痛かったのは肘下でも毛が薄めの内側の方でした。

他のところがバチンバチンと表面的な痛みなのに対し、こちらは骨が焼かれるような内側から来る熱さと痛みでした。

痛すぎて何度も休憩を挟みながら施術したのでかなり時間がかかってしまいました。

 

脱毛前は毛が薄い部分はほぼ無痛だろうと思っていましたが、実際やってみると毛が薄い肘下の内側が激痛という衝撃の結果でした。

脱毛から3週間後の写真

脱毛してから最初の数日は泥棒ヒゲみたいな状態で、黒いポツポツが結構目立ちます。

写真撮り忘れたので2回目以降の脱毛ではちゃんと撮っておきます…

2週間経ったあたりから少しずつ抜け始めます。毛を引っ張るとヌルッと抜けます。

これが結構気持ちいい笑

それでは脱毛から3週間ほど経った写真を公開します。

 

肘下の表面はこんな感じです。

脱毛後の肘下(表)の写真

かなり抜けましたがまばらに何本か生えていますね。

これらの毛は脱毛当時生えていなかった毛などレーザーが当たらなかった毛ですね。

脱毛は5回コースなどコースを組んで、このように1回のレーザーで処理しきれなかった毛を2回目、3回目のレーザーで処理していきます。

 

続いて肘下の裏面の写真です。

脱毛後の肘下(裏)の写真

少しだけポツポツしていますが、もともと薄いので結構ツルツルですね。

しかし、ここが脱毛するときに激痛が走ったのです。次回以降ここはレーザー照射しないでおこうか迷っています。

 

続いて肘上です。

脱毛後の肘上の写真

肘上はもともと細い毛が生えていたので今は割とツルツルです。

ここの肘下の裏面ほどではないですが割と痛かったです。毛が薄くても痛いところってあるんですね。

 

続いて手の甲の写真です。

脱毛後の手の甲の写真

手の甲は腕や胸に比べて自己処理で剃った回数が多かったので、毛が太くなってしまっており、脱毛後に毛は抜けましたがまだポツポツが目立ちますね。

回数を重ねて少しずつ薄くなってくれることを願います!

 

続いて手の指の写真です。

脱毛後の手の指の写真

手の指も手の甲と同様に自己処理をしていたので、毛が太くなっていました。

そのためポツポツが目立っていますね。

 

最後に胸です。(閲覧注意かも?)

 

、、、、、

 

 

脱毛後の胸の写真

 

脱毛前の写真を撮り忘れていたため比較できないのが非常に申し訳ない。

胸は僕が上半身脱毛を決心した要因の1つです。

旅行や健康診断など人前で服を脱ぐ日の前日に剃るのがめんどくさいし、大学2年くらいから事あるごとに剃っていたので最近は剃っても黒いポツポツが残るようになっていていました。

毛が太いのでポツポツしていますが、マシになった方なのです。

1回目の脱毛を終えて思ったこと

しっかり目に見えて効果が出ると感じました。

生えてこない状態を作るには5回以上のレーザー照射が必要だという話を聞きました。

 

しかし、1回の照射でもしっかり毛が抜けて効果を実感できます。

レーザーの波長が長く他のレーザーよりもしっかり奥まで届くヤグレーザーを使っているのも要因の1つだと思います。

昔、別の美容外科でアレキサンドライトレーザーを使って6回コースで肘下と手の甲の脱毛をしたことがありますが、思ったほど効果がありませんでした。

現に6回もレーザーを照射したのに最初にお見せした脱毛前の写真の通り、普通に毛が生えています。

 

もしアレキサンドライトレーザーやメディオスターで脱毛したけど、効果がなかったという人はヤグレーザーを使った脱毛を検討してはいかがでしょうか。

 

僕が利用しているゴリラクリニックは何かあった時の保障はしっかりしてますし、男性専門なので女性が多い他の美容外科に比べて待合室の居心地が良いです。

麻酔もあるので痛みに不安がある人にも安心だと思います。

ゴリラクリニック
料金確認・カウンセリング予約はこちらから!

まとめ

今回は上半身脱毛の第1回目のレビューでした。

無痛だと思って余裕こいていた毛が薄い部分に激痛が走るという予想外のことが起きてしまい、2回目の脱毛が少し怖いですが麻酔なしで頑張ろうと思います。

ヒゲ脱毛は2ヶ月周期ですが、身体は2~3ヶ月周期で脱毛するようです。次回は9月に照射するのでまたその時に記事を書こうと思います。

それでは今日はこの辺で👋

脱毛前の写真の撮り忘れがないように気をつけます!!!

マッチングアプリ初心者でも「簡単に」恋人を作るための攻略法
初心者に向けたマッチングアプリの攻略

5年間彼女がいなかった僕がマッチングアプリを使ってたったの1ヶ月半で恋人を作ることができた方法を公開します。

  1. 1ヶ月の最高いいね!獲得数:120(男性会員の平均は5~20前後)
  2. 1ヶ月間の最高マッチング数:54
  3. マッチングアプリ歴:合計6ヶ月

 

マッチングアプリ攻略のコツは「いいね!」をたくさん獲得することです。

マッチングアプリの選び方、いいね!をもらうコツから、デートプランの立て方までを解説しています。

攻略記事を見てみる!