脱毛

【ヒゲ脱毛第1回】ヤグレーザーを使った脱毛をしてきた!気になる痛みは…?

1回目顔脱毛

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

  1. 麻酔をすればヤグレーザーは痛くなかった
  2. 炎症止めがもらえるので次の日も赤く腫れない

1回目のヤグレーザーの脱毛を済ませてきました!

と言っても照射したのは3/15なので2週間ほど前になりますが。

照射前は痛みや術後の腫れ、効果について気にしていました。

今日はその辺について話したいと思います。

こんな人向け!
  1. ヒゲ脱毛に興味がある人
  2. ヤグレーザーの痛みが気になる人
  3. ヒゲが濃いのが悩みという人

当日の流れ

まずは受付で診察券を渡します。

忘れても大丈夫ですが、忘れないように笑

予約した時間になると、看護師の方から呼ばれ施術室へ移動。

本人確認をしたあと、ベッドに横になり早速笑気麻酔を使います。

麻酔が効いてきたところで、照射開始

終了後、酸素を吸って麻酔の効果を切らします。

炎症止めを塗って受付へ。この時炎症止めの塗り薬を1本もらえました。

最後に次回の予約を取って帰宅。予約は2ヶ月以上開けるよう言われました。

 

流石に2ヶ月も先なので予約は普通に取れました。

ここまでで時間は確か30分くらいだったと思います。

 

本気出せば、社会人の方なら会社の昼休みに行くこともできますね!

ヤグレーザーは痛くないです!

グッドサインをする手

結論から言うと全然痛くなかったです。

悩む男性
悩む男性
ヤグレーザーは激痛じゃないの?

と思ったかもしれません。

 

僕は笑気麻酔を使って脱毛したので、そのおかげで痛くありませんでした。

カウンセリングの時に

看護師
看護師
麻酔は痛みを無くすものではなく、軽減させるものです。頑張ってください。

と言われていたので正直ビビっていましたが、蓋を開けてみれば平気でした。

笑気麻酔を使うとお酒に酔ったような状態になります。

どれくらいかと言うと、千鳥足になるくらいの状態です。

頭の中がフワフワするあの感じですね。

 

僕の場合顎ヒゲが濃いめなんですけど、そこも少しだけチクチクするくらいでした。

顎に比べると頬は薄めなんですけど、頬は「無痛」ですね笑

ヤグレーザーはレーザーと同時に冷却ガスを出すんですけど、その冷却ガスが冷たいくらいで痛みはありませんでした。

 

もしこれが麻酔なしだと考えると恐ろしいですが、麻酔があると怖いもの無しです。

照射後は酸素を吸うことで、1分くらいで元の状態に戻りました。

勿論、抜歯などと違い麻酔が切れて痛みが来るなんてことはありません。

髭脱毛

術後の腫れは?

疑問

ここも僕が結構気にしているポイントでした。

以前湘南美容外科のメディオスターで脱毛していた時は

次の日にヒゲが濃い部分(僕の場合は顎)が腫れて、ヒゲが剃れないんです…

しかもその状態が1週間くらい続いたので結構苦痛でした。

湘南美容外科で照射していた時は、施術後に炎症止めを塗ってもらえるのでその日は大丈夫でしたが、次の日に炎症が出てしまっていました。

 

対して、ゴリラクリニックでは施術後に炎症止めを無料で処方されたので、施術後2、3日寝る前に塗ることで、炎症も全く起きませんでした。

気になる効果は?

f:id:beginner_otoko:20190401195629j:plain

画質が悪いですがご了承ください。これが施術当日の帰宅後の写真です。

施術前の写真は撮り忘れてしまいました。

 

赤で囲った部分が現在気になっている箇所になります。

上の写真はちゃんと剃って脱毛したので、この時点では髭は特に生えていません。

しかし、若干黒いのがお分りいただけるかと思います。

脱毛してすぐに効果が出る訳では無く、大体施術して効果が出るまでは2~3週間はかかると言われています。

なのでこの段階では脱毛の効果は全く出ていません。

 

ここで見ていただきたいのは赤みです。全くないです。

施術後は赤みが酷くてマスクをしてクリニックを後にする方もいらっしゃるみたいですが、僕は全く赤くなりませんでした。

 

次に施術翌日の写真です。

髭は全く剃っておりません。

f:id:beginner_otoko:20190401200232j:plain

顎の赤で囲った所が黒くなってます。

剃らないとこうなってしまうんです😭

ちなみに鼻下のところは全く生えていませんが

これは3年前から湘南美容外科でやっているメディオスター脱毛の成果です。

 

こちらが施術して2週間後の朝です。

画質が悪い&撮り方の問題

のせいでかなり見ずらい思います。すみません。

f:id:beginner_otoko:20190401200729j:plain

しかし、完全にツルツルとはいきませんが少ーーしだけ顎に生える髭が減りました。

最初にカウンセラーの方に聞いたのですが、ツルツルにするには10回以上通う必要があるみたいです。

なので1回の施術で全体の10%減ればかなり良い方です。

僕の場合何%減っているかはわかりませんが、少なからず目で見て減ってることを実感できていて良かったです。

 

最初のカウンセリングでゴリラクリニックで脱毛している芸能人アンタッチャブル柴田さんの脱毛経過を見せてもらいました。

確か10回ほど脱毛をしていましたが、最初の3回くらいまでは普通に髭も生えてるし変化なしって感じでした。

4~5回目くらいで目に見えて減ってることを確認でき、10回目にはツルツルになっていました。

やはり永久脱毛は長い道のりですね。

頑張ります!

まとめ

今回はヤグレーザー第1回のレビューでした。

僕は施術前の不安要素が以下2つでした。

  • 施術の痛み
  • 施術後の腫れ・赤み

結果どちらも全く気になりませんでした。

痛みは笑気麻酔、赤みは処方された炎症止めのおかげです!

脱毛の痛みが嫌で途中でやめてしまう方もいらっしゃるみたいです。

ゴリラクリニックでは麻酔があるので痛みに関してはほとんど気にする必要はないと思います!

髭脱毛
カウンセリング予約はこちらから

もし脱毛に興味があるならゴリラクリニックでの脱毛をオススメします。

効果についてですが、よーーーく見れば数本減ってるなっていうのはわかります。

まだひと目でわかるレベルまでは抜けていないですが、それは今後4回5回と回数を重ねないと無理みたいなので、気長に続けていこうと思います。

2回目顔脱毛
【ヒゲ脱毛第2回】ヤグレーザーの出力を上げたら麻酔使っても痛かった話こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 1回目から出力を上げるとめちゃくちゃ痛かった 泥棒ヒゲ...

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です