脱毛

【ヒゲ脱毛第3回】麻酔のおかげでヤグレーザーに耐えてることに気づいた話

3回目顔脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 2回目までの脱毛で見た目の効果はほぼ無い
  2. 麻酔のありがたみを実感した今回の脱毛
  3. 脱毛から1ヶ月くらいかけて少しずつ毛が抜けていく

3回目の脱毛から1ヶ月経過しました。

3回目の脱毛前の状態や脱毛の痛みについて、そしてレーザー照射後1ヶ月間の変化について画像付きで紹介します。

今回から画質が上がっているので見やすくなったと思います。

場所はいつものゴリラクリニックです。

こんな人向け!
  1. ヤグレーザーの痛みが気になる人
  2. レーザーの効果が気になる人

脱毛前は普通にヒゲが生えてくる

2回目顔脱毛
【ヒゲ脱毛第2回】ヤグレーザーの出力を上げたら麻酔使っても痛かった話こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 1回目から出力を上げるとめちゃくちゃ痛かった 泥棒ヒゲ...

2回目の脱毛記事で、1~2週間程度で抜け始めて1ヶ月で薄くなるということを書いています。

しかし、3回目脱毛の1週間くらい前には割と普通に生えてきました。

3回目顔脱毛前

まだ画質悪いです。スミマセン

赤丸で囲んだところが黒くなっていますね。

クロック
クロック
せっかく2回も脱毛したのに無意味じゃん。

と思えるくらいに普通に生えてきます。

レーザーの効果がなかったのではなく、脱毛当時生えていなかった毛が生えてくるのでこれは仕方ないです。

繰り返しレーザー照射を繰り返すことで、少しずつ薄くなるらしい。

麻酔のありがたみを実感した3回目のヒゲ脱毛

僕は2回目の脱毛レビュー記事で「麻酔が効いてなかったかもしれない」と書いています。

僕は1回目の脱毛から麻酔を使っています。そして、1回目の脱毛では麻酔の効果もあってほぼ無痛でした。

しかし、2回目の脱毛で出力を上げたところ激痛が走ったので、麻酔が効いていないと思ったのです。

 

、、、、、

 

3回目の脱毛でこれは誤解だと気づきました。しっかり麻酔は効いていましたし、麻酔のおかげでここまで痛みを抑えることができていました。

そう気づいたのは僕が上半身の脱毛をヤグレーザーで始めたからです。

カウンセラーの方から「上半身の脱毛で麻酔を使う人は少ない」と言われたので麻酔なしで上半身脱毛を開始したのですが、まあバチバチゴムで弾かれるような感じでかなり痛かったです。

麻酔を使うことでその弾かれ方が少し弱くなったように感じます。

そんな経緯で麻酔のありがたみに気づくことができました。

それと同時に麻酔なしで顔脱毛したら多分失神すると思った。ヤグレーザー恐ろしい…..

術後の写真

施術後の写真を施術当日の夜〜施術後1ヶ月後まで準備しました。

これまでの脱毛レビュー記事は写真の少なさに問題ありと判断し、今回増やしました。

iPhoneのインカメで撮っていたため画質が荒かったですが、今回から外カメで撮るようにしたので画質が上がっています。変化がわかりやすくなりました。

施術当日の夜

3回目顔脱毛当日の夜

ここでは変化よりも赤みを見て欲しいです。

全然赤くなっていませんね。

ゴリラクリニックでは、レーザーの照射が終わると炎症止めのクリームを塗ってくれます。

そして自宅でも使えるようにクリームを無料で処方してくれるので赤みが出ません。(個人差はあります)

施術から1週間後

脱毛から1週間後

黒いポツポツが目立ちますね。

剃っていないからこんなになっているのではなく、剃ってもこれなのです。

「泥棒ヒゲ」状態とはこのことです。

脱毛から1週間後(口下の隠れて見えない部分)

口下の見えない部分はこのようになっています。ここも黒くポツポツしているのがわかりますね。

ちゃんと剃っているのにジョリジョリになるこの期間が脱毛していて1番嫌いです。

施術から2週間後

脱毛から2週間後

脱毛から2週間後ですが、上の写真はヒゲ剃り前です。

普通にしっかり生えちゃってますね。

脱毛から2週間後(髭剃り後)

剃るとこんな感じ

1週間目との違いは、しっかり剃れるようになったことです。

顎の部分は元が濃いので、少しだけ青くなってしまいます。

施術から3週間後

脱毛から3週間後

3週間経ってようやく変化ありです。上の画像はヒゲ剃りしていません。

赤で囲ったところの毛が少し抜けて薄くなっています。

この時期になると、顔を洗った時など手に抜けたヒゲがつく時期です。

脱毛の効果を実感できる時期なので楽しいです。

脱毛から3週間後(口下)

ここも脱毛後1週間の写真と比べると薄くなっているのがわかります。

施術から1ヶ月後

脱毛から1ヶ月後

1ヶ月経った頃の画像です。

アゴはまだ普通に生えていますね。黒いポツポツが…

ヒゲが濃いと、どんなに綺麗に剃ってもポツポツが残るのが嫌ですよね。

しかし、赤で囲んだところは変化ありです。

もともと青くなっていますが、抜けきって全く青くなっていませんね。

脱毛から1ヶ月後(口下)

口下のところも綺麗に抜けきってくれました。

脱毛から1ヶ月半で驚きの変化が!

脱毛から1ヶ月半後の画像

脱毛から1ヶ月半の画像です。

3日ほどヒゲを剃らない状態でこれです!

毛が抜けているので、どんなに放置してもポツポツがありません。

会った人にも「ツルツルになったね」と言ってもらえます。

 

このように効果を実感できると多少の痛みがあっても、脱毛のモチベーションにも繋がります。

ゴリラクリニックは医療脱毛なので安心して施術を受けることができますし、このように少ない回数でもしっかり効果を実感できます。

痛みが気になる方は麻酔も使えるのも嬉しいですね。

髭脱毛
カウンセリング予約はこちら!

まとめ

今回はヤグレーザーのヒゲ脱毛3回目のレビューでした。

2回目の脱毛で麻酔の効果を疑っていましたが、しっかり効いてくれていることがわかったので安心しました。

僕はもともとヒゲが濃い方で、日の当たるところにいると青くなるほどでしたが、このようにツルツル状態になれました。

おそらくまた生えてくると思うので、完全に生えなくなるまで通い続けます。

 

3回目くらいじゃまだ効果を実感できない人も多いという話を聞きました。

全然効果がないと焦っている人もまだ3回目なのでここは気長に脱毛を続けるべきです。

それでは今日はこの辺で👋