ブログ

【経過報告】アクセス数が爆増したブログ8ヶ月目のご報告

ブログ8ヶ月目

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

※この記事はリライトしません

  1. 相変わらずSNSはほとんど見ていない
  2. 過去記事をリライトした
  3. 少しだけ新記事も書いた

ブログを始めてなんと8ヶ月目になりました。

芽が出たか出てないかで言えば、圧倒的に出ていないです。

毎日投稿とか1日3時間ブログやるとかそこまで本気の取り組みができていないのが実態ですが、まずは8ヶ月も続けた自分を褒めたいと思います。

今回は8ヶ月目のPV数やフィードバック、来月の目標について書いていきます。

8ヶ月目の報告とフィードバック

PV数・収益と投稿記事数

8ヶ月目の収益とPV数を示したグラフ

こんな感じになりました。

ぱっと見収益もPV数もえげつないほど伸びているように見えますね!

しかし、実際収益の方は左の目盛りを見ればわかりますが全くそうでもないです。笑

100円が150円になっただけですからね。

しかしPV数の方はありがたいことにかなり伸びてくれました。

  1. PV数:3039
  2. 投稿記事数:8

投稿記事は相変わらず今月も少なかったです。

 

しかし、7月みたいにブログを放置して違うことをやっていたのではなく、リライト作業をメインにやっていました。

先月「リライト10記事、新記事10記事」という目標を立てており、その目標達成のためリライト作業をしていました。

リライトは15記事したので目標達成です。

リライトした記事はアイキャッチ画像が以下のようなレンガをベースとしたものになっているので、良かったらご覧ください。

白いレンガ

自己フィードバック

「楽なリライトに逃げていた」

リライトを15記事しましたが、リライトって新しく記事書くよりも労力が少なくて済むのでそっちに逃げてしまっていた感がありました。

過去の記事を見直すと、ライティング力とか酷くて書き直すことで割とスッキリしました。

しかし、新しいものを生み出さないと進歩がないと思いつつも行動に移せていませんでした。

 

「アクセスを集めたい記事にアクセスが集まったわけではない」

先月のアクセス数は3000超えていますが、そのうちの800ほどは1つの記事で獲得したものです。

しかもその記事は最近手を加えたわけでもなく、「何故かアクセスを取っている」状態です。

つまりアクセスを集めたいページは他にあるわけです。

これとか↓笑

ペアーズのレビュー
【恋人作りならこれ!】ペアーズの特徴や料金体制を経験者がレビューこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ペアーズは真剣に恋活・婚活している人がほとんど 3ヶ月...

まだ先月半ばにリライトを始めたばかりなので、結果が出るまでもう少し時間がかかると思いますが、狙った記事にアクセスが集まるようにしないと成長はないですね。

9ヶ月目の目標と取り組み

リライト10記事と100記事達成

読みにくいけどアクセスが少しでもある記事を中心にリライトしていきます。目標は先月同様10記事です。

あとは、ブログの分岐点とも言われる100記事達成をそろそろしておかないと…ということで今月は100記事達成を目指します。

 

僕と同じブログ歴8ヶ月で数十万円達成とかの人見ると落ち込んでモチベが下がるので、SNSは相変わらず封印で行きます。

それではまた来月👋