ブログ

【経過報告】ブログ3ヶ月目のPV・収益と自己フィードバック

ブログ3ヶ月目

こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です!

ブログ開設して早3ヶ月経ちました。

ブログ2ヶ月目
【経過報告】ブログ2ヶ月目。PV数とか1ヶ月目からの成長についてこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 1ヶ月目に比べると、Tw...

3ヶ月目は何としてもGoogle Adsenseに合格したかったので、新記事を書くよりは過去記事のリライトに力を入れました。

なので3月中旬以降ほとんど記事を書けていませんでした。

先月同様PV数や投稿記事数、リライト記事数をまずお話し、

その後自己フィードバックや4ヶ月目の目標について話したいと思います。

最後までお付き合いください。

3ヶ月目の報告と自己フィードバック

PV数と投稿・リライト記事数について

  • PV数:701
  • 投稿記事数:6
  • リライト記事数:16
  • 収益:2桁…😇

収益に関してはアップさせるために意識したことなどは特にないので今回は割愛いたします。

リライトとは言っても、修正というよりはほぼ書き直しでした。笑

先月の目標が3つあったのですが、

そのうち2つは

  • 1000PV
  • 20記事投稿

でした。PVに関しては一歩及ばずですが、投稿記事数については全くダメでした。

リライトも合わせれば合格ですが 笑

ブログ2ヶ月目
【経過報告】ブログ2ヶ月目。PV数とか1ヶ月目からの成長についてこんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 1ヶ月目に比べると、Tw...

自己フィードバック

良かった点

リライトで自分の記事を客観的に見ることができ、Google Adsenseに合格したことですね。

僕は審査に5回目にしてようやく合格できたのですが、そのうち3回は闇雲に申請していました。

(そりゃ受からんだろ…)

4回目、5回目の申請の時には、アドセンスのポリシーを読んだ上でブログを見直しました。

規約は読まないタイプですが、アドセンスに関しては100%規約を読むべきでした。

過去記事にはポリシー違反しているようなものがボンボン出てきました。

過去記事と向き合い、リライトできたのでGoogle Adsenseに合格できたことは3ヶ月目最高の成果でした。

【サイトの停止または利用不可】5回目にしてGoogle Adsense合格!!こんにちは!クロック(@Matching_CLOCK)です! ついに、 ついに、、 ついに、、、 Google ...

リライトでは文章を書き直すだけでなく、

吹き出しを入れたり、最初にターゲットを書いて読みやすさ向上を意識したところも成長できたところかなーと勝手に思っています。

ただ、収益は全然なのでこれから研究が必要という感じ。

悪かった点

新しく記事を書けなかったことですね。

リライトをしていたというのもありますが、「忙しい」を理由にブログに向き合えていない日が結構ありました。

僕より忙しくても毎日投稿している人は絶対いますよね。

まだまだ本気になれていないと感じました。

このまま続けていて収益が上がるのか不安に思っている部分が結構あり、それが原因です。

まだ圧倒的に数が足りていないので、この結果は当たり前ですが。

4ヶ月目の目標と取り組み

毎日投稿!

先月は20記事投稿を目標としていました。

これの弱点に気づきました。

今日書かなくても、まだ目標達成できる。

という後回しにしてしまうということに。

思い切って4ヶ月目の目標は毎日投稿にします!

というか3ヶ月経って投稿記事数が30ちょいって少なすぎですよね。

本気でやってる方なら1ヶ月目にこれくらい行きますし。

毎日投稿している努力家に追いつくために、僕も毎日投稿することにします!

まだ4月入って4日しか経っておりませんが今の所は毎日投稿できております。

これだと1日休むだけで一気に苦しくなるので、自分に鞭打ってやっていきます。

1000PV目指す

記事数とPV数がある程度は比例する

ことを信じて今月はとにかく書きまくります。

まだ爆発的な伸びはないですが、少しづつ記事が増えており、アクセスも少しずつ伸びているので「継続は力なり」であることを信じます!

月末に1000PV突破していることを願って。

1000円のAdsense収益

1000円の収益でも振り込まれるわけではないのでアレですけど、モチベーションを保つために1000円の壁を超えたいという願いです。

1000PVも1000円の収益もとにかく記事を書かないことには始まりません。

つべこべ言わず記事書きます笑

WordPress移行

興味深い記事を見つけました。

  • 収益性を高めたい
  • 出会いについての記事を書く

これらに当てはまる場合はWordPressをオススメするとのことでした。

俺のことやないかい!

僕は今IT企業に勤めており、少ーーしだけHTML・CSS・JavaScriptの知識もあるので、活かせる知識は活かしていきたいということで、

、、、、、

毎日投稿を宣言した後ではありますが、なんとか時間を見つけてWordPressに移行できたらな〜と思っています。

プログラミングの知識があっても、サーバーとかドメインとかその辺の知識は皆無なのでまた苦戦しそうですが、ググってなんとか解決します。

もちろん移行しただけでアクセス・収益が爆増するとは思っていませんが、

上位表示されるブログのほとんどがWordPressであることを考えると、いずれは移行するのが正しいのかな。

それでは今日はこの辺で👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です