ヒゲ脱毛

【ヒゲ脱毛第5回】ヒゲを剃らなくても目立たなくなってきた

5回目ヒゲ脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

本記事の内容
  1. ゴリラクリニックで5回目のヒゲ脱毛
  2. 今回から頬・首の写真も追加
  3. 脱毛ビフォーアフターを公開

ゴリラクリニックで5回目のヒゲ脱毛をしてきました!

>>>ヒゲ脱毛の記事一覧

ゴリラクリニック脱毛の解説
【写真あり】ヒゲ脱毛!ゴリラクリニックでヤグレーザーを使ってみたこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 今回はこういった疑問にお答えします。 ...

脱毛部位は以下になります。

  1. 鼻下・アゴ・アゴ下
  2. ほほ・もみあげ

今回から「首」を追加し、ヒゲの部位全てをヤグレーザーで照射していきます。

脱毛のビフォーアフターを写真付きで解説していくので最後までご覧ください。

こんな人向け!
  1. 医療脱毛を考えている人
  2. ゴリラクリニックの脱毛に興味がある人
  3. 脱毛の効果が気になる人

ヒゲ脱毛は5回で効果が目に見えると言われている

ヒゲ脱毛は1回で20%のヒゲに効果があると言われています。

毛周期という言葉を聞いたことがありますか?

  1. 休止期
  2. 成長期
  3. 退行期

3つの期間があり、レーザーが効果を示すのは成長期の毛のみです。

その成長期の毛は今生えているヒゲの20%程度と言われているため、脱毛1回につき20%効果を示します。

つまり多くの場合は5回目くらい脱毛すれば目に見えて効果が出るわけです。

 

しかし、部位によって効果の出やすさには差が出ます。

脱毛の効果について

毛の密度が濃く「レーザーの照射レベルを上げられない」部位はどうしても脱毛効果が出にくくなります。

引用元:ゴリラクリニック公式サイト

クロック
クロック
僕の場合も部位によって多少違いはありますが、明らかに効果が出ました。

それでは次の章以降で、脱毛前後の写真を公開します。

ヒゲ脱毛前の写真

5回目ヒゲ脱毛の前

この写真は一切ヒゲ剃りしていません。

よーく見ると、黒い毛穴がポツポツしていますがほとんど気になりません。

 

クロック
クロック
ほほと首の写真は撮り忘れました。スミマセン

ヒゲ脱毛後の写真

それでは続いて脱毛後の写真を公開します。

  1. 脱毛から1週間後
  2. 脱毛から2週間後
  3. 脱毛から3週間後

この3種類をお見せします。

しっかりとほほ・もみあげや首の写真も撮っています。

脱毛から1週間後

クロック
クロック
ほほのヒゲの濃さにビビりました。笑

それではまずはヒゲ3部位から。

5回目脱毛から1週間後(3部位)

脱毛前とほとんど変わりませんが、少しだけアゴ周りが濃くなったような?

3回目の脱毛くらいまでは脱毛後にものすごく濃くなっていましたが、

5回目になっては脱毛直後でも濃さが気になりません。

 

それでは続いてほほ・もみあげを初公開します。

鏡でも見づらい場所なのでそこまで気にしていなかったですが、写真で見ると濃さにビビりました。

5回目脱毛から1週間後(ほほ・もみあげ)

ポツポツすぎ。

確かにアゴや鼻下よりも痛みを感じることがよくありました。

クロック
クロック
そりゃこれだけ濃ければ痛いよ。笑

1回目からの比較ができないのが残念ですが、これからは載せていきます。

 

続いて今回から追加した首の写真

5回目脱毛から1週間後(首)

脱毛後というだけあって、毛がポツポツしていますね。

もともとあまり気にならなかった部位ではありますが、

首だけ毎日髭剃りするのが面倒になって今回から脱毛開始しました。

脱毛から2週間後

では続いて脱毛から2週間後の写真を公開します。

ヒゲ3部位はこんな感じ

5回目脱毛から2週間後(3部位)

正直変化がないので見飽きますね。

この状態だとヒゲを剃る時に、「ジョリジョリ」という感覚がないです。

 

続いてほほ・もみあげ

5回目脱毛から2週間後(ほほ・もみあげ)

脱毛直後の毛が膨張した状態ではなくなりました。

あまり変化はなく、黒いポツポツが目立っていますね。

 

続いて首の写真

5回目脱毛から2週間後(首)
クロック
クロック
明らかに変化ありですね

脱毛から1週間時点では太い毛がポツポツしていましたが、かなりスッキリしました。

ゴリラクリニックの公式サイトから引用した「密度が薄い部分は効果が出やすい」の通り、

毛が少ない首は効果が出るのが早かったです。

脱毛から3週間後

それでは最後に脱毛から3週間経った状態をお見せします。

まずはヒゲ3部位から。

5回目脱毛から3週間後(3部位)

口角やアゴ先の部分など少しだけポツポツしている箇所はありますが、概ね薄いのでほぼ気にならないです。

 

続いてほほ・もみあげの写真です。

5回目脱毛から3週間後(ほほ・もみあげ)

違いがイマイチわからないです。

毛の密度が濃いので、僕の場合ほほは効果が出にくいのかもしれません。

ゴリラクリニックはコース終了後も1回100円で通い放題なので、気長に続けていこうと思います。

 

続いて首の写真

5回目脱毛から3週間後(首)

こちらはツルツル状態を維持できています。

1回の脱毛で目に見えて効果が出てくれたので、首に関しては言うことなしです!

ヒゲ脱毛第5回のまとめ

今回は5回目のヒゲ脱毛を終えたので、その効果を写真付きで解説しました。

5回目からヒゲの中で唯一やっていなかった首を追加しました!

効果についてですが、1回目の脱毛からしっかり効いておりツルツルになりました。

恐らく次回の脱毛までにはある程度生えてきますが、気長に続けていきます。

 

また、ほほに関しては思うように効果が出ていないことが発覚しました。笑

今一番濃い部分でもあるので、今後の変化が楽しみです。

 

僕は現在ゴリラクリニックで脱毛しています。

  • 男性専門のクリニック
  • 医療脱毛
  • コース終了後も100円で脱毛できる
  • ヤグレーザーが使える
  • 分割払いができる
  • 麻酔が使える
  • カウンセリング無料

こういった特徴があります。

ポイントは毛が濃い人でも効果が出やすいヤグレーザーを導入している点です。

もともと毛が濃い僕でもしっかり薄くなっています。

カウンセリングは無料で、勧誘は一切ないので、気になる人は下のボタンから予約できます!

ゴリラクリニックの公式サイトへ

ゴリラクリニック脱毛の解説
【写真あり】ヒゲ脱毛!ゴリラクリニックでヤグレーザーを使ってみたこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 今回はこういった疑問にお答えします。 ...

それでは今日はこの辺で👋

マッチングアプリの悩み・疑問を「全て」解決!
マッチングアプリに関する疑問や悩み

「彼女いない歴5年だった僕が彼女を作る」

それを実現するためにマッチングアプリを使い始めましたが、経験が少ない自分にとってわからないことだらけ。。。

  • 出会えるマッチングアプリってどれ?
  • 出会い系とは違うの?
  • いいね!をたくさん集めたい
  • メッセージが続かない
  • マッチングできない

こんな悩みや疑問を試行錯誤しながら解決し、念願の彼女を作ることができました!

この記事ではQ&A形式で、あなたが抱えているであろうマッチングアプリの疑問や悩みに答えます!

出会いたい人はこちらをクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です