デート

【アプリで店探し】デートに失敗したくない男性のためのお店選びの方法

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

おそらくこの記事を読んでいる方は、近いうちに女性とデートする予定がある人だと思います。

 

デートにおいて「食事」というのはかなりのウェイトを占めます。

なぜならデートでゆっくり会話をするのは食事中だからです。

その中で1番大事ことが会話を盛り上げる雰囲気づくりやコミュニケーション能力であることは間違いありませんが、
お店の雰囲気や料理の味、店員さん接客態度というのもデート成功に影響してきます。

 

今回はデートを成功させるためのお店選びの方法について話していきたいと思います。

お店選びのコツ
【付き合う前】デートを成功させるための店選びのコツとオススメの店こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! デート代は「男性が多めに出す」(奢る必要はない) 女性...
こんな人向け!
  • 近いうちにデートの予定がある人
  • あまりデートに使うような店を知らない人
  • 男性同士で行くようなお店しか知らない人

デートに失敗したくないならアプリを使って店探しすべき

冒頭にも話したように、お店の雰囲気や料理の味、店員さんの接客態度というのもデートに影響してきます。

 

実際、接客態度が悪いとせっかくのデートの雰囲気も悪くなりがちです。

逆に店に活気があって雰囲気が良かったり、料理もおしゃれな盛り付けや美味しかったりするとそれだけで会話も盛り上がってデートも成功しやすいです。

 

女性
女性
こんなおしゃれなお店に連れてきてくれてありがとう!

となります。

なのでデートを成功させたいのであれば、店選びは慎重に行うべきなのです。

 

困った男性
困った男性
店選びが大事なのはわかったけど、オシャレな店なんて知らないよ…

確かに無理もありません。

 

男性同士だとオシャレなお店ってあまり行かないですよね。
お店の外観や内観よりも、安くてたくさん食べれるところに行くことが多いと思います。

 

そこでグルメアプリが登場するわけです。

アプリを使えば、自分の条件にマッチするお店を大量に検索することができます。

実際、僕はアプリで店探しをしてからお店の雰囲気や味のせいでデートに失敗したことは一度もありません。

たくさんの人が、口コミでオススメするお店を選んでいるので当たり前といえば当たり前ですが。

料金指定して検索できるので、金銭面でも安心できるお店を選べます。

 

そしてアプリなら24時間いつでも予約ができます。

電話なら開店時間内以外は予約できませんし、土日は忙しくてそもそも電話が繋がらなかったりします。

対して、アプリだと電話と違っていつでも予約できますし、電話より素早く予約できる点が良いですね。

お店探しに使えるオススメアプリ

ここでは僕が店探しに利用しているアプリを2つ紹介します。

アプリによってお店の評価やランキングが微妙に違うことがあるので、アプリの使いすぎもよくないですね。

1~3つくらいに絞って使うのが迷わなくて済みます。笑

一休.com

まず1つ目は一休.comです。

このアプリのメリットはなんと言っても、「タイムセール」や「一休限定」と称して、他のアプリや公式HPから予約するよりも安くなる場合があることです。

本来なら10000円以上するコースが6000円程度で予約できたりします。

 

検索機能が充実しているのもポイントです。

日付やエリアを指定して検索できるのはもちろんですが、席(個室、窓際など)やお店のこだわり(高層レストラン、夜景が綺麗、一軒家)も指定することができます。

料理のジャンルも洋食(フレンチ・イタリアン・スペイン)、和食だけでなくベトナム料理など少しマニア?な料理まで指定して検索できます。

女性からどんな要望をされたとしても、このアプリがあればほとんど対応可能です!

 

最後は特集があるので、シチュエーションごとにオススメのお店を見ることができます。

例えば、「ディナー特集」には記念日で使えるお店、個室のお店、夜景が見えるお店、5000円以下のお店などが用意されており、自分の目的に合ったお店をアプリ側でチョイスしてくれます。

その他には、GW特集、クリスマス特集などイベントごとに特典の付いたオススメのお店をチョイスしてくれます。

 

さらにランキング検索もできるので、面倒な方はとりあえずランキング検索して上の方を選べば間違い無いです。

僕の今1番オススメのアプリはコレです!

一休.comレストラン
一休.comでお店予約はこちらから!

食べログ

次は「グルメアプリといえばこれ!」とも言える食べログです。

食べログは評価を信頼できるところがポイントです。

星3.5以上の評価をもらっているお店は全体のたった4%ということで、

3.5以上のお店はだいたい美味しいですし客足も途絶えません。

 

さらに「食べログ評価3.5以上だと良いお店」というのは割と世間一般に広がっているので、デートでも

男性
男性
このお店食べログ3.5以上なんだよ〜!

 

と言えば、それだけで良いお店をチョイスしてくれたと思ってくれる可能性大です。

 

それくらい「食べログ評価3.5以上」というのは信頼できる言葉です。笑

 

クロック
クロック
食べログにはプレミアムサービスが用意されているのをご存知でしょうか?

月額300円+税で利用できるサービスがあるのですが、無料会員では使えない機能がこちらにはついています。

1つ目は「ランキング機能」です。

 

WEB版だと無料会員でもランキング検索ができるんですけど、アプリ版だとランキング検索はトップ5までしか見ることができないです。

しかも、トップ3はだいたい高級店が占めています。

5000円程度でランキングが高い店というのはだいたい5~10位くらいに入ってくるので、どうしても見ることができないんですよね。

 

その痒いところに手が届くのが、プレミアムサービスです。

ランキングだけでなく、口コミが多いお店順、ニューオープンの順番でも検索することもできます。

 

、、、、、

 

ランキング検索だけだと、一休.comなら無料でできるので何だか損した気分になりますよね?

WEB版だと標準機能ですし…

 

無料会員には無い機能の2つ目にして、プレミアムオプション最大のメリットは

プレミアムクーポン」です。

 

最低でも20%OFFは約束されていて、たとえ高級レストランだとしてもお店によっては50%OFFほどで食事することもできます。

月額の300円なんて一発で回収できるわけです。

食べログには無料会員でも、たまにクーポンがついていますよね。

ドリンク一杯無料・500円OFF!など

これらの比じゃ無いくらいの割引をしてくれるので、

食べログをよく使うならプレミアムサービスに登録する方が絶対にお得です。

食べログプレミアムサービス
食べログプレミアムサービスの登録はこちらから!

まとめ

今回はデートを成功させるためのお店選びの方法について話しました。

アプリを使うことで、ニーズにマッチした店を一発で探すことができるので、使わない手はないですね。

 

最後に、、、

 

アプリで良さげな店がいくつか見つかると思いますが、店員さんの評価までは載っていないことが多いです。

そこで使えるのがGoogle評価です。

店員さんやお店の雰囲気に関する口コミが豊富で、グルメアプリとはまた違った観点で書かれています。

 

グルメアプリで料理の評価は良くても、Googleの評価は微妙なケースというのが結構あるので予約前に1度見ておく方が良いです。

デートのお店選びは食べログだけじゃなくGoogleの口コミも見るべき!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! 今回はデートの店探しについての話です。 皆さんはデートで店を探...

今回の話が少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です