脱毛

【ヒゲ脱毛第2回】ヤグレーザーの出力を上げたら麻酔使っても痛かった話

2回目顔脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 1回目から出力を上げるとめちゃくちゃ痛かった
  2. 泥棒ヒゲ状態のあと、ちゃんと脱毛効果は出た

2回目のヒゲ脱毛が半月前の5/17に終了しました。

半月経ってまた少しづつ毛が抜けてきたので、レビューしたいと思います。

 

今回は前回よりレーザーの出力を上げて照射を行いました。

痛みや術後の腫れ・赤み、抜け具合について話していきます。

1回目顔脱毛
【ヒゲ脱毛第1回】ヤグレーザーを使った脱毛をしてきた!気になる痛みは...?こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 麻酔をすればヤグレーザーは痛くなかった 炎症止めがもら...

出力を上げた結果…普通に痛い。

痛みに苦しむ男性

前回の脱毛で「ヤグレーザーは痛くない」という印象が植えつけられていたため、正直舐めてかかっていました。

看護師の方に

看護師
看護師
前回お痛み平気でしたら、出力上げてみますか?

と聞かれ、上げてもらうことにしました。

 

そして、笑気麻酔を使って脱毛開始。

頬から照射するのですが、一発目で

 

バチンッ(痛っっった!!)

 

輪ゴムで弾かれたような痛みがあり、前回の無痛とは比較になりませんでした。笑

その後も両頬→顎→顎下→鼻下と照射したのですが、とにかく痛かったです。

 

前回は麻酔を解くために照射後に酸素を吸ったのですが、今回はその時間がありませんでした。

クロック
クロック
本当に麻酔効いてたのか…??

照射後は痛みのせいか手汗がすごかったです。

 

そんな感じで第2回のヒゲ脱毛は完了しました。所要時間はたったの15分でした。

髭脱毛
脱毛の無料カウンセリングはこちら

術後は泥棒ヒゲ状態に…

まずこちらが脱毛前の状態です。(髭剃り後)

第1回の脱毛から日も経ってるので、少し顎ヒゲが復活してますね。

ヒゲ脱毛は成長期のヒゲに効果を出します。休止期や退行期の毛には効果がないです。

つまり今回生えてるのは前回の脱毛で休止期や退行期だった毛になります。

 

完全に脱毛を終えるのに、10回程度の照射が必要だと言われる理由はそこですね。1度に全てのヒゲを脱毛できるわけではないのです。

 

続いて脱毛当日の夜です。

2回目のヒゲ脱毛当日の夜の写真

写真だとわかりにくいと思います。(すみません。)

すこーしだけ赤くなりましたが、ほとんど気にならないです。

 

そして、脱毛した次の日

2回目ヒゲ脱毛の次の日

少し顎ヒゲが濃いです。俗にいう「泥棒ヒゲ」状態ですね。

しかもこれ、髭剃り後です…

頬の写真はありませんが、アゴ同様に濃くなっていました。

 

鼻下に関しては以前、湘南美容外科のメディオスターでほとんど脱毛できていたので泥棒ヒゲにはなっていません。

この泥棒ヒゲ状態が1週間程度続きました。どんなに深剃りしても黒々しいのが残ってしまうという非常に厄介な状態…

効果のほどは…

泥棒ヒゲになって1週間程度経った頃を境に泥棒ヒゲ状態は解消され、毛を引っ張るとスルッと抜けたりお風呂上がりに顔を触ったりすると毛が抜けたりします。

脱毛後約1〜2週間程度でようやく抜け始めます。

そして今の状態がこんな感じです。

頬が膨らんでいるのは、親知らずを抜いたばかりだからです。笑

 

また、最初に貼っている1ヶ月目の写真同様薄くなっていますね。

しかし、写真ではわかりませんがまだ近くで見ると全然ヒゲは残っています。

脱毛完了には10回以上の照射が必要、目に見えて効果が出るのは5回目程度だと言われているので根気強く脱毛を続けていきます!

まとめ

今回はヒゲ脱毛2回目のレビューでした。

正直効果としてはまだ「めちゃくちゃ薄くなった」には程遠いですが、脱毛を開始する前に比べると1番目立っていた顎ヒゲの濃さも少しだけ気にならなくなりました。

せっかく高いお金を払って始めたので、完全に抜けきるまで続けていこうと思います。

それではまた第3回脱毛レビューでお会いしましょう!

3回目顔脱毛
【ヒゲ脱毛第3回】麻酔のおかげでヤグレーザーに耐えてることに気づいた話こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 2回目までの脱毛で見た目の効果はほぼ無い 麻酔のありが...