マッチングアプリ

マッチングアプリで初デートの予定が決まってから当日までの行動まとめ!

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です。

初デートの予定が決まった!

でも、デートの予定は2週間後。。。

なんてこともよくある話でしょう。

マッチングアプリでデートの予定を立てる場合、男性も女性も複数の人とデートをするため、今週末など直近の予定が空いていないことも珍しくないです。

それにアプリ以外の人と遊びに行くこともあるでしょうしね😌

そしてこのデートの予定まで2週間以上開く場合が意外と曲者なんですわ。

おそらくデートの誘いをするまでに、ある程度連絡を取って仲良くなっていると思うんですけど、デートの予定から当日が2週間以上開くとメッセージの内容もマンネリ化してきて当日のデートが億劫になりかねません。

実際僕もマッチングアプリを始めたての頃に、デートの約束をしたのですが相手が結構忙しい人で会うのはほぼ1ヶ月後でした。

一応毎日連絡を取っていたのですが、さすがに途中からネタもなくなってきて、それでも頑張って続けるって感じでした。

そして待ちに待った当日ですが、メッセージがマンネリ化していたのもあり、そこまで楽しみ!ってほどでもなく結局当日のデートも会話がそこまで盛り上がらずに終了しました。

僕はこの体験からデート当日までの行動も初デートを成功させる上で割と大事な要素だと感じました。

今回は初デートの予定が決まってから当日までの行動についてお話したいと思います!

予定が決まった後は必要最低限の連絡でOK!

女性と男性ではマッチングした時に抱く感情がどうやら違うみたいです。

男性はマッチングを「恋愛への第一歩」と思うのに対し、

女性はマッチングを「友達への第一歩」と思うらしいです。

マッチングしてデートの予定も決まった後で、連絡を全く取らないと嫌われるかも、忘れられるかも、恋愛対象外にされるかも

などなど色々考えるかもしれませんが心配いりません。

まだ一度も会ったことのない男性を女性は「ネットで出会った友達」くらいにしか思っていませんので。

相手からの返信が1日1回くらいしかない場合は、他にもデートの予定があって他の男性ともたくさん連絡を取っている可能性や仕事など私生活が忙しい可能性が高いので無理して話題を作って会話を続ける必要はないと僕は思っています。

デートのお店や日時など予定が決まる

「じゃあ、また近くなったら連絡する!忘れないでね笑」

デート2、3日前

「久しぶり明後日大丈夫そう??」

こんな感じで十分です。

ただし、これは相手からの返信が1日1回程度しか来ない場合です。

もし1、2時間に1回返信が来るようであれば相手は自分とのトークを楽しんでくれている可能性も高いですので、メッセージを続けても問題ありません😁

ただ、トークの流れを見てマンネリ化しているようであれば、一度トークを切ってまた2、3日前に連絡するのが良いかと思います。

もし、一度トークを切る場合はLINEを交換してからにするのが吉です。

アプリの場合だと通知をオフにしている女性も多く、トークが埋もれやすいので忘れられる可能性があります。

実際、僕も一度トークを切って、1日前に確認の連絡をしたところ忘れられていて結局デートの約束が流れてしまったことがあります。

LINE交換のタイミングについては以下の記事でお話しています。

マッチングアプリで初めて会う前にLINE交換はしたほうがいいの?こんにちは!クロック(Twitter ID:Matching_CLOCK)です。 アプリでマッチングしてメッセージを重ねてついに初...

当日会うのが少し不安な場合は、、、

もし不安な場合は一度電話してみるのも良いかもしれません!

女性は男性よりも電話が好きな人が多いです。そして女性の方が男性よりも初めて会うことを不安に思っています。

電話したいと言うと意外にも快くOKしてくれる方が多いです。

電話で話すと、文字だけのトークではわからないその人の話し方など雰囲気もわかって、その人と合うか合わないかもなんとなく分かります。

会話が続くか不安、会う前にどんな人なのかもっと知りたいとという場合は一度電話してみるのもアリです!

結論:相手の返信スピードによって対応を変える

結論デートまでの行動は女性側に合わせます

もし相手の返信が遅い場合は、私生活が忙しい。他の男性とも連絡を取っているなど自分に割く時間がそこまで多くないと考えられるので、無理に話題を作ってメッセージをやるよりも一度切って2、3日前にまた連絡する程度で良いと思います。

大切なのはトークで盛り上がることではなく実際にあった時にトークが盛り上がることなので。

ただし、デートの約束を忘れられないように前もってLINEの交換は済ませておきましょう!アプリだと自分が埋もれてしまう可能性があるので。

逆に相手から割と頻繁に返信が来る場合、少なからず自分に興味を持ってくれています。このパターンだとおそらくメッセージもそこそこ盛り上がっているのではないでしょうか。

その場合は無理のない範囲でトークを続けて当日へ向けて盛り上げていきましょう。

、、、、、、

最後に、僕は今マッチングアプリwith(ウィズ)を使って恋活をしています。

2月中に登録(有料会員まで)すると、無料でVIPオプションの特典がついてくるので、マッチングのしやすさは他のアプリに比べて高いです。

withについての紹介は以下の記事で行なっていますので、気になる方はよかったらご覧になってください!

withのレビュー
【会話が苦手ならこれ!】withの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! withは恋活している人がほとんどだが、友達探ししている人も...
【マッチング率UP?!】マッチングアプリwith(ウィズ)でVIP会員になったメリット・デメリットこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! マッチングアプリにはVIP会員があるのをご存知ですか? アプリによって...

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です