デート

【焼肉デート】付き合う前のデートなら高級焼肉のランチがオススメ!お店紹介も!

こんにちは!クロック(Twitter ID:Matching_CLOCK)です。

今日は焼肉デートについてのお話です。

焼肉デートといえば、臭いがつくから女性は嫌がる。がっついているところを見られるのが嫌。など女性が嫌がるみたいなイメージが昔はあったかもしれません。

しかし、マッチングアプリを始めて初対面の女性と何度か焼肉デートに行きましたが、みんな焼肉デートに誘うと喜んでくれます。

時代が変わったのか、それとも普通に男女問わず人間は肉が好きなだけなのか、、、

結論から言うと、「初対面だから」とか「まだ付き合う前だから」とか関係なく焼肉デートはオススメだよ!って言う話です。

最後に都内で焼肉デートをするのにオススメのお店も紹介します😁

焼肉デートがオススメの理由

お肉嫌いがいない

理由の一つ目は焼肉嫌いって人がほぼいないからです。

嫌いどころか焼肉はむしろ好きな人が多いので大体喜ばれます。

しかし、お店選びに失敗するとそんな焼肉デートも台無しになってしまうので注意してください!次の章でお店選びのポイントについてお話しします。

デートの定番イタリアンなどに比べると新しさがある

女性と初デートするならどこに行きますか?

昼ならカフェやイタリアン、夜ならバル、イタリアン、人によっては居酒屋とかでしょうか。

何が言いたいかと言うと、初デートはとりあえずイタリアン行っとけば間違いないみたいな風潮になっているので、そこで敢えて焼肉というチョイスもありだよってことです。

僕はマッチングアプリについての記事をメインで書いているので、その話になってしまいますが、女性は平均すると男性の10倍以上の「いいね!」をもらえるらしい。。。

本気を出せば土日全部マッチングアプリのデートで埋まります笑

そこまでする人はあまりいないでしょうけど😅

そのたくさんの男性と初デートをする中でイタリアンばかりだと「またか。」と会う前からテンションが下がってしまいます。

昼ごはんが毎日すき家の牛丼だと飽きるのと同じです。

そこで焼肉デートという新しいチョイスを出すことで女性は「お、なんか他とは違うデートになりそう」と少し期待してくれるはずです🙂

カフェデートばかりで飽き飽きしている女性に新しい風を吹かせてやりましょう!!

ディナーは高いがランチなら手頃だから

全国チェーンの焼肉屋はそこまで高くありませんが、高級焼肉店と言われるお店だと1人10000円以上なんて平気でします。

しかし、そんな高級焼肉店もランチだと牛角程度の値段まで落ちるので、非常にお得感がありますよね!

ここを売りにデートに誘ってみるのもアリですよ😁

「ここの焼肉屋夜は15000円くらいするんだけど、昼なら3000円ってすごいお得じゃない?よかったら今度一緒に行こうよ〜」

みたいな感じでコスパの良さをアピールしましょう。

焼肉デートをする上でお店選びのポイント

お店の外装や内装がオシャレなお店をチョイスする

焼肉屋といえば煙の立ち込める居酒屋チックなところ、ファミレスチックが多いですが、中にはレストランみたいなオシャレな内装のお店も多いです👍

表参道や恵比寿などオシャレエリアの焼肉屋さんは外装にも気を使っていて「え?カフェ?」と言わんばかりのオシャレ感があるところもあります。

そのようなおしゃれで清潔感のあるお店だと女性からも喜ばれます

無煙ロースターを導入しているお店を選ぶ

女性が付き合う前のデートで焼肉を懸念する理由として「臭い」があります。

焼肉屋だったら臭いが服に着くのは仕方ないと思っているかもしれません。

しかし叙々苑を始めとしていくつかの焼肉屋の中には、無煙ロースターを導入しているお店もありそういうお店なら臭いも気になりません!

高級焼肉店を選ぶ

なぜ高級焼肉店が良いのか?

上記2点のポイントと被ってしまうところもありますが、

1つ目は店内が綺麗だからです。

高級焼肉店ではほとんどのお店で無煙ロースターを導入しています。煙も気になりません。

2つ目はお得感があるからです。

ディナーの場合10000円を超えることもザラですが、ランチの場合叙々苑を始め高級焼肉店でも3000円以下でランチを食べることができます!3000円以下で高級焼肉を食べれるのはすごいお得なのでオススメです😋

都内で焼肉ランチデートをするならここ!

叙々苑

高級焼肉店といったらここ!叙々苑です。

夜に行くと10000円くらい平気でしますが、ランチなら安いと2500円、1番高いCランチでも6000程度で食べることができます!

店内も綺麗でデートにおすすめです。

僕がよく行くのは品川プリンスホテル店なんですけど、カップルシートも準備されているのが◎

叙々苑は誰でも知ってる高級焼肉店なので、「こんなお店にも行くんだ🤭」と思ってくれます!

ランチといえど混むことも多々あるので、予約しておくのがオススメです。

kintan

都内に何店舗か展開しているkintanもオススメです!こちらも夜なら10000円ほどしますが昼なら2000円程度で食べることができます。

中でもA5ランク仙台牛を使ったランチは1800円という安さで最高の美味しさです!!

ランチに1度は行ってみる価値ありです👍

僕はこの前表参道店に行きましたが、予約していなかったため1時間ほど待ちました。予約出来る場合はしておいた方が絶対いいです。

現在その他のお店は調査中です…

また良いお店を見つけたら更新します。

まとめ

今回はランチデートで焼肉はオススメだよという話でした。

ただし以下のようにデートに使える焼肉屋にはいくつか条件がありますのでこの条件にあったお店をデートに使ってみてください!

  • 外装・内装がオシャレなお店
  • 無煙ロースターを導入していて、臭いが気にならないお店
  • ランチが安い高級焼肉店

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です