ヒゲ脱毛

【写真あり】ヒゲ脱毛!ゴリラクリニックでヤグレーザーを使ってみた

ゴリラクリニック脱毛の解説

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

本記事の内容
  1. ゴリラクリニックの特徴がわかる
  2. ゴリラクリニックのメリット/デメリットがわかる
  3. ゴリラクリニックで脱毛中の筆者のヒゲの状態がわかる
不安な男性
不安な男性
ヒゲ脱毛に興味があるけど高そう。痛そう。本当に効果あるの?

今回はこういった疑問にお答えします。

 

現在、僕はゴリラクリニックでヤグレーザーを使って医療脱毛しています。(約1年)

その前は4年ほど湘南美容外科でメディオスターを使って医療脱毛していました。

 

そんな脱毛歴5年目の僕が、

医療脱毛するメリット・デメリットやエステ脱毛との違い、ゴリラクリニックについて説明します。

最後に現在脱毛中の僕のヒゲの状態をお見せします!

ゴリラクリニックの公式サイトはこちら

こんな人向け!
  1. 医療脱毛に興味がある人
  2. エステ脱毛と迷っている人
  3. ゴリラクリニックについて気になる人

ヒゲについてこんな悩みを持っていませんか?

クエスチョンマーク

あなたは現在、ヒゲについてこんな悩みを持っていませんか?

  • きれいに剃っても夕方には青ヒゲになる
  • 濃いから毎日剃らないといけない
  • カミソリ負けする
  • 女性からどう見られるか不安
  • 毎朝ヒゲ剃りがめんどくさい

これらは脱毛を始める前の僕が抱えていた悩みです。

朝剃っても青ヒゲになるし、夕方には触るとジョリジョリしていました。

クロック
クロック
仕事終わりの飲み会やデートはヒゲが気になって仕方ない

 

そして毎朝のヒゲ剃りのために5分くらい使うんですよ。

5(分)×365(日)=1825(分)=30.4(時間)

つまり、1年間のうち丸1日はヒゲを剃り続けていることになります。

これってすごく時間の無駄ですよね?

 

クロック
クロック
僕は脱毛を始めてこんな悩みから解放されました!

まだ脱毛途中なので完全にツルツルではないですが、

ヒゲ剃りは毎日する必要ないし剃る時も電動シェーバーで20秒くらいで終わります。

脱毛に比べてカミソリは高いし肌荒れの元

カミソリ
困った男性
困った男性
脱毛って高いイメージがある

本当にそうでしょうか?

湘南美容外科の料金表

こちらは湘南美容外科の料金表です。(ゴリラクリニックじゃないんかい。)

脱毛完了には10回以上の照射が必要だと言われているので、全部位12回コース契約したとすると

(30,350+30,350+29,280)×2=179,960円

医療脱毛だと20万円いかないくらいの料金がかかります。

 

対してカミソリの場合。



これらはそれぞれ僕がカミソリ使用期に使っていたものです。

クリームは387円、髭剃りは1,735円です。

毎月買うとして

(387+1,735)×12=25,464円

7年間で、25,464×12=178,248円となり脱毛に並ぶ計算です。

 

脱毛は最初にお金を払うけどそのあとはツルツル。

カミソリは一度の出費は安いけど、一生ジョリジョリの状態。

クロック
クロック
ヒゲ脱毛のコスパの良さがよくわかりますね。

 

ちなみに脱毛期間もツルツルになるまではヒゲは剃り続けることになります。

脱毛をしている僕もまだツルツルではないので電動シェーバーを使ってヒゲ剃りしています。

クリームも不要で、替刃も1年に1回なのでカミソリよりコスパ良いのでオススメ!

ちなみに僕が愛用しているのはこれ!

脱毛クリームはやめておけ

脱毛クリームの効果

最近YouTubeの広告などで、脱毛クリームを見ますよね。

あれはカミソリよりも肌荒れリスクが高いので絶対やめましょう。

脱毛クリームは毛を溶かします。

使用中はヒリヒリして痛いし、薬剤の力が強すぎて思いっきり肌荒れしました。

脱毛クリームの効果
【効果なし?】YouTubeの広告で流れる脱毛クリームの実態!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 除毛クリームを使っても広告で見るようなツルツルにはならない ...

医療脱毛とエステ脱毛の違い

よく比較されがちな医療脱毛とエステ脱毛の違いについて紹介します。

エステ脱毛と医療脱毛の比較

一番大きな違いは「脱毛効果」です。

医療脱毛はレーザー脱毛なので、永久脱毛が期待できます。

対してエステ脱毛は光脱毛なので、永久脱毛ではなく一時的な減毛効果です。

 

料金に関して、エステの場合「1回500円」みたいな激安の謳い文句がありますが、

最終的には効果が出ず医療脱毛並の金額を払うこともザラにあるようです。

 

痛みに関して、エステは光脱毛のため痛みが少ないです。

そのため痛みに不安がある人はエステ脱毛を選ぶ傾向があるようです。

しかし、医療脱毛は痛みが少ないメディオスターという機械が登場したり、麻酔を使えたりと痛みを減らすことはいくらでも可能です。

 

僕の周りでエステ脱毛をしている友人はほぼ全員「医療脱毛に変えたい」と言っています。
エステ脱毛の満足度

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

エステ脱毛経験者の54%は効果に不満を持つらしいです。

クロック
クロック
目先の安さに気を取られず、しっかり費用対効果で判断することが大切ですね。

ゴリラクリニックの6つの特徴

ゴリラクリニックの特徴

ここではゴリラクリニックの6つの特徴を説明します。

公式サイトにも「ゴリラ脱毛5つの特徴」という説明がありますが、その内容とは若干異なります。

  1. ヤグレーザーが利用できる
  2. 痛みの少ない治療ができる
  3. 男性専門のクリニック
  4. 累計124万件の実績
  5. リスク対応が素晴らしい
  6. コース終了後は1回100円で脱毛できる

ゴリラクリニックの公式サイトへ

ヤグレーザーが利用できる

1つ目の特徴はヤグレーザーが利用できる点です。

レーザー脱毛器として有名なのは以下3種類です。

  1. アレキサンドライトレーザー
  2. メディオスター
  3. ヤグレーザー

この中で一番レーザーの波長が長いのはヤグレーザーです。

「痛みが強い」というデメリットはあるものの他の脱毛器よりも効果大です。

12回ほどメディオスターを照射しても大した効果がなかった僕のヒゲに

ヤグレーザーを使ったところ5回目にして目に見えた効果が出ています。

 

ゴリラクリニックはヤグレーザーを導入している数少ないクリニックなのです。

痛みの少ない治療ができる

ゴリラクリニックは医療機関なので、麻酔を使った施術が可能です。

  1. 笑気ガス
  2. 麻酔クリーム

これら2種類の麻酔があります。

笑気ガスは吸うタイプの麻酔で、お酒に酔った感覚になり痛みを感じにくくします。

麻酔クリームは塗るタイプの麻酔で、塗って30分ほど放置することで感覚が鈍くなります。

  • 施術の30分前に来院する必要がある
  • 麻酔クリームは自分で塗らないといけない

この2つが割と面倒なので、麻酔を利用予定なら笑気ガス一択かと。

クロック
クロック
ちなみにヤグレーザーでヒゲ脱毛するなら痛すぎるので麻酔はほぼ必須です!

男性専門のクリニック

困った男性
困った男性
女性がいるのはちょっと恥ずかしい

こんな願いに答えてか、ゴリラクリニックは男性専門のクリニックです。

 

僕は4年前に湘南美容外科でヒゲ脱毛を始めましたが、男性の脱毛は今ほど流行っておらずお客さんは9割女性でした。

これがまた結構恥ずかしかった。

しかし、ゴリラクリニックならそんな恥ずかしい思いをする必要がないです。

累計124万件の実績

ゴリラクリニックの実績

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

ゴリラクリニックは実績多数です。

脱毛と言えばツルツルをイメージされるかもしれませんが、「デザイン脱毛」という形を整える脱毛も可能です。

例えばワンオクのTakaさんもゴリラクリニックでヒゲ脱毛しているようですが、

下の画像のようにヒゲは残っています。

ワンオクロックTaka

きれいに整っていますね。

クロック
クロック
このようにお客様のニーズに合った脱毛をしてくれます!

アフターケアが素晴らしい

ヒゲ脱毛が終わると、炎症止めのクリームを塗ってもらいます。

湘南美容外科で脱毛していた時はそれで終わりだったので、次の日に肌荒れすることがありました。

対して、ゴリラクリニックでは炎症止めのクリームを無料で処方してもらえます。

そのため次の日以降も塗ることで、肌荒れリスクをグッと減らすことができます。

 

また、脱毛後に変なアザ?のようなものができたことがありましたが、その時もすぐに予約の枠を取っていただき迅速な対応をしてもらえました。

何かあった時も安心できるのがゴリラクリニックの良さですね。

コース終了後は1回100円で脱毛できる

ゴリラクリニックの料金表

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

一般的な脱毛だとコース契約です。

それはゴリラクリニックでも同じですが、ゴリラクリニックの場合はコース契約終了後も1回100円で通い放題です。

クロック
クロック
毛が濃い男性だと、コース内でツルツルになるか不安ですよね?

しかしゴリラクリニックの場合は毛が薄くなるまで、激安料金で通えるので安心です。(3年間の有効期限あり)

ゴリラクリニックで脱毛するメリット

OKサインの女性

僕が1年間通ってみて感じたゴリラクリニックで脱毛するメリットを4つ紹介します。

  1. 毛が濃くても効果を期待できる
  2. コース終了後も100円で脱毛できる
  3. 炎症止めの処方が無料
  4. 剃毛代が0円

ヤグレーザーで脱毛できるので毛が濃くても安心

  • 毛が太く剃ってもポツポツする
  • 剃っても夕方には青ヒゲになる

そんな人は波長が長く効果が見込めるヤグレーザーで脱毛した方が良いです。

僕自身がこれに当てはまっていましたが、メディオスターで10回以上脱毛してもあまり効果がありませんでした。

 

そんな僕でもヤグレーザーなら5回目で目に見えて効果が出始めているので、毛が濃いならヤグレーザーで脱毛するべきですね。

クロック
クロック
痛みに関しては、麻酔を使えば問題無しです。

コース終了後も100円で脱毛できる

男性のヒゲをツルツルにするには15回ほどの施術が必要と言われています。

多くのクリニックでは6回コースを準備していますが、あれではツルツルにならず何度か継続する必要があります。

クロック
クロック
なので最終的には結構な出費になる。

 

対してゴリラクリニックなら最初に出費すれば、コース終了後も満足いくまで100円で施術できるので無駄な出費がありません。

炎症止めを処方してもらえる

レーザー脱毛は肌に少なからずダメージがあるので炎症止めは必須アイテムです。

湘南美容外科では脱毛後に炎症止めを塗ってもらえますが、

処方はなかったので翌日以降に炎症を起こす事がよくありました。

 

ゴリラクリニックに変えてからは、家でも炎症止めを塗れるので脱毛箇所が炎症を起こす事がなくなりました。

剃毛代が無料

火傷のリスクを減らすため、脱毛前は事前にひげ剃りしておく必要があります。

しかし、うっかり剃り忘れすることもあるかと思います。(僕はあった)

 

そんな時でも無料で剃毛してくれるサービスがあります。

他のクリニックやエステでは剃毛代として料金を取られるところもあります。

ゴリラクリニックで脱毛するデメリット

NGサインの女性

続いてゴリラクリニックで脱毛するデメリットを紹介します。

良い点しか書いてないサイトが多数ありましたので、このサイトでは悪い点もしっかり書いていきます!

 

と言っても僕自身ゴリラクリニックのサービスには満足しています。

強いて挙げるならということで、デメリットを2つ紹介します。

  1. 他のクリニックより高い
  2. コースの適用時間が平日の日中帯

料金設定が高め

男性の口コミ
男性の口コミ
ゴリラクリニックは高い
男性の口コミ
男性の口コミ
サイトの料金設定よりも高い見積もりだった

調べてみるとこんな口コミをよく見ました。

 

湘南美容外科の料金と6回コースを比較してみるとこんな感じ

ゴリラクリニックと湘南美容外科の比較

確かにゴリラクリニックの料金設定はパッと見高く見えますね。

しかしゴリラクリニックは7回目以降は100円で施術できます。

湘南美容外科は7回目以降はまた上記と同じ料金を払って6回コースを登録する必要があります。

ツルツルにするのに15回の施術が必要ということは、、、

クロック
クロック
ゴリラクリニックの方が最終的に安いのは明白です!

コースの時間が平日11時〜15時

これは僕も「マジか。」と思いました笑

ゴリラクリニックの料金表

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

この料金はあくまでも、平日11:00~15:00に施術した場合の料金。

学生さんならまだしも、土日休みの社会人の場合通うのはちょっと厳しい。

この料金に+2万円することで、時間が解放され土日含めいつでも通えるようになります。

 

ちなみに湘南美容外科もゴリラクリニックも麻酔の料金は含まれていないので別途かかります。

【画像あり】筆者がゴリラクリニックで脱毛した結果

それでは最後に実際にゴリラクリニックで脱毛中の僕のヒゲの状態をお見せします。

結論:5回目くらいからしっかり効果は出ています!

 

それではまず初めにゴリラクリニックで1回脱毛した翌日の僕のヒゲの様子

1回目の脱毛翌日

鼻下に関しては、湘南美容外科で10回以上レーザーを照射したからかあまり生えていませんが、赤で囲ったアゴの部分は普通に生えています。

もう少し高画質にしたものがこちら。

3回目脱毛から2週間後(髭剃り前)

ヒゲを剃ってもこのようにポツポツしてるんですよ。

 

そして5回目の脱毛を終えた現在の写真がこちら。剃っていません。

5回目脱毛から3週間後(3部位)

若干ポツポツしてはいますが、不潔さは無くなったのではないでしょうか?

 

このようにヤグレーザーなら僕のように濃いヒゲの持ち主でも、目に見えて効果を実感できました!

ゴリラクリニックの無料カウンセリング予約は以下の公式サイトから行えます。

ゴリラクリニックの公式サイトへ

 

僕は現在脱毛に行くたびに、レビュー記事を書いています。

内容は無料カウンセリングの流れや実際の施術の痛みやビフォーアフターについてです。

以下のリンクからご覧いただけます。

>>>ゴリラクリニックのヒゲ脱毛記事一覧

まとめ:ゴリラクリニックの脱毛は効果が出る

ひらめき

今回はゴリラクリニックで脱毛中の僕が以下について紹介しました。

  • エステ脱毛と医療脱毛の違い
  • ゴリラクリニックの特徴
  • ゴリラクリニックのメリット/デメリット
  • ゴリラクリニックで脱毛した結果

他にも安いクリニックはありますが、以下に当てはまる人はゴリラクリニックを検討してみてはいかがでしょうか。

  • ヒゲが普通の人よりも濃い
  • 脱毛したことあるけどあまり効果がなかった
  • 女性の患者さんがいるのは恥ずかしい
  • 契約したコース内で脱毛完了するか不安

僕はこれらの悩みを抱えていましたが、ゴリラクリニックで脱毛を始めたことで解消できました。

まだまだ脱毛途中ですが、これから先の変化が楽しみです。

それでは今日はこの辺で👋

ゴリラクリニックの公式サイトへ

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です