体験談

マッチングアプリでメッセージが続かない人とデートしても失敗しやすい

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

「タップル誕生」を使っていた時に体験した話です。

マッチングアプリを使ってメッセージが続かない女性がいたらどうしますか?

「連絡するのを止める」というのが普通の答えだと思います。なぜならメッセージが続かないと、

  • 普通にしんどい
  • 実際会っても会話が続かない可能性が高い

こんな感じです。

しかしこの頃の僕はどうかしていました。

女性からの返信が一言返信でメッセージが一方通行だったにもかかわらず、ダメ元でデートに誘いそのままデートして爆死しました。

良かったら最後まで読んでいってください。

メッセージは一方通行だったのに、デートまで強行した話

強行突破する人

タップル誕生でマッチングしたのが始まりです。

顔はきゃりーぱみゅぱみゅに似ていて可愛かったです。

しかし、メッセージの方はというとなかなかひどかったです。何を質問しても返信が一言だけでこっちには一切の逆質問無し。

クロック
クロック
何も知らない男とメッセージして不安にならんのか?笑

可愛かったのでダメ元でデートに誘ってみた

一言返信が続いたので正直会話のネタもなくなってきていました。

顔は好みだけど、たぶん性格は合わないだろうな~

ですが返信が来ないことを覚悟のうえで、デートに誘ってみました。

付き合っていた彼女と別れたばかりだったので、一緒に遊びに行ってくれる女の子が欲しいという気持ちが強かったので、このように半分ヤケで誘ってしまいました。

僕だったらメッセージも続かないような人からの誘いなんて絶対無視ですが、なんとOKをもらったのです!

クロック
クロック
良かったら来週とか空いてたらランチでも行かない?
女性
女性
うん、いいよ~

 

いいんかい。

そんな感じで表参道のイタリアンでランチすることに。

結果、デートで爆死しただけの話

実際に会うとやはりきゃりーぱみゅぱみゅに似ていて可愛かったです。

  1. 集合場所から異動してランチ
  2. ランチを食べた後、付近を散歩
  3. その後カフェに移動して軽くお茶
  4. 解散

という流れでした。

相手からの質問はほとんどなかったですが、会話を持たせたことに変な自信がついて2回目のデートに誘いました。

相手からの質問がない時点で脈なしであることを理解し、2回目のデートが無駄であることに気づくべきでしたがこの時は全くそんなことは考えていませんでした。

 

2回目のデートは上野動物園で昼から夕方頃まで過ごし、その後電車で20分くらいのところにあるレストランに行く予定でした。

上野動物園といえばパンダということで、最初にパンダを見ることになりました。

しかし、すごい行列でディズニーばりの待ち時間(笑

まだ序盤ですがこの時点ですでに相手から質問はなく僕からの投げかけだけなので会話が途切れ途切れになっていました。

 

その後も動物系の話をネタに何とか話を繋ぎましたが、夕方には無言で歩くだけの時間が増えてきました。(地獄)

そのまま予約レストランに向かうため、電車に20分程度揺られますがほぼ会話なしです。

クロック
クロック
(あーーー、めっちゃ帰りたい)

ディナーではお通夜とは言いませんが、いまひとつ盛り上がりに欠けるといった感じでした。

そのまま最寄駅で解散し、それ以降連絡は取っていません。

メッセージが続かない人とは会っても上手くいかない

メッセージが上手くいかない人

今回の体験で1つ学んだことがありました。

メッセージが続かない人とは実際に会っても上手くいかない

 

  • メッセージやLINEは苦手
  • 対面トークの方が得意

こんな人って結構いると思います。

僕もどちらかと言えばこのタイプで、LINEは正直言って苦手です。

相手の返信感覚が合わないと苦痛でしかないです。

 

しかし、メッセージも大して続いていないのに会うのはもっと苦痛です。

今までメッセージは辛いけどデートが楽しいのは、自分はLINEよりもトークの方が向いているからだと勝手に考えていました。

実際は、「メッセージが続くから対面でのトークもしやすい」ということでした。

メッセージは面倒だからちゃちゃっと済ませてとりあえず会おうと考えるのは結構危険です。

爆死する可能性が高まるので笑

まずはメッセージから着実にお互いの距離を縮めることを意識しましょう。本気の恋活なら尚更です。

まとめ

今回はマッチングアプリで大してメッセージも続いていない人をデートに誘って、実際にデートして爆死した話でした。

僕の主張を書くと、

「メッセージも続かない人と会っても上手くいかないよ」

です!

 

仮に自分のトーク力にある程度自信があっても、メッセージがスムーズに続かないということは相手がまだ心を開いていない可能性が高いので、

実際にデートしても失敗に終わる可能性が高まります。

 

まずはメッセージから始めて、着実に距離を縮めていこう

というコツコツ精神で恋活するのが成功のコツです。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です